創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

……えっ?+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

(この行を消して、ここに「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」について書いてください)

 

…………は??(威圧)

クリスマスじゃねぇの!?え!?正気かはてな!!おい!!

え、ほんとに……?

誰すかこれ企画してんの……屋上にいこうぜ……。

 

あ、長田にプレゼントとかいいんで、抽選から外してみんなの当選確率あげてください。

けどお題は待ってたから、下に答えるね。

はてなに(ここを消して)とか言われたら消したくなくなっちゃうに決まってるじゃないですかぁ~www

 

長田の今年見たイチオシはこちらですよ。

 

 カイバ

Netflixで観たよ。湯浅作品、もっとみんなに観てほしいなぁ……。

胸くそ鬱作品とか言われてるけど、そうかなぁ。

人間が抱かざるを得ない心理的なショックを上手く表現されてる湯浅監督の世界観は胸糞なんかじゃないよ。

胸糞っていうのは作り手の快楽の為に作中に気分の悪い描写をあえていれてるやつのことを言うんじゃないかと。

 

ただ、辛いですこのアニメw

それは否定できないw

オープニングで興味が出たら、観てほしいなぁ。

 

 

ん、Fateじゃないのかって?

やだなぁまだ完結してない作品をあげてどうするんですか!

完結してたら間違いなくFateだったね!

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

ナツメちゃんにラヴを贈ったサンタさんがいるのですね!!誰かな??(すっとぼけ)

喜んでくれたら嬉しい所存!

時として、プレゼントって一方的でもいいんじゃないかなって思うことがあるのです。

お返しよりも欲しいものあるときですねー!

それは何かって??……ラヴだよ!!

 

hazukisan.hatenablog.com

おぉっ!!キョクゲイシがみんな揃った!!

このjk感がスゴい三人は精霊さんなんだよね。うーん、みんな捨てがたいけど……長田の推しはシルクちゃん!!

アツいスタベへの中毒感が面白くてかわいいですねwww

今度キャスでラフデザインも考えようかな!

たまにはCDジャケットみたいな物もデザインしてみたいんだよねー長田!!キョクゲイシは人気ユニットだから拘れそうだなぁ~!

 

o-osan.hatenablog.jp

あー………………………ダメだ、長田がダメだこれは……………………キナコ君の反応が書きたいんだけど辛いぞこれは……………………

長田はどういうことか知ってる訳じゃないですか、これ……。それを、全く知らないキナコ君の描写を書かなくてはならないわけで……。

死亡不可避といった感じなんですがこれは…………。

ぐうぅぅ読者の立場でいたかった……。これか、これが尊すぎて無理しんどいつらいってやつかぁ……なるほどなぁ……。

わりとマジで心にキてるんですよね長田もね……精霊ヤバイ……。予想外です……。語弊力なくなりますねこれはね……なるほどなぁ……

 

 

本家PF!

PF四話

上手く反映されなかったので雑い!

書きながら、まだこの部分は何かしらの形式で残したことがあるって感覚に陥りました!

本当はこの話より先に太陽地方があるんだけど、先にしといた方が展開が増やせると判断して先に持ってきました。

それと、太陽地方でツラメが活躍する予定でしたがそれもカット!

必要あるシーンを強調するために、小ネタは控えています。

 

自創作については、長田の昔からの読者の方であればなんとなく知ってると思うんだけどものすごい愛なんですよね。

すげぇスラスラストーリー書けるのが逆に不気味で笑えるw

これからもちょいちょいやっていこうと思います!

漫画の方もね……。

 

 

本日はここまで!!