創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ドレスタニアマップできました!+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

台風がすんごい!!

お仕事の皆さんは怪我のないよう、お気を付けてお出掛けしてくださいませ……。

 

今日は沢山更新があるぞー!!

前置きは短めに、早速紹介したいと思います!!

 

本日の更新!

pen3it.hatenablog.com

おおぉ~!!!ステキな言い回しだなぁ!!!かっこいい!!!

途中詩が入るところ良いですね!!

サムサールの詩をアスラーンが聴いているっていう構図が良い。

後のシュンリーアニキの音楽への情熱と関わりがあるのかな。

文化に関係して、興味そそられる文でありました!

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

あぁダメだwww元ネタが完全に隠れていないwwwww

馬鹿モンまで出ちゃったwww

っと、逆にここまでくるとストーリーに集中して味わえちゃいますね!!

フォア~ヌちゃぁあぁんが奴に会ってしまいました。取引したものは彼にしか作れないものだもんなぁ。

やっとコトがおっぱじまる予感がしますぞ~!

 

o-osan.hatenablog.jp

「うみぅ……」←長田の萌えどころ。

この後ドレスタニアにもご旅行してくださいました!!

アダネアさんは物知りだなぁ(すっとぼけ)

こんなにはめられても相手を疑わないレイン様がほんま尊い……。

あ、アダネアさんの淫語がストレートすぎるので下ネタ苦手な方はご注意くださいw

 

なんとなくですが今後余裕があったらわかる範囲でほーさんが子を呼ぶときの愛称を載せておこうと思います。SSに出たキャラの、一番多い呼び方だけ。

サラトナグ・ルーダー=さっちゃん

レイゲンドール=レイン様

アダネア=おいたん

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

そりゃあ硬直するでしょうね!!www山本くんにとってはなお更ねwww

植木さんは世代的にも、もうレジェンドみたいなものだろうからなぁ……。

ステキな出会いがある奏山のレストラン、行ってみたいなぁこんなところに……。

それとして、そんな出来事を興奮しながら町田君に伝える山本君がまたかわいいwww

仲良いところを見るとほっこりしますね~!

 

thefool199485.hatenadiary.com

新規参加の方に真っ先に引き合わせるキャラクターが企画随一のスケコマ妖怪なのおかしくない!?!?ねぇ!?!?w

何事も無くてよかった(?)ですw

桃羽ちゃんがぐう聖すぎて、さすがのルビネルさんもたじろぐ相手だったようですね!

そうかルビネルさんには無垢な子が弱点なのか……なるほどなぁ……。

……らしぇたんとアスミちゃんくらいしか居ない件について(汗)

 

yaki295han.hatenadiary.jp

ヒョウ!!やはりかっけぇ!!これこそ米国!!(!?)

掃司君ちょっとぉ!!www

まぁ、こんな甘いマスクで狙われないわけないもんね!!

真田マニアさんの格好が本格的すぎるwww

こういう甲冑、凄い描くの難しいから見惚れるっすよぉ……ほあぁ……

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

よし、名前から理解したぞ!!うん!!突っ込まない!!w

天照太陽さんの読み方が知りたいな。あまてらすたいようって読んでるけどどうなんだろうか。

サディクさんの能力が全く補助に使われなさそうな件についてw

近づくほど痛みが増すとかかな。

単体相手で挑みたくない危険なペアですね!


thefool199485pf.hateblo.jp

thefool199485pf.hateblo.jp

スミレが居なかったら夢に取り込まれてしまいそう……。

そう、夢ですね、夢!この物語のキーワードの一つでもあります。

そして、スミレの状況からこの世界の秘密と、繋がっているところとがわかってきますね。

アルファは夢を見るのでしょうか。と、SFにおいて有名なテーマが冠につくこのお話。

謎はいよいよ紐解かれていく頃ですね!!楽しみです!!

 

hehelemon.hateblo.jp

おぉっとなんですこのわっふる感溢れる下書きはぁ!!!

ド期待なんですケド!!??

その層にブッ刺さる仮装すぎて理性が抑えきれないんですが!!!

今、排出口に玉が詰まってる辺りの期待感です!!

諭吉の威光待ったなしな状態ですあああああぁぁぁぁ!!!

 

 

長田のお絵かき

ついに我が国の相関図を描きましたゾ!!

f:id:nagatakatsuki:20171023071600p:plain

調子に乗って今後絡む組み合わせとか作っちゃった✨

作りながら妄想進んじゃったんだもん、しゃーない。

コルトと代理人ちゃん、ガトーとゼンロは新規組み合わせです。どうなることやら。

あと、実はゼンロとヤミタは紫電と組ませる予定でしたので、この辺のストーリーもやっていきたいな。

 

ワールドマップも作ったよ!!

f:id:nagatakatsuki:20171023071615p:plain

はい、みんながこれるところは右下のドレスタニアからだけです!

他から来ちゃダメよ✨

そのうち港とか作ろうと思うので、その時まで禁止。長田も良くわかってないからというメタな理由で禁止。

地味に意識してるのは、シルフィールからサラマンドへの経路です。

あとでこれも描き足そうと思ってますが、一般道がめちゃめちゃ入り組んでて、ドレスタニアからサラマンドに行く場合どう頑張っても三日はかかる道のり。

世界統一する前にあった国々は主に東に密集しており、アルマニヤック、パルフェタムール、ガルニチュール、フリカッセには攻撃的な国が多かったです。

戦争をおっ始めてたのはほぼ人間達。妖怪はその度に領土を侵略され、多くは西に逃げました。

ドレスタニアにおける妖怪達は原住民のようなもので、国をつくっているのは人間だけです。

元々協力関係を築く事のなかった妖怪達は妖怪の他種をも信じることが出来ず、人間をそっちのけで喧嘩してたんですが、その影響でお互いに弱り、そこを人間達に狙われて領土を奪われ、精霊は他の種を怖がって閉鎖的になります。

結果、妖怪は独立出来ず、ヒソヒソと暮らす集落で移動しながら生きたり、難民のようなはぐれ妖怪が人間の国でなんとか生活したりしてましたと。

ベリエラに渡った種も、鬼や獰猛な生物から逃げつつ暮らす文化が根付きました。

ガーナによる統一後は、未開拓状態の西側にも妖怪も住める町等を設立する準備を行っています。

技術を遊ばせているサラマンドによる機関車も計画中。

他にも、グノーメアの資源発掘や、ウィン・ディーネの水路工事による町作りの技術が求められます。

ドレスタニアは資金を集め、これら開拓を今後中心に目指します!

妖怪が住める都を増やし、文化の成長を意識するのです!

f:id:nagatakatsuki:20171023071630p:plain

ドレスタニアの中身はこんな感じです。

わしわし囲ってるのが街。家とか建物が沢山密集してます。

海沿いのため高低差が結構あり、特に公園の下の街は公園から海まで一望できるくらいの高さの違いがあります。

ジェリーさんの孤児院は街から少し離れた郊外に建設中で、野菜の畑や養鶏場などの併設も兼ねたとても広い土地となっています。

左のピッツェルバラ屋敷には、ドレスタニアの貴族である精霊「ダイズリー・ピッツェル伯爵」が住んでいます。

元々ガトー以前よりドレスタニア領を観察してきたこの貴族は、植物信仰を重視して広い広い森を管理しています。

この森は国境の城壁代わりを果たしていて、ピッツェル家の偉大なる加護によって数多の侵略を阻止してきました。

戦争を終えた今では、当時の殺伐とした空気も和らぎ責務も強制で無くなったので、現当主であるダイズリーはキナコを家柄に縛られないドレスタニア国民の一人として育てたいということでゼンロに預け、趣味である薔薇庭園を管理しながらゆっくり過ごしています。

 

こういうものを想像していると楽しくて止まらなくなってしまいますねwww

より拡大した街の地図も作りたい欲がありますが、また別の機会にしましょう!

 

 

本日はここまで!!