創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

タイトルを書き損じたんだよね!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いやー、最近になって、いよいよこの企画まとめの生活にもかなり慣れてきました。

現在アラサーになりたての長田ですけれども、中学三年生の頃に卒業文集かなんかで「10年後の自分は何をしていると思いますか?」って感じの項目があったんです。

長田はその頃厨二の極みみたいな人だったので、2ちゃんやアニメの影響で死ぬほど恥ずかしい事書きまくってるため卒業文集はあえて二度と取り出せない場所にしまっているため、なんて書いたかは断片的にしか思い出せません。

けど確か……「たまには外に出ろよニート!」みたいな事書いてたと記憶してます。

卒業文集は同級生みんな所持するんやぞ……いったいくっさいセリフみたいなこと言いやがってもう……もっと後先を考えてさぁ……どっちかっていうと今大人になったからこそ過去のお前に言いたい……言ってやりたい……。

こっちのセリフだよバカタレ……!!

 

話を戻しますけど、15の頃どころか去年の長田でも想定してなかった生き方してますよ……!!

仕事が片手間みたいな扱いになってしまっているけれど、好きなことをしながら生きていくってこういうことなんじゃないかとも思えるよ。

企画妄想してただけの時に後押ししてくれたなつゆっちに感謝しないとな!!

 

あんまり先の事は考えていませんけれど、まだまだ辞めるビジョンは全く見えない!!

どこまでやれるのか、どうなっていくのか、企画管理人として楽しみながらやっていこうと思います。

遊ぶ気持ちも忘れちゃダメだよね!

 

本日の更新!!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おっ!!四コマ沢山だー!!

立ち絵置いたり大きなコマにアイキャッチ置いたりと、なんだか本格的!!

しかし、これじゃイタズラしたのクレインじゃなくてもクレインのせいにされそうだねwww

MADも頑張ってる様子が伺えます!ファイトファイト!

クラリネッタは剽軽者っぽく見えるのに実は冷静かつ猟奇感あって、やっぱりカッコいいねぇ~!

 

pen3it.hatenablog.com

おぉ~!!銜尾蛇の妖怪の能力の意味が良くわかったー!!

そういう感じに決めてたんですね!!創作者というのはこのような設定を見ると作りたくなるサガがあるんですよね~!

各国のキャラクターを作るのは大変面白いことだと思うのですけれど、作りたい場合には参加者さんとよく話し合うこと!

こういったマイルールや国の規定なんかがあるので、一緒に作るのが好ましいね!

長田の国にもそれなりにルールがありまして、長いから妖怪だけに省略するけど、

アスラーン→霊力関係の呪詛(用心棒ならば、それを超音波にしていたりする)

サターニア→変化の呪詛(動物や物に生態を変えられる、あるいは動物の姿から人間に近い身体に変えられる)

アルビダ→精神支配による呪詛(催眠術や運気などの操作ができる者もいる)

サムサール→アルビダの突然変異というルーツがある。なので、精神支配力はアルビダを大きく上回る

といった感じです。

ドレスタニアでも新しい住人は募集してまーす!孤児妖怪のアイデアも募集中!

 

pen3it.hatenablog.com

あうちあうち……ついに色々まわりだしたぞ……おぉ、空気がどんより重くなるのを感じるゥ……

シェガンの忠告でゾクッとしました!凄く幹部らしい絶望感ある。

なんていうか、展開が読めないっていうのがね、早く次読ませて!に繋がるんだよね。。。

今、めっちゃ良いところです!!例えるなら、新作アニメで三話目位に化けの皮が剥がれた感覚に近い(まどマギ感)。

よーし、この作品最後まで読むぞ!!みたいな感じです!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

まさかまさかのトットちゃんパートが来るとは……。w

学園放送で徹子の部屋が聴けるなんてなんという贅沢だろうか……!!

いずれ様々なゲストを呼んで、トットちゃんが持つ質問パワーで盛り上がる光景が浮かびますw

沢山のキャラクターのあれこれが赤裸々に聴けてしまうかもしれませんね!!

エリーゼ先生の初恋の話とか、ルーカス教頭の謎とか、トットちゃんの前では隠せないっ!!

 

hazukisan.hatenablog.com

大人気ハサマ様ー!!以前、ショコラとボランティアしてくださったことがありまして、ドレスタニア国民はみんなハサマ様が好きです!!

しかし、いくら好きとはいってもユーミン、君はフリーダムすぎないかねwww

ハサマ様のほっぺはうさぽんのもちもちに負けないくらいもちもちですから、これはハサマ様が悪いですね(ごり押し)

後日スキャンダルとしてモチられたハサマ様の話がガーナとエリーゼをまたも仰天させましたとさ……

キャラ交流ありがとうございました!!噴水で待ち合わせしているのは誰かな~?

 

長田のお絵かき!

四人衆の最後の一人!

バクセラ法務大臣ちゃんが描けました!

f:id:nagatakatsuki:20171109032226p:plain

あぁもう描きたくないこの子ッ!!!!!!!!!

いや、描いてあげたいしキャラ的にすっごい愛着あるし好きなんだけどめんどくさすぎますこの服!!

手ぬきまくったのにかなり時間かかったヨ……

この子は変なことしか言ってないんですけれど、幻術で相手を御伽噺の国に連れて行く呪詛を持っています。

その国の中でのバクセラは非常に聡明な女性であり、こう見えてかなーーーーーーーーり大人っぽい子です。

幻術の世界は自分の物ではなく、呪詛をあてられた者の内面の世界となっていて、心のトラブルがあったら一緒に解決してくれます。

さながら桜庭一樹さんの小説「ゴシック」に出てくる、ヴィクトリカのようなイメージです。

精神世界は現実では一瞬の出来事ですが、精神世界にいる間は中々に長い時間を過ごす事ができます。

その体感時間で生きているバクセラは、現実に直せば実に2000年くらい生き続けているとされています。

つまりは、ロリババァってことですね!

 

例によって並べて見ます。

f:id:nagatakatsuki:20171109032825p:plain

こういうの描くとどうしても並べたくなっちゃうのです長田……。

本家のキャラ一覧も未だにデスクトップの壁紙ですし……

コレね

f:id:nagatakatsuki:20171109045948p:plain

 

ところで、この前あげてから気になってましたが、ちっさすぎてあんまり細部よくみえなかったですね。

ということで、元イラストの二分の一くらいのサイズの彼らも撮りなおしてきました。

f:id:nagatakatsuki:20171109032845p:plain

アスペルギルス。

彼は大きくすると粗だらけですね!

まぁあんまり真剣に描くつもりは、この段階ではまだなかったので仕方ありません。

 

f:id:nagatakatsuki:20171109032858p:plain

アルテルナリア。

この子は拡大にしないと魅力半減すると思った!!もはや拡大アップロードはこの子の為です!!

 

f:id:nagatakatsuki:20171109032913p:plain

トリコデルマ。

正直、一番萌えキャラだと思ってる。

ショタってなんでこう抱きしめたくn……いや、あんまり言うとドン引きされますので言いません。

f:id:nagatakatsuki:20171109032929p:plain

バクテラ。

この子も陰影が濃いから、ズームさせたほうがいいね。

ほんのり光らせているのがこだわりの一つです。

 

 

今日はお仕事が午後なので、また更新だらける気がしたので早めに書いちゃいました。

長田は気持ちよくオネンネするぞ!!おやすみ!!

 

本日はここまで!!