創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

休日!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

ちゃんとイラスト描いたときかな。

見せる場所が欲しいから……。

pixivにあげてたこともあったけど、今はほとんどあげてないよ。

評価されてるのかどうかわからないんだもん。

たくさんの人に見てもらうことよりも、身近な人に見てもらえた方が嬉しいんです。

だから、載せるのはブログがいい。

いつもブックマークコメントとか、ありがとうございます!!

大好き!!

 

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

よかったね!!キャラクターに命が宿ったってことやね!

長田の脳内には笹美っていうキャラクターが旅館を作って、ひとこ、ツラメ、ほのかなどが住んでいて、お客としてミライやアバター、エラリアなんかがいて、魚屋のオーシャン(鮫島さん)っていうのがいたりします。

最初に産まれた自分のキャラクターがひとこたちで、思い入れが強かったのかな。

ただの楽屋じゃないんです。なんていうか、本当に命のある子達しかいなくて、どんなキャラでもここに住める訳じゃないっていうか……。

大事な子たちだよってことですね!大切にするといい。

 

pen3it.hatenablog.com

ようこそこの混沌とした学園へ!!www

サックス似合いますね!!色気のある先生が増えて女子どももキャーキャーですよ!

音楽だから、アスミちゃんやジェームズ先生とかと相性良さそうです。

実は音楽の先生枠、凄く悩んでたのですよ!!ありがたいです!!

ゆるえあり組に基礎を教えてやってくださいwww

 

hazukisan.hatenablog.com

オーゥ!!ヘンシュチョー、めっちゃ濃いデース!!www

ハヅキさんからこんな振り切ったアメリカンなキャラが産まれるとは……!!

でもシックスセンスがすっごい有能ですねwww

メディア関係のキャラクターがいると、名前を借りやすくて助かります!!

Nyan☆nyanにドレプロ記事を書いてもらおう……。

 

hehelemon.hateblo.jp

誰だあぁこのガイドブックを作った奴はァ!!!!wwwww

テロリストか!?そうに違いない!!なんて酷いことをっ!!!

ゆーゆさんが描くゆーゆちゃんマジアイドル。

釈夜さん多分先駆者の僕と全く同じ気分になったと思うコレ。

ほのぼので漫画形式だなんて、うちの企画で最も求められてると言っても過言ではないスタイルなのでむしろ是非ほのぼの描いてください!!!!絶滅危惧で希少価値なんです!!!!!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ついに登場!スペクターさん!!

まとも……?まともに見えなくも無いけれど、なんかちょっと変わってる…?

変態の片鱗がちょこっと見え隠れしているような……www

目的は正しいし、迷わずそうすべきだとは思うけれど、それにはあまりにも犠牲が伴う。

別の方法があるなら、諦めるべきではない、というセレアとの、意地の張り合いですね!!燃えてきました!!

 

長田のSS!

pfcsss.hatenadiary.jp

続いてます。

キャラクターが大幅に増えますよ!!

ロクショウと四人の妖怪ですが、さらにこの後教育者の妖怪が四人増えるので凄いことに!!

あんまりキャラクターを増やしすぎるのもどうかとは思いますが、どうしたって必要になるのでいいかな!って!!

もちろん、既存のキャラクターをおろそかにはしませんよ!!

 

 

本日はここまで!!