創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お絵描きリハビリ+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

めっきりさむくなりました。。。

関東は今週雨祭りだそうです。

これはしんどいぞおぉ!

何がしんどいって、スマホでブログ書くときに傘がね。。。

電車が唯一の休み時間なのにー!!😭😭😭

 

本日の更新!

thefool199485pf.hateblo.jp

なにやら怪しげですが、ミッションスタート!

ワースシンボル周りのことはそういえばあまり語られておりませんね。

今はアルファしか入れない空気。

アルファのデザインがまた、不気味さを醸し出してます。

とにかく迎撃したセレアちゃんですが、はたして!?

 

pen3it.hatenablog.com

サムサールのヘイヤンさん!

あぁ、すごい能力だ……明らかに悪役感ある能力だ……。

この笑顔がまたプレッシャーを感じるような、凄いカリスマ出してるよね。

ただ、ツイッターでは別の意味で凄いことになっておりましたwww

スケベ四天王にランクインする日は近い……

 

hehelemon.hateblo.jp

羅姫ママの釈夜さん!!で、でっかああぁい!!!!///

あぁ、大人の鬼だ、これこそ大人の女性の鬼だよ……!!

かっこよくてセクシーで、恋人とお手紙のやりとりってところが可愛い><*

モブの鬼の子の服もとっても魅力的です。

ヘソ出しが基本っっ!!た、たまりません……!!

 

yaki295han.hatenadiary.jp

先生のこの鋭い眼差しは、御侍の境地に辿りついたからこそのものだったんですね!

純粋な顔つきのメラーン様も味わい深い……。

ラーメンショップの大将!!あなた絶対お米大好きでしょうwww

間違いなくラーメンに大ライスつけてくれるお店だよ……。

しーさんとスィーさんは夢に出てきそうなのでノーコメントwww

 

yourin-chi.hatenablog.jp

みんなの本編での本名が見れた!><*

これはもう、根っからのヒーローとヒロインだなぁ…!

惚れないわけがない……けど、今はそうなる余裕がないのでしょうね……。

ラミ姐さんとクォ様が同じ反応を取るところが大好きwww

気になるサガちゃんのpfcsでの名前「クライド」の由来も少しずつ出てきましたね!

 

 

長田のお絵かき

リハビリと、もう一度自分の描き方を見直し。

せっかく線でかくことになれてきたんだから、やっぱり線は必須であります。

塗りは模倣を繰り返すしかない、か……。

f:id:nagatakatsuki:20171016044848p:plain

こういう、フルフェイスが好きなの!!

わかりますか!!

フルフェイスはデブでも映えるんですよ!!

NPCで取引とかしてくれそうですねw

 

線で描くとき気を付けること。

アナログの鉛筆は自由自在に使えるから一本でかなり進められますが、デジタルはそんな甘くないんですね。

だから、筆の太さは頻繁に変えないとね。

 

f:id:nagatakatsuki:20171016044906p:plain

まつ毛宇宙人。

瞳つやっつや。

細い線をムラなく扱えるとズルいレベルで幅がひろがります。

アナログならできるんだけど……デジタルは筆圧関係なく乗算させてるのでムラ不可避です。

 

f:id:nagatakatsuki:20171016044925p:plain

PFCS。

ルウリィドのあきのり達の中でも特に長田が気になっていたレイゲンドールさん。

かなり若くなってしまいましたが!!

このイラストを今さらふけさせるのはリスクを負うので、これはこれで諦めて、少年の日のレイゲンドールさんと言うことで……。

ただ、イメージはつかみました!

コツは「ウザくすること」だそうです!!

f:id:nagatakatsuki:20171016044944p:plain

てな感じで、一枚絵を描いとりますです。

PFCS、お耽美三人組!

ですが、ルウリィドは長田的にこのメンツならアレスト君が似合うと思ったんですけど、どうしてもレイン様(レイゲンドール)描きたかった……。

お陰で「PFCS、無理矢理お茶会三人組!」が正しいですね。

でも、組み合わせはめちゃめちゃ妄想しちゃうんだよなぁ……

パラさん・金弧・カウンチュド

とか。。。

 

見てみたい組み合わせなどありましたら是非是非教えて!!

描くか描かないかは別にしても、そういうのって楽しそう!

 

 

本日はここまで!!