創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

学園ハサマ様+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

でも、長田からしたら「オヤスミ」だ!!!

また午後仕事なので予約投稿です!!

夜更かししちゃったよう~!!><

 

 

本日の更新!!

hazukisan.hatenablog.com

バクセラちゃんを描いていただきました!!

ほわぁぁ、愛が深い……とっても嬉しい……!!

自分のキャラが誰かのツボに入ると、噴火するほどに感激しますね!!ありがとう~!!

それと新キャラが多数予約入りました!!今ちょっぴり話題の有翼人も!!

種族設定を決めましたらばすぐにお知らせいたします!

 

hazukisan.hatenablog.com

マイペースで自由奔放なところは本編と共通してるけど、学校が楽しいっていうのは学園設定でかわいいところですね!

貴重な、自分の居場所って感じてくれてるんだろうなぁ……せつなさと尊さが混じる……。

でも本日は休日認定したようですね!w

ハサマ様のウワサを知らないとは、とんだ田舎モンの不良共もいたもんだ!!

駆けつけた警察も、またかって呆れるだけだろうねwww

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

夢の話を語り合う二人!!あぁ~!!たまらないね!!まさしく青春だよ!!

レナードとペニーはすっかりお似合いのカップルなんだね。この、正直に言っちゃうところがレナードの萌えポイントですよ!

そして、シェルドンはいたずらっぽい子だけど、夢や目標、努力することに対して笑うなんてことをしないところが男らしい。

二人の目標は、とっても大きいですけれど、この二人ならきっと叶うと思いますね!

親友発言に恥ずかしがるのが、本当にかわいいねwww頑張れ!二人とも!!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

おぉ~!!過去のイラスト!!レアものですレアもの!!

絵柄の方向性がガシっと安定してますね~!昔のラシェたんもかぁわいいいぃぃぃぃ!!

新キャラのワーロックさんとグレンさんにも是非注目だ!!色気が凄いイケメンが二人も追加だなんてまたまたぁ!!

オトコたちの後にラミラシェツーショットは心拍数上がってしまいますよ!!

よそ様イラストもすんごく豪華!!よく見るとまさかのアルベルトまでwwwバトーさんと絡めるんだ、意外っ!!www

 

o-osan.hatenablog.jp

アダネアおいたんで閲注指数が爆上がり(容赦ない下ネタ)してるポッキーの日の癒しSSまとめだよ~!!

おいたんだけ目を瞑れば、これ以上ないくらいキャラの参考にもなる良い記事でしたwww

キリカちゃんとテディちゃんの会話は萌えに萌えてしまうね!

個人的に絶好調のレイン様とマダムマーチャルが見れて最高だね!はっはー!!

学園でのイチャイチャはキリちゃんに筒抜けかぁ!アベック(古)勢は気をつけなきゃですねぇ!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ソラ君たちの学園バージョン立ち絵があるぞ!!やったぜ!!

クレインって頭いいのか!?悪いのか!?なんか意外に得意教科はすこぶる良さそうなイメージがある!!

ツカイ先生やクラリネッタまで!これはルージルも期待せざるを得ない!!

そしてティラノビルダー仲間~!色々作ってどんどんアップロードしていきましょう。

やっぱり動くと違うよね!!長田もこれから学園はできればゲームにしていきますよ~!

 

 

学園PFCS・遅刻登校ハサマっち

youtu.be

また作っちゃったよ~ん!!

せっかく素材が集まってきたから、どんどん使っていきたい!

今回追加したのは、長田の学園SSにも良くお借りしてるハサマ様!

差分紹介も兼ねて、一作品作ってきました!

 

素材の元イラストはこちら! 

f:id:nagatakatsuki:20171119225636p:plain

結構さわやかに作れた気がします!

中性的で、可愛くするのを心がけて描いてるんですが、長田が描くと少し男の子よりの見た目になりますね!

ハサマ様は描き手によってどちらにも傾くナイスなキャラなんですよね!!

土曜日に、深夜でお絵かきキャスをしながらそんなことを話してました!

差分を貼っていきます!

f:id:nagatakatsuki:20171119225655p:plain

基本顔。楽しそうにしていただいた!

眉毛が若干ずれてるんだけど、気になるかな?

直すの検討も考えてはいます!

f:id:nagatakatsuki:20171119225709p:plain

どこに使うかわからないONザうさぽん。

ハサマ様にはできるだけうさぽん差分を作りたいタイプなんです!

 

f:id:nagatakatsuki:20171119225726p:plain

これ、描いてて長田がやられたんだけど、可愛くないですか!?!?!?!?

尊すぎるでしょう!!つらい!!

f:id:nagatakatsuki:20171119225736p:plain

ハサマ様といえばコレ!!

学園では主にクレイン用の差分な気がするw 

 

他にも両目ともにっこりなのと、口をあけてるのがありますが、大体同じなので動画でご覧ください!

早くクラスメイトを描いて、ハサマ様と女子ズを絡めて紫電ちゃんを猫カフェに連行したいね!!

 

本日はここまで!!