創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

フリカッセ四人衆を描いています!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

忙しかった時期がすっかり落ち着いてしまい、休息が不安に変わるこの頃……

もちろんながら、来月からしばらくは猛繁忙期が予想されるための不安です……!

人生ってのは不思議と無駄にバランスをとってきやがる……(悟り)

楽した分、苦労が後に待ってんです。

だから忙しい方がまだ希望があるんですよなぁ。

「キツい時期だ!これさえ終われば!!」

って気持ちで働くからなぁ。

 

なかなか終わんないんですけどねぇ😊

 

本日の更新!

thefool199485pf.hateblo.jp

ドラゴンにすら臆す様子のないまま意味不明なことを語るスペクターさんやべぇ!!

科学者って常識外の事柄に対する肝の座り方がどこかおかしいですよね……w

それにしてもこの曲はwwwじわじわ恥ずかしくなってきたwww(作詞:長田)

激戦の決着はギリギリの駆け引き!一か八か!!

今回もフールさんらしい勢いのある戦闘描写がてんこもりでした!!

 

pen3it.hatenablog.com

こりゃあまた妖艶極まる子ができたなぁ!!

男共が眼をそらす場所ばかり開けてもう、メインカラーも黒にしちゃって更に加速……。

ストーリーで出てきたときに、この子は多分凄い危ない子だな、と感じました。

ツイッターで少し呪詛の説明を匂わせる書き込みが、わざわざエロ垢の方に書かれていた辺りそういう子なのでしょう!

悩殺お姉さんのアスラーンはめっちゃフェチなんですよね長田……。

 

 

o-osan.hatenablog.jp

o-osan.hatenablog.jp

素直じゃないのに行動は素直そのもののさっちゃん可愛い///

ルートグラン様の天然度合いがこれまた可愛い///

精霊の価値観が全く他の種族と異なるのが凄く精霊感あって良いですねぇー!

そんな中で人間のアレスト君が精霊と話すから面白くなるんだよなぁ。

日常っていいよね。まったりしててとても癒されました!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

きゃわゆい女の子の会話に飛び込むのは勇気のある行動ですよ町田くん!!

とっとちゃんも驚く立派な角は、みんなにも受け入れられたご様子。

町田くんが率先して話しかけましたが、本当はみんなも話しかけたかったんじゃあないの~??どうかな??

焦らずとも仲良くできますね!この子達は!!

転校生にも優しい学園!クラスメイト!

 

hehelemon.hateblo.jp

健康的なえっちはえっちよりもえっちなんですよね(謎)

あぁ、いえ!!これは設定画です!!ですので下心なんてありません!!(?)

笑顔でこっち向いてるのがね、正直すごい破壊力ありますよね。

下着の設定資料なんて細かく決めたことないゾ……(伝染)

服の細かな資料とかは大好きです!!僕も描きたくなってきました!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

クレインの説明があまりにも酷いwww

メイドインナツユ国の中で一番学園出演率高いのにこの扱いよ……

学園ソラ君もっと出してほしいという願望が長田にあります!!

ツカイ先生の授業風景も是非出してくれよなあ~!!

焼き芋キッドはかき氷も作るんだな!紅芋生クリームとかでクレープシャムスさんとコラボ……。

 

長田のイラスト 

最近書いているストーリーに出てくる四人衆を、三人まで描きました!!

このまま一気に最後の子も描こうと思ったんですけど、経験上そうやって作ると手抜きになるので勇気の中断!!

揃う前に載せちゃうのは長田がせっかちだから😊

f:id:nagatakatsuki:20171106212323p:plain

はい、また随分濃いメンツになりました。

名前も。

ちなみにこの名前は、カビの名前とドイツの食品をくっつけてるだけで特別な意図はありません。

ドイツの食品にケンカを売ってるわけでもありません!!!!なんかかっこいいからです!!!!

左から、ソーセージ、ワイン、飴です。

f:id:nagatakatsuki:20171106212404p:plain

こちらはアスペルギルス防衛大臣

反転眼で身体に人外の要素(任意)、という特徴の種族、サターニアのキャラクター。

長田の持つ国では、サターニアは動物が多いんですが、彼はガーゴイルにしてみました。

思いの外強そうになって自分でびっくりしてる。

石像化して気配を殺し、侵入者から城を守ります。

普段が無言なので、しゃべり始めると超うるさくて長くてナルシストで脳筋で豪快な野郎です。

 

f:id:nagatakatsuki:20171106212425p:plain

アルテルナリア厚生労働大臣

毒蛇が大好きすぎていつも噛まれてて、毎日瀕死状態ですが生き延びてる辺り凄くタフなお姉さんです。

慈愛に満ち溢れまくったお姉さんなんですが度が過ぎてて端からみれば危ないお姉さん。

なお露出の凄まじい服はより深く抱き締める為です。

しかも硬直させる呪詛で無抵抗にしてからのハグです。

 

f:id:nagatakatsuki:20171106212439p:plain

トリコデルマ文部科学大臣

この子は自信という感情が欠落している子ですが、頭がすこぶる良いです。

サムサールという種は額の眼に感情の一つを封印しており、その眼で視られたものはその感情が強制的に湧いてしまう、という中々危険な種ですが、トリコデルマのように本人が気の毒になるような欠落は一転してみんなの為になるよう出来ています。

なので他の三人は城の中でトリコデルマの額の眼を隠さなくて良いと言ってくれていますが、トリコデルマが悩んでるのは能力関連じゃなくてタコみたいな眼が恥ずかしいからです。

言って聞くような兄さん姉さんではないので額のバンドをひっぺがしてこようとするのにいつも逃げ回っています。

 

次はバクセラ法務大臣

なんか皆それなりに上手くかけたのでハードルが上がってしまいましたが、頑張りたいと思います!

 

本日はここまで!!