創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

『理系にとっては』困る事。+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

みなさんありますか?仕事スイッチ。

長田は以前コーヒーを飲むことって書きましたが、変わってしまいましたよぉ~。

今は、お風呂の給湯せんを開くときですかね。

朝超眠くて、うひーって言いながら給湯せんだけ絞って溜まるまで寝ようとか考えるんですが、給湯せんひねってトイレ入ったらシャキッとする。

そしてパソコンを開き、コウフィ~を飲みながら前日に下書き保存していたみんなの作品を読むわけだ。

で、お風呂がわく。入る。さっき読んだ作品を味わう。出る。ドライヤー。ブァーっと書く。電車で見直し。

そして、一番下に書くよくわからん個人的な記事を時間ぎりぎりまで書いてから、最高に適当なこの前置き部分をダラダラ書く!!

完璧な流れ作業よ!!お目目もパッチリ!!一日のノルマも達成!!朝イチで自分のやるべきことを終わらせることで、なにも考えず気楽に仕事が出来るという魂胆よ!!

上手く書ければ仕事も上手くいくけど、たまにドツボにはまると後悔する!!

アホォ!!だぜ!!

本日の更新!


hazukisan.hatenablog.com

まっくろ観測者さん~!!これか!!背景がサイコって言ってたのは!!www

確かにサイコだ!良い具合にもよもよともよついておる……

作中に自身を投影させるというキャラセンスは面白いし、会話がキャラとしても成り立っているので僕は好きですよ!

ハサマ様にとっては理解者として必要な存在だと思いますし!

とりあえずショコラ探しの時のスキマ妖怪(種族的な意味ではなく)のイメージが強いですwww

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

やっぱり強いじゃないですかぁ!!エウス村長!!w

でも、直接戦闘向けでは無いってことですね。戦い方のスタイルと言いますか、コンセプトにしている部分がウチのガーナや老人と似てて、「弱さを認めて知恵で戦う」っていうタイプなんですよね!!

それでこそ村長だと思います!!カリスマっていうのはそういう一面がある男達の、芯の強さから出てくる!!

だからエウス村長が好きぃ!!それに修行も怠らないですし……

紫電ちゃんもクォ様を守り通せなかった後悔を抱きながら尋ねてみて欲しいw(ついでにまた惚れかけてほs)

 

 

長田の本編SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

pfcsss.hatenadiary.jp

pfcsss.hatenadiary.jp

筆がノッてしまい、三つも書いちゃいました。

っていうか、キャラクターが凄い勝手に動く。

文章めちゃくちゃになるからちょっとくらいはいうこと聞いてほしいんだけど……直しに倍の時間かけてるし……

あ、そうそう、もちろん用心棒さんパートもあります!

そのために連れてきた。これだけの濃厚なメンツなら逸脱しないだろう流石に……

今回は閲覧注意するくらいの大暴れはしませんが……。

 

前置きで変なこと書いて助かった!

アブねぇ!!ほらね!!ほらね!!

今、下手したら気分悪くなること書いてた!!

成長したなぁ長田ァ!!あっぶねぇ!!

要約すると、「とりあえずやってみよう!」が理系にとっては「クソ食らえ!」って話です。

すげぇ、一行で完成した。あんなに長々書いたのに……。

英語の例文の、「A~B…」みたいなのあるじゃないですか。

あれが長田の最も嫌いな覚え方だったんだよ~ってお話。

なんでそうなるの?なんでなんで?ってなるの。

それに対して学校の先生が、「そういうものだって覚えた方が早い」みたいなこと言うんですよ。

 

この長田をなめんじゃあねぇぜッッ!!

早くねぇ!!丸暗記が一番苦手なんだよ記憶力が無いから!!

染み込ませたいの!!理解したら忘れないの!!

脳内で組み立てられるのッッ!!理論さえわかればッッ!!

ただでさえ色んなことかってに考えちゃうんだから、余計な文字列を頭に起きっぱなしにしたくないんだよな。

理系は異物が脳みそに入り込んでくるのが困るんだよってことでありました!!

 

ぶはぁすっきり!!

 

本日はここまで!!