創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

みんなの更新と、追加アイドル~!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

新しい習慣をつくろうと思います!!

納期を設ける!!週にひとつは作詞する!!

毎日のノルマを設けるのを基本反対している長田ですが、こういうのは明確な目的次第だと思うんです。

作詞は、ついでに頭でメロディを思い浮かびやすくさせるための訓練にもなるかと思います。

何より慣れってあるよね。フレーズを産み出す事を目的にして、たくさん曲も聴こうと思いますよってね。

 

あ、音ゲー感覚で五線譜を覚えるアプリがあるんですよ!!

あれ便利便利!!超便利!!数えなくて済む様になってきた!!

現代って便利なもんばっかだなぁ~!!みんなもどんどんクリエイティブになっていこうな!!

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

ラージ君の学園のお話ですね!ガーナ校長も出てきました!!やった!!

インドとはきっと随分違うかもしれないけれど、学園にも楽しいところがたくさんあるんだよね。

それは、やっぱりみんながいるから楽しいんだよね!!

ウィンタースポーツもみんなでやりましょうね!!学園のみんなに教えてあげてください!!

冬はワクワクがたくさん詰まっていますから!とっても楽しみですね!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

お○んちん注意!!www

いいグレムパンチ!!クールに決めてきますね!!バシっと!!

レイガお兄さんも、男前です!!鎧の重厚感がかっこいい!!

お米さんは不意打ちが得意なフレンズですから、レアなキャラがばしばし描かれていってうれしいですよね!!

でも、無理しちゃダメですぞ!wマイペースをモットーにいきましょうね!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おー!!たくさんいるぞー!!学園が盛り上がっているwww

ソラ君の髪の毛がちょっとキマってるのがいいよね(?)

スコーン中二イケメンwww萌えるwww

あれかな、もしかして中等部の一部からクレインって中々カリスマあったりするのかなw

いいなー先輩後輩の関係って!!やってみたいよねー!やるかぁー!

 

hazukisan.hatenablog.com

hazukisan.hatenablog.com

 シャルロッテちゃん結構パパの行動力遺伝してるね!w

ハサマ様が活き活きとしていて、なんだか嬉しいですよ!いつも苦労人だもんね……。

紗雪ママ、氷精霊らしくクールだぁ!!パパと対極過ぎてバランスがいい!(?)

祐馬くん落ち着けwww呪詛のせいにしてはいけないwww

鉄蔵父さんがめっちゃマイペースで好きです!!っていうか、サクチュアリめっちゃ濃い国になってきている!!wやったぁwww

 

長田のお絵かき

はい、キャスで放送しながら色々アイドルを産んでおりますよ~!

やっぱみんなの好みとかぶちこむと新しい属性の子がたくさんできるね!!

コンセプトをもってお絵描きするのって、難しいけど楽しいよ!!

長田もウンウンと唸りながら頑張りましたw

f:id:nagatakatsuki:20171204050814p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171204050858p:plain

 

それと、もう一人長田がキャスで超苦しんだ子。

なんかむしゃくしゃしたのでこの子は一枚絵にしましたよ!

f:id:nagatakatsuki:20171204050917p:plain

七瀬詩織(ななせしおり)

人間。不思議系アイドル。

いつもベンチやソファで静かに景色を眺めている不思議な子。

時間がゆっくりに感じるシックスセンスを持っている。

目と目が合うと自然に微笑んでくれるので、Pは即落ちしたという。

「……ふふ」(ニコッ)

「そう………………それは楽しそうね………………」

「…………いいのよ」

 

モノクロでごめんねごめんねー!

めんどくさかったから……(正直)

久しぶりにただの棒立ち絵じゃないの描いた気がしますね……あんまりかわんないっちゃかわんないけどね……

ちょっとここまで目が大きいのは古いかもしれない。でも髪の毛ふわふわに描けたので満足。

お目目離しすぎちゃったかな……。

 

今のところ、長田の中でまどかちゃんとエミリちゃんがキてる。

この調子でどんどんいきたいと思います!!

 

本日はここまで!!