創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

けもフレ事件にちょっと言いたい+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

これ言ったら炎上するかもしれんけど、けもフレたつきさん降板事件あるじゃないですか。

あれでめっちゃカドカワ叩かれてるけどさ、どっちが悪いとかしらんけどさ。

 

けもフレとは無関係のカドカワに関わってる人たちがどんだけ迷惑するか考えてないんですかね……。

 

降板が理不尽なもんだったとしても、発表の仕方ってあるんじゃないの?

荒れるのわかってやってるのが凄い露骨に理解できるので、いいのかよこれって思いました。

 

いや、喧嘩すればファンたちにはそのカドカワのその後とか、何があったのかとか、関係ないし知らないだろ。

そりゃ騒ぐのは当たり前でしょう。知らなければ。

ただ、この人は立場的にそれだけはしちゃダメだろっていうことしたんですよね。

 

よくみんな擁護できるよ、こんな無責任な人。

業界的に、なにかしらこじれたらツイッターで公式発表より先に拗れる解釈のできる曖昧な文を投下してこんだけ燃やしまくってあえて黙りこむ人と、今後一緒に仕事できる会社あるの?

カドカワが悪かったとしても、仕返しの仕方が酷すぎる。

もっと、何があったのか詳しく書くべきじゃないの普通。

誤解招きまくる書き方して、自分は隠れて代わりにファンに喧嘩させて、なんだよそれお前……。

 

会社のしがらみにファン持ち出すなよなー。

ツイッターはダメだろ……大人として、道徳的にダメだろ……。

 

カドカワたつきさんもけもフレも知らない人間の主観的なぼやきでした😉

 

みんなの更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

普段はひょうきん者なのに、研究のことになると真剣になるシェルドンがかっこいいですね!!

まさに根っからの科学者って感じがして、とてもイイです><

空気を読むバーナデットちゃんだけど、本当はママも行きたかったんじゃない?

ペニーは皆から愛されておりますね!彼らには必要なのかもしれない。

でも今は、ワコクで学んでいるペニーを邪魔しちゃいけないね。いずれ皆で会いましょうね!

 

o-osan.hatenablog.jp

おぉ、意味深!!

解釈が間違っているかもしれないからまだなんとも言えないけれど、続きが読みたいですね!

こんな感じで、ほとんど謎めいてるところから始まる作品って大好きです!

時系列はいつのものなのか、歴史研究してる彼は何者なのか、何があったのか、これからどうなるのか、などなど、色んなことを考えながら読めるもんね。

続きを楽しみにしてます!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

なんかこのギャング達いつもろくでもない目にあってんなぁwww

クレインってサグヌ草の時もちょこちょこ関わってなかったっけ。

そんときも多分ギャング達みんな凄いことになってたんだろうな……w

ルーカスもひいてそう。

風邪は軽くみられがちだけど実際ひいてみると結構辛いよね。ナツユっちも無理するんじゃないぞぉ~!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

実は、この企画みなさんすっごいキャラクター多いですw

ギャングの関係もあって精霊やメターが多いね!

どの種族が多いのかとか色々考えてみると面白いんだよな。とりあえず一部の参加者さん達からの精霊推しが凄い……w

こうやって設定が固められていくと種族にも色が出ますね。

新キャラの名前もあるね!!シグルドに期待!

 

長田のお絵描き

なんか有給チックな休みがもらえてるので、この隙に色々描いてます。

f:id:nagatakatsuki:20170927104424p:plain

ポプリタス星人。

凄く適当につけた名前です。

宇宙人で美人ってどんなかなーって思って、多少妖艶に描こうと思ったんですが、質感がアレですねw

 

f:id:nagatakatsuki:20170927104436p:plain

零なんだけど、触角書き忘れたのと、顎がアカギみたいになってしまったのがアレです……

でも、鼻の描き方を覚えてきました!

鼻描きこんだ上でイケメン美女に描ける人って凄いよなーって思いますよ😭

憧れのひとつです!

f:id:nagatakatsuki:20170927104405p:plain

壱です。

中々美人になってくれなくて苦戦しました…。

壱は、肩から先が無いんです。

だからゲル状のアルファが腕の形をしてます。

 

加工のせいで金髪に見えるけど、髪の毛は赤茶です。

 

本日はここまで!!