創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ゲームっぽい?+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いいえ、おはようですよ?

何言ってるんです、大丈夫です?

今は朝です。多分。朝なんです!!!!!

言い訳タイムに突入しますが昨日は疲れたのでおさぼり!!

今日は変なもんつくってておさぼりだ!!

でもほら、ね、まにあったでしょ!?!?ね!?!?

 

 

間に合ってないよ。夜だよ。

向き合えよ現実に。大人だろ。

 

 

ふえぇ……。

 

 

本日の更新!!

hehelemon.hateblo.jp

釈夜さんエッr!!!!!あぁ^~!!

子供が無邪気にトリックオアトリートするのも可愛いんだけど、大人のお姉さんにトリックオアトリートとか言われちゃったらどうすればいいのかわからなくなっちゃううぅ!!!

ボツだなんてそんなまさかぁ!!公開してくれて心から感謝です。(真顔)

イメージ的にはハロウィンは妖怪がメインなのかなって思ったけど、鬼もよろこんだかもしれませんね!

トリックオアトリートって言葉に、鬼は特に深みがあるよなぁ……

 

o-osan.hatenablog.jp

ソラ君とサラさん!!マジで!!せつねぇ組み合わせですよ!!

超なごみますね!何事も無い事がなんだか魅力的に感じる雰囲気って、あるよね。

サラさんってかなり色んなこと考えてるよね……。結構楽しんで生きているように見えつつ、本当のところ満たされてないっぽいのがかなりキますね。

だから、何事も無い事が魅力的に感じるタイプなんだよサラさんはっ!!

ソラ君もそういう一面があるから、二人合わさるとすごい破壊力あるね……!

 

thefool199485.hatenadiary.com

thefool199485.hatenadiary.com

完結おめでとうございます!!!!!!!

いや、本当に毎度毎度驚かせられるまとめ力……。

長田も実はちょいちょいお手伝いしたり、余計な口出ししたりと、首つっこんでしまったためもんのすごい思い入れがあります……。

なんかね、フールさんも初期の頃と比べると相当テクニカルな文章の作り方するようになりましたよね!!

ルール通り、セオリー通り、というのが、フールさんの強みなんですよ。基礎が出来るかどうかって、只者じゃないんですよね本当に。

それに必ずどこかで新しい要素にチャレンジしてる。

僕はちょっとマジメに考えたんだけど、このエピソードってね、「心がある筈の人間が心無く、心が無いはずのアルファが心で戦ってる話」なんですよね。

カルマポリスっていう国は、全体がまるでアルファみたいだって思ってしまいました。

全体のテーマが作中で分かると、「どんな風に解決するんだろう」っていう先読みの楽しみがあります。

この感覚は、SFなんだよなぁ……。

刺激にもなりましたし!!読み応えもありました!!

今回も大作、完結おめでとうございまっす!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おわーおくるくるwwwアニメーション捗ってるねー!

クリスタのアニメーション機能、本当に難しいよね……。結局長田はSAIで描いちゃうけど、操作のわかりにくさは置いといてもクリスタの機能は羨ましいッ!!

マチュアには敷居が高いものだから覚える前に辞めちゃうんだよぉう……。

それにしてもアニメのなんたるかを学ぶのはいい事だ!

お絵かきにも軌道とかひたすら考えなきゃいかんところがあるんだけど、アニメーションを学ぶことできっとかなり理解が深まると思う!!

 

pen3it.hatenablog.com

ヨウミー君はハーフなんですよね!以前お伺いしていたけれど、こういう交流もかなり面白そうだなぁ!!

国の文化がすっごく個性豊かになりましたから、今こそ外国人とかハーフとかの設定の活きるタイミングかもしれません!!

性格は父よりなのか母よりなのかっていうのが気になっちゃう!!

長田の予想では……母より!!な気がする!!

ヨウミー君から、何故かめっちゃ優しさ感じるんです!!ご両親話もたのしみ!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

シェルドンってなんか不思議な子ですよね!

いつも面白いイメージがあるんだけど知識もあって、たまに威張ってるときもあれば周りのみんなの事をとても褒めている。

シチュワートは本ではなくて図書館が好き、かぁ。なんか、いいですねこういう価値観の違い!

そんなシェルドンは本が好きなんでしょう!

図書館は海みたいなものよね。沢山の本という海の未開拓地に突き進む、ナポレオンなシェルドンが好き!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

あっ!!www町田くん、さては本当は注射苦手やな?www

女の子の前だからってムキになっちゃって!!可愛いですねもう!!www

第一、栗ご飯ほくほくな話題で盛り上がってるのなんて、ちょっとね、流石にこれは可愛いですよwww

でも、男に二言はないんだぞぉ町田くん!!注射こわがっちゃダメやで!!

アスミちゃんもしっかり見ててあげないと!!町田くんが強いってところを、しかと見届けないとならないぞ!!wwwふふふwww

 

 

夜なべして作ってたもの!

こちらでっす!!

学園PFCSがゲームっぽくなったら面白くない!?

っていうことで、なんか作ってみました!!

坂津さんに教えてもらいましたが最後の最後で名前誤字りましたぁん…

立ち絵がね、やっぱり用意するの難しくて。

やろうやろうといつも思ってたけど、やっと一個くらいはできました!

ここから怒涛の差分上げするから暇だったらみてください!!

 

エルギス先生

f:id:nagatakatsuki:20171112203316p:plain

なんか凛々しい鳩セン。

筋肉ガチムチにした!!

シルエットに出るというよりかは、気づけばマッチョみたいなマッチョね。

f:id:nagatakatsuki:20171112203330p:plain

先生っぽい顔!

上手くかけたと思います!!

f:id:nagatakatsuki:20171112203341p:plain

狂気感じる笑顔!!

これこそエルギス先生ってかんじ!!

f:id:nagatakatsuki:20171112203355p:plain

アツゥイ!!

 

冥烙

f:id:nagatakatsuki:20171112203504p:plain

イケメンではないけど好青年って感じはあるかな。

とりあえず弱そう

f:id:nagatakatsuki:20171112203518p:plain

ビックリした顔似合うなぁこいつ

f:id:nagatakatsuki:20171112203540p:plain

これ凄く気に入ってるんだけど、おかげでなんか腹痛持ち設定にしたくなってしまったごめん。

f:id:nagatakatsuki:20171112203553p:plain

不良ヅラさせたぁい!!

f:id:nagatakatsuki:20171112203605p:plain

あ~、その笑顔死亡フラグ

 

金弧

f:id:nagatakatsuki:20171112203638p:plain

黙ってりゃちょっとバンドマンっぽいクール。

りと先生の絵つかっちゃった♪ごめんなさい!!でも似合ってない!?

f:id:nagatakatsuki:20171112203651p:plain

なんか腹立つ顔一つ目。

f:id:nagatakatsuki:20171112203708p:plain

あぁ~金弧っぽくなってきたなってきた!!キモ!!

f:id:nagatakatsuki:20171112203718p:plain

ござる口調にしっくり来るぶん殴りたい笑顔!

f:id:nagatakatsuki:20171112203732p:plain

彼もまた、トイレイベントに使えてしまうな……

f:id:nagatakatsuki:20171112203745p:plain

いや、彼の方が数段トイレイベントに似合っているな……。

ちょっとフルフルしてる表現させたかったから線画ぶれさせたけど、もっと大げさでもよかったですね

f:id:nagatakatsuki:20171112203756p:plain

あーもう滅茶苦茶だよ……。

ごめんな……うさぽん……。

でも、君便利だな……。

 

 

ってことをずっとやってて寝てません!!

うひゃっほう!!もうゴールしてもいいよね!?頑張ったよね!?

 

ぐんない☆

本日はここまで!!