創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

新キャラできました✨+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

徹夜開けたら、とにかく仮眠して、起きてごはん食べて本眠します。

するとあら不思議!!寝覚めバッチリ!!

 

でも仕事したくない気持ちはまた別の話ですよねー!

ずっとwikiいじってたいな~

少しずつ完成してくのが楽しくて。。。

 

本日の更新!

pen3it.hatenablog.com

ムキムキなサターニアのヒーローユアン君!!

パイロソウルだなんて、とってもアツそうな名前ェ!!

サターニアヒーローとは珍しい、また外見とのギャップがいいですね!

子供に人気のサターニアだとかっこいいな~

アクセントカラーのマフラーがクールです><*

 

pen3it.hatenablog.com

 ハロウィンはミイラ男の仮装のシュンリー君。セクシー!

ビデオテープのヒモでミイラかぁ~。VHS懐かしいなぁ!w

今VHSって環境があっても中々観れないもので、世代じゃない子達はあの感じを体験できないんですよね。

古本屋で仕事してたときに心底びっくりしました。カビ生えちゃうんだよ、VHS…。

観終わったらいちいち巻き戻ししなきゃいけなかったりwいいなぁ、今思うと凄い世界になってきたよなぁ。

 

yourin-chi.hatenablog.jp

バトーさあぁぁぁぁん!!!!!

いやぁ、バトー様、ですねもう!!

こんなんイチコロやって……お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞって……

お菓子あげない子続出よもうこれ……!

コピック塗りも期待しておりますが!まだまだ10月は続きますから、無理せず楽しみましょう>ω<ノ

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

今日のスミス兄弟は反省の色が伺えるwwwなんかやったな?w

焼き芋60円は安い!!

この時期のお芋は本格的に美味しいから困るよねぇ。

学園の女の子も体重を気にし始める頃合です。。。

エンキドゥのお芋販促ヴォイスも聴きたいところw

 

更新したwiki

PFCS-wiki(リーフリィ) - PFCS-wiki(リーフリィ)

シャンウェイシー[wiki用記事] - きりのPFCSログ

ライスランド ~ PFCS ~(2017年10月6日更新) - だらしなブログ

wiki用記事(書きかけ) - ほうさんのお国柄

 

新キャラ

カッサンドラ
f:id:nagatakatsuki:20171010060924j:image

【種族】精霊

【加護】火を信仰していて、指先から高圧熱線を出せる。

【その他】火の都サラマンドの精霊長。つい最近父が死去したため引き継いでいる。眼が悪く、マスクがなければ熱線は目をつぶりながらでないと出せない。

 

【キャラ情報】

素行や口調がすこぶる悪く、挨拶だけは全力な火の都サラマンドの若い精霊の娘(60歳以上)。

めちゃめちゃやる気がないが、加護付き武具の加工技術は天才的。

父は精霊の中でもかなりの長寿で、元々はユグドラシルの住人だった。

定かではないがレーヴァテインの作者の可能性が高い。

カッサンドラは武器や鎧に対してマニアな一面があり、粗悪な品にはかなり厳しい。

 

 

というわけで、wikiにコピペできるように書きましたw

ちなみに今朝描きました!そのうち描き直します。
f:id:nagatakatsuki:20171010063121j:image

口調はこんな感じです。

ここの都の住人はみんなマイペースで、少し歳のいった精霊は丁寧な言葉も使えますが、文化的にぐだぐだしてます。

食わなきゃいけないのでトロッコとかつるはしとか作って、勤勉な土の都グノーメアなどに売り出してます。

あとカッサンドラが毎朝お弁当で適当に作るカツサンドは無駄に美味しいです。

現在、戦争が終わり平和になったと今更聞いて、武器の需要が無くなったため地道に蒸気機関車のレールを他の都まで黙々と引いてます。

ドレスタニアから馬車で向かう場合、片道で三日はかかりますが、計画された機関車さえできれば半日で到着できるらしいです。

 

サラマンドは火山の麓にある都で、火山には数人程竜人が住んでいます。

元々は竜人の隠れ住み処だったところで、ゴルドバレイと同じ者達かもしれません。

もはや気の遠くなる程の昔から住み着いている竜人達は、卵と一緒に数百年くらい昼寝してたところ火山噴火で散り散りになり、起きたら数人しかいなくて、気づけばサラマンドとかいう都が出来ていた、とのこと。

卵と他の竜人が吹っ飛んだことはちょっとやばいくらいの認識ですが、曰く噴火程度じゃ殻に掠り傷も入らないくらいらしいので卵の心配はないそうな。

まぁ、竜人なら生きてりゃそのうちまた会えるだろ、とのことで、残った竜人たちは狩りとかして喰っちゃ寝て適当に生きてたりします。

それと、元々竜人のいた場所だからなのか、ここの生物は恐竜みたいなサイズの生き物が多く、竜人も少なくなったので暮らしていくだけのタンパク質は充分!

超大きなトカゲみたいな奴の肉は美味しいけど、狩られたくないってんで尻尾の先っちょをくれたり、鳥も無精卵とか気前よくくれたりします。

あ、カツは都で育ててるちゃんとした養殖ものです。

基本的に自然と共に生きてて平和ですね!

 

カッサンドラは今後ガーナ達と絡んでいきますが、武器とかの話より機関車開拓の方で進めていくと思います!

本日はここまで!