創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お絵描きエミリちゃん!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

あれは今から36万……いや、1万4000分前だったか……まぁいい。

 

長田にとってはもうおやすみの更新だが……君たちにとってはたぶん「おはよう」の更新だ。

 

はてなには72通りのお題があるからなんて書けばいいのか……

 

確か最近答えたお題は、得意料理、そう、はてなは最初から言うことを聞かなかった。

 

長田の言うとおりにしておけばな……。

 

まぁ、いいやつだったよ(大嘘)

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

学園にクレイジーキャッツが来ちゃったよ!!うわぁ羨ましいぞ!!これは!!www

植木さん中等部の生徒なのか~!!実際、学生の頃のクレイジーキャッツはどうだったんでしょうねぇ。

もしかするとこの学園はバンド活動が活発かもしれませんね!

ゆるえありのみんなとクレイジーキャッツと、出会ったらどんなグルーヴになるんでしょうねw

想像するだけで楽しいなぁ!クレイジーキャッツだもん、楽しいに決まってますね!

 

hazukisan.hatenablog.com

パパ暴走していらっしゃるwwwこれは駄目なメンズだwww

稲荷さんかわいいですね!丁寧な言葉遣いだけどキュートな感じがします!!

そしてアルファの鋼くんキター!!機械と動物の組み合わせー!!ジャスティス!!

パパの服は趣味だったんだwwwだいぶ危ない人だということがわかったwww

脳筋に炎属性プラスするだけでどうしてこう色々暑苦しくなってしまうのだろうwww

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おぅ!!なんか声が混じっているぞw放送中だったのかなw

今回の立ち絵結構よくない!?二人とも凄いかわいいんだけどwww

ジル、うさぽん疑惑……。新しいウワサ「教頭は学校でうさぽんを隠し飼いしている」。

キャラクター追加に伴ってみんなの学年なんかをまとめてくれるとまとめやすくて助かっちゃうぞ!

音楽も軽快でやっぱり小劇場形式は見やすいね!あとは良いアップロード場所が見つかればいいんだけどなぁ~

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ちょっとみなさんの純愛作品に触発されて、長田もたまには純愛(?)が書きたくなりましたのでかきました!

でも書き始めたらなんか可哀想な感じになってしまいました!!

がんばれぱるるん。負けるなぱるるん……。

 

 

長田のお絵かき

f:id:nagatakatsuki:20171206054927p:plain

サイコアイドルエミリちゃん!

わぉ!!長田にしては珍しく線画込み色込みのイラストですぞ!!

いやぁいつもいつもさぼり過ぎなんだよな。。。うん。。。わかってる。。。

 

やっぱ一日かかります。

ラフのアイデアを考えるだけでも凄く悩むし、それを綺麗に整えるのも時間がかかります。

線画はもう作業なのでサクッと(それでも二時間くらいかかるけど)やっちゃえるけど、塗りはその比にならない時間がかかります……。

前に東方のイラストを描いていた時にもそれっぽいこと言った気がしますが、作業に迷いが多いので時間ばかりがかかるんです。

ここはこうする、ということをですね、描きながら考えてしまうとどうしても遅くなります。

そういうの短縮するのは何よりも数をこなさないとダメなんだよなぁ。

 

ともあれ、それなりに可愛くかけたんじゃないかな。

これならエミリちゃんに○られなくて済みそうですw

 

本日はここまで!!