創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

改めてアイラヴ祭の世界観説明!みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日は前置き無しで書いちゃう。

思い付かなかった😉

でも更新は沢山ありますよー!

 

 

本日の更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

あ、あなたは!!

いやぁ、やはり持つべきものは親友ですなぁwwwドゥフフwww

これは雨哉氏の活躍に期待せざるを得ないwww

ということで、アイラヴの世界も賑やかになってまいりました!

どんなアイドル人生が待っているのか楽しみですね!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おぉ、赤ちゃんの子。

反抗期早っ!!www

ソラ君は赤ちゃんプレイの第一人者だからね、仕方ないね

ついに子持ちかー、まだ若い二人がちゃんと育てられるか心配だね。

アイラヴのレンと混同しなきゃいいんだけどな…w

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

もう秋かー!

コオロギの音は可愛いですよね。

一定のリズムで奏でられる虫の鳴き声も立派な演奏のような気がします。

となると、歌と言えばアスミちゃん。

奏山は今日も綺麗な音でいっぱいだね!!

 

hazukisan.hatenablog.com

おっ、久しぶりのチュリグ芸能事務所。

会見はひじきの奴かなw

アザミちゃんはサイバーな衣装でデビューするんですね!

色の変わるイヤーマフ、どんな効果があるのでしょうか!

今後の展開が楽しみです!

 

 長田のお絵描き


f:id:nagatakatsuki:20170916073415j:image

お絵描きというより自分用の設定画。

これから大暴れする天帝序列4位、白玉きくりです。

 

アイドルライヴカーニバルについて

一応他にも書いてくださっている方がいますのでちょっとだけPFCSとの違いを明記しておきます。

 

種族と特殊能力があること以外は、この世界はPFCSとの接点はゼロです!

だからできるだけ本編のキャラクターは使用していません。

使うとしても、本編とは明確に別キャラである設定をしっかり決めています!

例えば、紫電

紫電はPFCSにおいては中々結構荒々しさを表に出していますが、アイラヴではまず16歳の設定です。

で、口調は「俺」ですが、心配性で引っ込み思案で少しアホという感じにかえて、顔の傷も、傷というよりアザです。

 

タオナンは坂津さんからお借りしましたが、アイラヴでは17歳。

ひとこは15歳。

 

で、種族なんですけれど、ここ結構ポイントなんですが、妖怪は「呪いが使える少し変わった見た目の人間」という区分しかありません!

アルビダとか、アスラーンのような種族分けはないです。

色白だったり、小さな羽やヒレが生えていたり、ほぼ遜色ない程度に人とやや違う外見をしています。

一応能力も『呪詛』ではなく『呪い』で、それはステージ上でだけ出せる超能力のような扱いです。

精霊は加護を持っていますが、これも信仰とかそういうんじゃなくて、単に自然と触れ合う力があるだけです。

人間のシックスセンス自分だけに影響のある超能力(感覚)で、他者へ使う呪いとは差別化してあります。

鬼は、すごく体力があるだけです。あと丈夫です。力も他種と比べてやや強いくらい。角つきだけど髪で隠れてもいいです。

アルファはアンドロイドです。

維持費にお金がかかります。機械的なので変化がなく、普通はアイドルには向いてません。

 

PFCSとは根本的に違いますので、日常シーンでは浮いたり瞬間移動したりといったような事は無しです。

民間人はちゃんと歩道を歩き、長距離は車や電車を使い、日常の中で特殊能力は使わないで下さいね。

舞台は現代日本を想定していますので、今の法律でアウトなものは全部アウト。

日本ですが、あえて地名や県名を濁しています。

キャラクターに駅名とか使ってるので、今後出すとしても架空の名前が使われると思います。

 

あと、基本的に女児向けアニメのような明るい話にしたいので過激な表現や特殊な描写はあんまり使わないでください。

青春らしい暗い展開とかは大丈夫ですが、とりあえず小さな子でも観れるような程度のものにしてくださいね。

 

あ、そうそう。

すべての種族、基本は仲良く生活してます。

 

新種族はできません。別種の両親の子供はどっちかの種族が産まれます。(あんまり深く考えない事)

一応、力仕事は鬼、畑仕事とか農産系は精霊、医者やサイエンス的な分野は妖怪に向いてますが、向いてるだけで全種混同で働いてます。

学校も普通に普通のがあります。

 

ちなみに天帝最年長はひじき。

若く見える26歳です。

レンとランは25歳、烈火は24歳。

最年少は13歳のきくり。

きくりはちょっと特殊なアイドルで、プロデューサーの大崎って奴があまりにも有能な為にこの地位をモノにしてます。

眼鏡クイってするクッソ腹黒いPです。

続いて若いのは17歳のこはね。

千都世が19歳。

 

 

こんなところかなー。

これさえ踏まえていてくれれば大体大丈夫です!

そもそも長田の自創作って扱いだったので説明してなかったんだけど、イメージと違ったらごめんね!

 

本日はここまで!!