創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

この前の講座の補足+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今日は前置きを書く体力がないゾ!!

申し訳ねぇ!!さくっと進めちゃう!!

 

本日の更新 

hehelemon.hateblo.jp

ん~ほのぼの!!自然と共にのびのびと生きているのが伝わってくる文ですね!!

伊紗那ちゃんは羅姫ちゃんとの幼馴染なわけだから、いつも一緒だけど羅姫ちゃんを差し置いて自分が成長することとか、色々葛藤してそうな気がする。

でも、伊紗那ちゃんも健気な一面があって、可愛い!!

どこにいても即座に守ってくれそう……。

和み系SSは希少価値ゆえ、是非是非書いて欲しいですね!!

 

pfcsss.hatenadiary.jp

ちせちゃん登場です!

やっとキャラとして出せたぁ……性格とか立ち居地が地味かと思って心配してたけど猛烈に濃くなって良かったです!

あとは幼女一人か……。これもキャラ作り大変だろうなぁ……

 

講座の続き

前回の講座が人気だったのでもうちょっと補足もかねて書きました!

長田はこういう比率だのなんだのを理解してからというもの、割とどんな絵柄でも描けるようになったんです。

ある程度なんでも出来るようになってくると、自分の絵柄も安定しやすいですよ。

あ、誤解を招く前に言いますが、まどかちゃんは模写ではありません。

資料たくさん見ながら、大体こんな感じだろうって描いたものです。

初めて描きましたん。

f:id:nagatakatsuki:20171116042853p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171116042908p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171116042920p:plain

 

尻切れトンボなのは、この前の講座の補足記事ってことで勘弁!

ついでに、この前から作った長田のアタリを使いたいって方はご自由にどうぞ!

f:id:nagatakatsuki:20171116042932p:plain

何につかってもいいし報告もいらないフリー素材です。

 

さぁて相変わらず徹夜だったので我輩はおねんねします!!

本日はここまで!!