創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

アイドルライヴカーニバルを超宣伝する記事+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

たまには予約投稿ってやつを試します!!

当の本人は多分午後仕事だから寝てますので!!

前置きは今日は無し!サクサクいきましょう!

 

本日の更新!!

pen3it.hatenablog.com

なんつー眼力だ!!めっちゃボス感ある!!

グシャってやっちゃいそう。。。

綴じ目キャラが眼開くときはヤバい時って決まってるんですよ!!

開眼シーン大好き!!

サムサールが開眼したら洒落になりませんよ~アニキ逃げて……!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

thefool199485pf.hateblo.jp

おぉ!!本編完走前に、二つのパターンが出来ました!!

マルチエンディングですね、サウンドノベルのゲームを遊ぶ感覚だなぁ!!

つまり!!これは真・ENDではないということですね!?

本当の本当は、どのようになるのかが楽しみです!!

まだまだ続きますよ~!みなさん、終わりではありませんからね!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

うわー!!大作じゃないか!!書ききったのすげぇー!!!

ラストのクレイン雰囲気ぴったりですね!!

長いアニメーションは、長田も一度もやったことがないよ!

こういう一つ一つの達成が、自分の能力の源になるんですよね。

おかげで今、ひそかに絵描きの中で動く絵が流行しておりますw

 

pfcsss.hatenadiary.jp

久しぶりにアイラヴの続きを書きました!!

本編がとまるとアイラヴに、アイラヴが止まると本編にすーぐ浮気するんですよね……。

ところで長田、実は長めのエピソードを一つでも区切りよく終わらせた作品は、アイラヴだけだったりします。

もし、「しかたねぇから読んやってもいいよ!」って方がいましたら、読んでくれたら大変喜びます。

 

たまには僕もみてもらいたいっ!!今日はアイラヴ宣伝の日にします!!

まとめて貼っておきますね!

 

アイドルライヴカーニバル

通称アイラヴ祭。アイラヴだけでもおっけーです(謎)

I LOVEにしたかっただけでつけたタイトルなので!

簡単に言えば、ちょっと種族とかあるアイドルマスターみたいな感じです。

キリの良い妖怪ライブ編までの目次です!

  1. 【アイラヴ祭】オーディションの日 - PFCS SS劇場!
  2. 【アイラヴ祭】三っつのたまご - PFCS SS劇場!
  3. 【アイラヴ祭】『天帝7』セレアの挨拶 - PFCS SS劇場!
  4. 【アイラヴ祭】三匹の亀さん - PFCS SS劇場!
  5. 【アイラヴ祭】烈火のライブ - PFCS SS劇場!
  6. 【アイラヴ祭】初めての挫折 - PFCS SS劇場!
  7. 【アイラヴ祭】こはね - PFCS SS劇場!
  8. 【アイラヴ祭】魅了の帝王 - PFCS SS劇場!
  9. 【アイラヴ祭】タオナンの作戦 - PFCS SS劇場!
  10. 【アイラヴ祭】序列六位『琴浦蓮』 - PFCS SS劇場!
  11. 【アイラヴ祭】アルファの助言 - PFCS SS劇場!
  12. 【アイラヴ祭】不穏な空気 - PFCS SS劇場!
  13. 【アイラヴ祭】レンとプロデューサー - PFCS SS劇場!
  14. 【アイラヴ祭】妖怪ライブ前夜 - PFCS SS劇場!
  15. 【アイラヴ祭】ひじきへの忠告 - PFCS SS劇場!
  16. 【アイラヴ祭】ライブ直前 - PFCS SS劇場!
  17. 【アイラヴ祭】病室にて - PFCS SS劇場!
  18. 【アイラヴ祭】ライブ寸前 - PFCS SS劇場!
  19. 【アイラヴ祭】ライブ目前 - PFCS SS劇場!
  20. 【アイラヴ祭】ライブ開始 - PFCS SS劇場!
  21. 【アイラヴ祭】レンのライブ - PFCS SS劇場!
  22. 【アイラヴ祭】途中休憩 - PFCS SS劇場!
  23. 【アイラヴ祭】ひじきのライブ - PFCS SS劇場!
  24. 【アイラヴ祭】最後の一息 - PFCS SS劇場!
  25. 【アイラヴ祭】妖怪ライブ・after - PFCS SS劇場!
  26. 【アイラヴ祭】妖怪ライブ~回想~ - PFCS SS劇場!
  27. 【アイラヴ祭】レンの選択 - PFCS SS劇場!
  28. 【アイラヴ祭】大喧嘩【妖怪ライブ編・完】 - PFCS SS劇場!

 

……あれ?

アイラヴってこんなに話数あったの!?!?

し、知らなかった……流石に長すぎる……。

なんか、絶望的に暇だったらちょっとだけ読んで……。

 

キャラ紹介!

アイラヴのキャラクターを紹介します!

f:id:nagatakatsuki:20171110004521p:plain

主人公の霜月ひとこちゃんです!

ちなみに、元々長田の全・オリジナルキャラ中最古の看板娘だった、ヒトコというキャラクターをアレンジしたものです。

なお本家PFの主人公も葛城ひとこ、と言いまして、デザインはあらかた同じ子です。

 

f:id:nagatakatsuki:20171110004903p:plain

アイラヴ版の紫電ちゃんです!

PFCSの流用ですが、ほとんど別キャラとなっています!

より乙女な感じになりました!

 

f:id:nagatakatsuki:20171110005122p:plain

タオナンちゃんです!タオにゃん!!

PFCSに登場しました、坂津さんのお子さんの流用です!!

この子も相当にアレンジしちゃってます!

 

f:id:nagatakatsuki:20171110005256p:plain

トップアイドルの天帝7における、序列一位のセレアちゃんです!!

こちらも案の定PFCSから輸入しています。フールさんからお借りしました!

一番いじくってしまったキャラかもしれません……もはや外見からもう別人となってしまった……

ちなみに、こちらのセレアっちゃんはフールさんへのお誕生日イラストだったり!

 

f:id:nagatakatsuki:20171110005644p:plain

番外編。

坂津さんによるスピンオフの、ウィーカこと、美作初華(みまさかういか)ちゃん。

以前描かせていただきました!

なんと!アイラヴにて作ってくださった完全オリジナルの子です!

タオナンとの因縁のライバル。

そんな坂津さんのアイラヴ、第一話はこちら!

【アイラヴ】火の無いところにも煙は立つ - 小説と ちょっと絵【PFCS】

 

他にも並行して、ハヅキさんもアイラヴで度々遊んでくれています!

長田のも、坂津さんのも、ハヅキさんのも、PFCSとはまた違って明らかに全年齢対象な雰囲気でで楽しいです!!

 

f:id:nagatakatsuki:20171110010905p:plain

天帝7の早見表です!

カラーリングをたいせつにしております!

現在、唯一烈火ちゃんだけオリジナルソングも出来ています!

また作って行きたいですね!!

 

おっと、明らかに不遇な子が一人いますね!

実は琴浦蓮は天帝ではないのですが、残る一人は遺影みたいになっている柚木こはねちゃんです。

f:id:nagatakatsuki:20171110011227p:plain

不遇にしてたお陰で後でしっかり描いてあげたので、これでノーカンですね!

 

烈火ちゃんの歌はこちらから。

soundcloud.com

transfer the love

アイドルライヴカーニバル
桜木烈火・イメージソング
歌唱:湯田 実里
作詞・長田 克樹
作曲・編曲:鎌田 瑞輝(Octave music inc.)
エンジニア・コーラスアレンジ:瀬崎 友希

 何回も載せてますけれど、頑張って作ったから是非聞いて欲しいです!

アイラヴで産まれた曲だから、長田は少し誇りを持っていたり。

次は作曲まで自分でやるつもりです!

少しずつ、少しずつやっていきます!!

 

 

たまには自創作を思いっきり宣伝したくなったんです。

こんごともよろしくお願いします!

 

本日はここまで!!