創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ジェリーさん描きました!+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

僕は今から寝るんですが!!w

なんのことはない、休みだからって誘惑に負けて遊んでしまったのです。。。

あるよね!!そういうことね!!!

ご飯食べてから寝て胸焼けしてやるぜー!!

 

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

新キャラだねぇ!!目隠れっていいよな!!

なにやらダーティーな様子……

でも、実際はジルの方もダーティーだったわけだし、善悪考えるとちょっと変わった立ち居地のキャラですね!

彼の能力が気になりますね。人格わけるくらいだからかなり危険なんじゃないかな……。

自国本編の過去に絡むキャラクターだから、楽しみですね!

 

pen3it.hatenablog.com

ツイッターで言っていた子ですね!ようこそPFCSワールドへ!

クールアニキな見た目のシュンリー君と比べて、ヨウミー君はとってもやんちゃっぽくていいねいいね!

キャラクターが揃ってきて、ストーリーがどうなっていくのかが非常に楽しみです!

なんかこう、キャラクター同士でセッションというか、HIP-HOPするのだろうか!

パフォーマンスとかかっこよさそうだなぁ!!

 

pen3it.hatenablog.com

なんと!!作曲されるのですか!!すげぇ!!

自分のキャラに曲がつけられたらなーっていつも思うから、あこがれます><

曲もウロボロスにぴったりのトランスっぽいエレクトロニカ!かっこいいですね!

終わり際の中華な感じ最高~!!

作曲途中のシュンリーアニキも出だしから期待度マックスなので、頼むゾ頼むゾ~*^^

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

あら汁からドビュッシーを感じちゃうアスミちゃん!!かわいいw

本当に心の底からピアノが大好きなのですね!

食卓に金色の魚が流れていると思うとなんていうか、すごい光景だ……w

秋はお魚が美味しいですよね。止まらなくなっちゃうからね。

参考までに動画を貼っておきます!w

www.youtube.com

 

yourin-chi.hatenablog.jp

ふぁあ!!!良いところ!!良い所だったのです!!うわぁ!!!<T△T>

いやぁ、ラーディア博士の腹黒さがまさかの大手柄w

黒い発光する液体って……ま、まぁ高速でカサカサ動いたりしないだけまだマシというか……。

しかしラミ姐、かなり危なかったですね……。これはちょっと許せんよなぁクォ様!

気長にじっくりと続きをお待ちしております!

 

 

さりげな宣伝

きりさんが音楽作ってる、ということで、僕も作ってますアピールをしておきますw

一応キーボードやっていますが全く弾けるレベルではなく……。

作ったのはAKBとかの曲も手がけてるオクターブミュージックさんで、長田は初めての作詞をしました。

担当の方が親身になってくださって、今後もアイラヴの曲をここで作ろうと計画しています。

 

あ、アイラヴというのは、PFCSとは関係があるようで無いようであるような、僕が個人的に書いておりますアイドルの自創作『アイドルライヴカーニバル』のことです。

坂津さんとフールさん、ハヅキさんと提携してさりげなくじわじわ作っていますw

 

作った曲はこちら。

soundcloud.com

 

ということでですね、音楽、僕も創作に是非欲しい要素でした!w

ウチの企画は創作性のあることなら何をやってもOKなので、是非こっちの路線でも創作していきましょう!^v^

協力し合ったりなんかしてもいいよね。ジャケットデザインとか。

今後も楽しみになって参りましたゾ~!!

 

長田のイラスト

やっとジェリーさん描きました!

f:id:nagatakatsuki:20171011043700p:plain

ジェリー・ムース・バーバロア

種族は人間。

精霊の都『グノーメア』出身。

超貧困生活から一転、とある鉱脈の発見で大富豪になったバーバロア家のご令嬢。

戦争後に爵位が与えられ、晴れてドレスタニアの貴族入り。

初めての社交パーティで働かずして出される食事に対し抵抗があった。

皆が『高貴でない』という理由で食べずに残したカルボナーラを観て、小魚とおすましを分け合って飢えを凌いでいた幼少期を思い出し心から悲しみ、残った数十人分をお持ち帰りしたせいで色々な良くない噂を立てられた事があったが、同じく精霊の都の出身者であるエリーゼの事情説明によって誤解が解け、今では皆と打ち解けている(グノーメアの歴史を聞いた貴婦人の方々はハンケチ無しでいられない程感情移入したらしい)。

この事件により社交パーティで食べ切れなかったものは皆で分け合ってお持ち帰りするルールが新たに追加された。

なお、カルボナーラはカルマポリスより輸入した呪詛式冷凍庫に入れ、一週間の時間をかけて完食している。以降、好物の一つにランクイン(好き嫌いはゼロ)。

とにかく高飛車な性格で鼻につく口調が目立つが、昔も今もとても勤勉であり献身的。

現在、ドレスタニアに大きな孤児院を建設中。

作業員の鬼にも必ず差し入れを持っていき、公園で孤児たちを集め、パンやお菓子を配ったりしている。

 

 

最初は嫌味なお嬢様のつもりで書いてたんですが、長田のキャラっていつも勝手な動きをするもので、SS書ききるころにはいつの間にか凄くいい人設定になってました。

今お気に入りのキャラの一人!

 

 

本日はここまで!!