創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

四コマのコツとは!?+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「休日の過ごし方」

前回書いちゃったよ!!!!

おやすみの日は何もしてないよ!!本当に、文字通り何もしてないよ!!!!

何かすると疲れがたまっちゃうんじゃないかっていう恐怖があって何もしないんだよっ!!

あかんやつや!!

 

まぁ、連休だったら逆に何かしないと休み疲れみたいなのが出て困る。

そんなときは、そうだなー……。

お金に余裕があれば、とりあえず外出ますね。

大人になってから友達と遊ぶのも運次第になっちまってますから、一人でなんとかせにゃならんわけです。

お金がなかったら、お絵描き練習かなー。

描く意欲もないのがほとんどだから、もう、機械みたいにひたすら勉強します。

 

全く楽しくないし、面倒だし。

それでもなにもしないよりマシっていうのがなー……変な感じだよね。

昔はゲーム大大大好きだったんやけどなぁー…。

 

本日の更新!!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

顔回www

金弧が読んでる本に興味があるんですがそれは没収です没収!!

ワイルドエウス先生ですね!!腕捲りが豪快!!

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

まいっちんぐマチコ先生くらいの微えっち表現注意w

笑えるえっちですがうーん、えっち!www

一コマ目のルビネル先生マジ可愛い……かわいくない???

 

pen3it.hatenablog.com

ふぉ!仏教用語出てきてちょっとピクッとしました!良くご存じで!

物語に使われるとなんとなく嬉しいw

見ててハラハラしますねぇー!!観客視点からだけわかる悲劇の序章的な。。。

きっとまだしばらく黒燕さんに飴をもらうんだろうな……。

読者としては一番続きが気になるところですよねw

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

かわいかったですね!坂津さんのアスミちゃん!!

こういう交流いいなー!!

アスミちゃんの寒さ対策は、みんなと楽しくお話することなんですね!

町田君なんて、アスミちゃんと話すと逆にあつくなっちゃうんじゃないでしょうか。

顔真っ赤にしちゃったりしてw

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

設定記事ですねー!

学校が上手くいかなかったかぁ……警察の学校でいじめがある、というのが時代とかを暗喩させますね。

悪には悪の正義があるわけで。

お国柄が関わる、結構重要な設定なんじゃないかなこれ!

回想とか読んでみたいぞー!

 

hehelemon.hateblo.jp

うーんかわいいの極み……

伊紗那さんの感想がまずセクハラwww

こーんなかわいい鬼ちゃんにびっくりする民たちよ!!

跪いてお菓子献上して称えたいです✨

八つ裂きも良いですけどね!!!(豚)

 

pfcsss.hatenadiary.jp

久々に学園紫電ちゃん書きましたので長田も宣伝✨

 

長田のイラスト

f:id:nagatakatsuki:20171026075548p:plain

ハロウィンで代理人ちゃんの仮装はまさかのアレでした!

コイツがすでに仮装みたいなもんだし……

 

f:id:nagatakatsuki:20171026075604p:plain

蹴りに来た用心棒さん。

メコォ!!

 

f:id:nagatakatsuki:20171026075625p:plain

 若かりし頃のゼンロは、敵のことは悪としか判断していないので、化け物でも気にしないで斬ります!

もっというと、「悪への制裁を邪魔する弊害」としか思ってないくらい、冷徹に斬ります!!

 

ちょっとやりすぎて老後は後悔してますが……

 

四コマのコツを研究!

今微妙に学園PFCSの四コマがアツいので長田も書きたくて研究してるんですけど、数あるコツの中の一つを発見したので語ります。

 

三コマ目で嫌な予感をさせるテクニックです!!

f:id:nagatakatsuki:20171026075651p:plain

この、アンナってキャラは超妄想癖のあるヤンデレ腐女子なんですが、三コマ目にこういうの設置するだけでなんかもう、パワーでごり押しできそうな気がします。

落ちは用意してませんけど、「そうじゃねーよ!!」と感じさせるものを持ってくれば成立しますね。

でもこれ見てると二コマ目でも良いのかな、とも思える。

それにしてもこのアンナさん……

いい笑顔がかけたので大画面アップで四コマ目に設置してもいいかもしれません……

 

アンナさんが万能だったんだ……。

 

学園PFCS四コマ『残業』

f:id:nagatakatsuki:20171026075706p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171026075716p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171026075728p:plain

f:id:nagatakatsuki:20171026075738p:plain

 

 

意味がわかると怖い話みたいな書き方をしてみました!

今後も度々作りたいと思います!

 

本日はここまで!!