創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

新しい参加者さんが増えましたよ~!+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

本日は午後仕事ですので、もうこの時間に更新書いちゃおうという魂胆!

寝過ごす危険性があるんで!!

それに、たくさんのお知らせがあるのでこのタイミングじゃないと厳しいかなって思ったのですヨ!

電車の中とか、暇な時間にでもご覧くださいな><ノ

 

新しい国ができました!

新たに参加者様が増えました!

きりさんです!!

早速この企画のイケイケドンドンチームにめいっぱいおもてなしされておりましたw

お絵かきと作曲などをされているそうです!

 

 

そんなきりさんのお国はこちら!!

pen3it.hatenablog.com

銜尾蛇!

試しに『ウロボロス』でgoogle翻訳してみたら出ました!>w<

おぉ~!!中華系の国はそういえばまだなかったですねぃ!

電気と音楽!アジアンでサイバーなSF感ある電脳都市の世界観は、カルマポリスと並んでこの企画たっての近未来なテクノロジーの国ですね!

ファンタジー色の強かったワールドマップに色んな影響がありそうです!

pen3it.hatenablog.com

こちらもグッドアイデア!!

種族によって姓がつくんですね!!

紋章デザインもおもしろいので、是非見てください!

 

 

交流スタンス - きりのPFCSログ

こちらも大事ですね!

しっかり確認お願いします。

特に閲覧注意常連組ぃ!!!

ちゃんと見るんだゾ!(笑)

 

みなさん仲良くしましょうね!!><ノ

これからよろしくお願いしますぅ*^▽^!

本日の更新!

pen3it.hatenablog.com

pen3it.hatenablog.com

早速キャラクターのビジュアル公開です!!

アスラーンだ!!長田の一押し種族で希少価値のアスラーンだ!!

腰のベルトにmp3プレイヤーがついているんだそうです!

ゆーゆーさんはアイドルの癒し妖怪!

アスミちゃんと気が合いそうですね~!

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

女装シュン君とかもー!!いやらしい子!!///

ソラ君かと思いきや、まさかの魔法ツカイのおじさん!!

ちんすこうの製造元に異議がありますが、曰くジルが作れば大丈夫だそうですw

パッチング組も楽しいハロウィンを過ごして欲しいですね~

で、シュン君の姿を見たソラ君の反応はまだかい?

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ソラ君さっそく国際交流!!

ミーハーなソラ君もいいね!!感情豊かになったね!!

初めてMDを兄から借りたとき、僕も同じような反応をとりましたw

mp3に嫉妬するシュンくんかわいい。

二股ジャック的なのがあったとしてもこの二人にはあえて渡したくないなぁw

 

yaki295han.hatenadiary.jp

仮装エンジョイハサマ様!!

こころなしかイラストにやわらかさのマスタリーが上がってきてますね!?

お米さんはキャラまとめがありましたので、そちらをよければ採用しようと思っています>ワ<

このままだとラーメンショップの店員が主人公みたいになるw

全盛期な先生も、クンフーな日陰のおじさんも流石の迫力です!

 

ritostyle.hatenablog.com

ritostyle.hatenablog.com

おうおうみなさん注目です!!

りと先生の ※ 秘 密 ※ が赤裸々に大公開されていますぞ///

これはお子様には見せられないなァ!!*^v^×

冗談はさておき、あの淡くて綺麗で雰囲気重視の古風ファンタジーのような美しすぎる彩色テクニックがたっぷり楽しめる動画をご覧くださいませ!!

本当に絵の具みたいに塗るのですねぇ!塗っている最中が楽しそうな筆遣いに、僕の絵描き欲もヴィンヴィンでした!

リリスさんもかぅわいいぃ!

 

追加したwikiページまとめ

wiki用サクチュアリキャラ設定まとめ - 葉月の第二の場所

wiki用チュリグキャラ設定まとめ - 葉月の第二の場所

ぼくの奏山の説明 パラレルファクター - nezuzyouziのブログ

Wiki用自国最低限キャラ紹介 - SKY~なんちゅのPFCSブログ~

ご協力ありがとうございます!

こちらは反映済みですので、wikiの方からも飛べるようになっています。

他にも種族説明とか色々更新したので、よければ覗いて見てね!

pfcswiki.hatenadiary.jp

 

長田のお絵かき

リャン・シュンリー君を早速描かせていただきました!!

f:id:nagatakatsuki:20171009035605p:plain

鮮やかな色みを大事にしたいな~と思いながら描きました!

ラフみが残ってるのは時間がなくて(汗)

音楽が聴こえてくるような雰囲気と『アニキ』っぽさが重要かな~なんて考えて…。

りと先生の※秘密(はぁと)※を観た後で絵の具っぽさを出したがったってのもあるんですが自分はあまりセンスが無くw

ごまかしごまかしですが、描きなれていきたいですね!

 

本日はここまで!!