創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

今年前半の記事まとめ!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

明晰夢視ました!!!!

人生で四度目かな?

ただ、今回の明晰夢は今までのとは少し違いました。

ローリングしろって言うじゃないですか、明晰夢調べると……。

あの意味、真に理解しました。

今までの明晰夢は夢の途中で気づくスタイルだったんですけど、今回は途中ではなくて導入からできました!!

やるつもりなかったんだけどね!!

 

長田は枕の上に小さなクッションを折り畳んで首に敷いてます。

そしたら昨日、なんか持ち上げられたんですよね。

頭を少し浮かしたら、クッションが開いたのかなぁ、と思って不思議にも思わず一度押し込み直しました。

で、二回目に浮いたときに「なんで頭浮くほど反発してんねんこいつ!!」と思って流石に気づきました。

あ、浮く。今長田、油断したら多分浮く。まさかこれ、ひょっとして夢入る寸前じゃないか?

と思い、あえて勢いよく浮いたら大成功!!(これローリング)

景色にどんどんリアリティが出てきて、脳もクリアになっていきました。

とりあえず壁を見たら、めっちゃ大量の紙が貼られまくってました(長田は描いた絵をよく壁に貼ります)

 

で、その後は全裸で外に出て人の家とかめっちゃ入りまくってました(最低)

地元もなんか神秘的な廃墟のように半壊してたりして楽しかったです。

また見れないかな……

 

本日の更新!!


めっっっっちゃ欲しい!!!めっちゃ!!超かわいいいぃぃ!!
うちの企画はさりげなく色々な方面でグッズ作りも手掛けてます。
缶バッヂやマグネットシート、大穴で抱き枕など作れますからもし興味あればいつでもおっしゃってくださいな!
ぷにキャラは長田も経験があるのでつくりたいなぁ……。
アクキーはなつゆっちが作ってたね!今度試しにやってみよっかな~!



坂津さんお誕生日祝いとSS!!まとめ忘れちゃってました(汗)
みんなでお絵描きは楽しいね!!それぞれどんな絵を描いたのかな。
お父さんの絵とはまた実にアスミちゃんらしくて萌えます…
町田くん!!大胆ですね!!www大変シンプルに素直で男の子らしい!www
アスミちゃんの久々のぽわんを見れてとってもほっこりしました!!

 

前半のみんなの記事をまとめてみました!


更新が少ない今のうちにまとめちゃったりしちゃったり!
みんなのところに一斉に言及報告がいってるかも知れません……
でもなんていうかな……この頃長田結構アクティブに描いてるなぁ!www
ちょっと、以前の感じを思い出していきたいと思います。
もうクリスマスだからね……
ホワイトデーまとめたい、まとめたいけどお蔵入りしてるからどうしようか迷ってた、、、けどやっぱりのせたいな。
タオにゃんが生まれたイベントだしな。。。
マギの話も、いずれ一本のノベルにしたい。

 

 

少し短いですが、本日はここまで!!