創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

自創作語り+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

 

今日観た夢を一枚絵にしてみたゾ!

f:id:nagatakatsuki:20170913091306p:plain

アメリカの軍人に弱ったホホジロザメをくくりつけられてアメリカの動物病院(?)につれてけって。

そんなこと言われたってお前、無理やろ……。

 

 

本日の更新!!

thefool199485pf.hateblo.jp

うぉー!!すっげ!!

スクロールバー小さいwww

本当に、凄い大作ですよねぇ……二つも作ってるんだからうちのノベルレジェンドですよ✨

実はこちら、坂津さんのキスビットノベルも合わせて一つにまとめ、ライトノベルチックにしてコミティア出そうと思ってます。

キャラ紹介にもなるし。

もちろん、長田、挿し絵描きますよ!!

縦組にしたらまた読みごたえ違うんじゃないかなぁ~。

誰より楽しみなのは長田ですw

やっぱり文はできれば縦で読みたいよね~!

 

 

ritostyle.hatenablog.com

クレーム対応の神www

怪しさ抜群ですがなんて爽やかな注ぎかたなんだ……

手にかかってほしい。

ライスランドで怪しい人を捜すのは至難の技ですよ!!

みんな怪しいもんな!!!

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

へー!また面白いことをやっとる!!

本物クッキー作ったらどうだ!www

色付きクッキー作るの楽しいし、美味しいよ🙋

キャラモチーフの何かしらは長田も作ってみたいなぁ……。

……剣とか?

ひゃあぁたまんねぇ!!w

 

 

o-osan.hatenablog.jp

うーん良いねこういうの!

全体的にルウリィドらしさはがっつりあって、その上でみんな全く違う個性があって。

なんていうかな、実験やメンテナンスのように、普段していることに視点を向けて、創意工夫をしてみるのはスゴく良いことよね。

絵でも同じようなことをしたりするけど、目的ひとつで全く違う成果がある。

みなさんもやってみると面白いかもしれませんよ!

 

 長田の更新!

pfcsss.hatenadiary.jp

アイラヴ祭を宣伝しておく。

実は実は、今回の話は天帝みんな出てきます✨

先に言っちゃうと、ランちゃん大暴走回だから!!

早くカオスに書きたいなぁ!

あ、次の新曲に三馬鹿ユニットソングを作る予定です。

なんとか作曲まではこっちでやれたらなって思います。

 

長田のお絵描き(自創作語り)

リムドメインを頑張ってみます。

立ち絵を新調しました。

f:id:nagatakatsuki:20170913091328p:plain

こちら、主人公の零。

殺戮衝動が抑えきれないので毎日「ゲーム」と偽った模擬演習用のバーチャルプログラムの中に籠って、一人でずっと戦争し続けています。

壱との約束で一般の人類には手を出さないと誓っていますが、人間が死ぬほど嫌いな人造人間。

というより、人間を模した地球外物質。

実は、彼がアルファの元ネタです。

アルファはこの世界では物質なんですが、融合した物に完璧になりきる性質があり、時に生物を模すこともあります。

手のゲル状の物質がアルファで、本来はアルファが別のアルファと融合すると放射能を撒き散らして拒絶し合うため、アルファそのものの零は少し特殊なんですけど、こうやって人の「手」と融合すると手を真似して体の一部になります。

それを利用して、自分の遺伝子情報を登録した義手のようなアタッチメントを装着すると、アルファは手と「勘違い」して、登録されたアタッチメントの形状に誘導され、武器のような性質をつけたりすることができます。

 

f:id:nagatakatsuki:20170913091345p:plain

こちらは壱(モロ)

後にアインと名乗って旅することになるヒロイン。

壱はアルファの「根源」です。

物質と同様の零と違い、彼女は完全に宇宙人。

ですが、人と同じように心がちゃんと存在し、人と同じ道徳観を持っています。

零を作った研究者は、惑星「アルファ」でアルファセルと壱を連れて帰り、壱は話の通じる研究者を信じて地球を第二の故郷にしようとします。

しかし、退廃しまくっている現状に非常に心を痛め、浄化を目的に滞在します。

ところが、研究者が産み出したプロトタイプ「零」を始めとする「9人のアルファ人間」は、惑星を侵略するための殺戮兵器でした。

ところが、プロトタイプである零は全く言うことをきかず、かつ戦闘狂で、おまけに強すぎて処分できず、残る八人は言うことをある程度きくものの、仲間である零を尊重し、止めることは不可能となりました。

唯一制御できる存在は壱のみとなりましたが、あまりに愚かなことをする研究者に失望し、この星の人間を信頼しなくなった壱は、人殺しはさせずとも他人の言う事には一切従わなくなります。

研究施設と他の研究者には贖罪を兼ねてアルファ達のメンテナンスをさせ続け、壱は地球の環境レベルを本来の領域に戻すため癌を取り除こうと動くのでした。

 

ちなみにそのうち零は壱に内緒で他の惑星の領地争いの戦争に駆り出されたり、自由を求めるレジスタンスに入ったりと壱を非常に困らせます。

 

f:id:nagatakatsuki:20170913091413p:plain

武器として使われたアルファが他のアルファの武器とぶつかると、多量の放射能が飛び散りますのでマスクをつけて戦います。

ですが、基本的に放射能を出すことは禁止されているので、極悪なテロリスト達とやむを得ず戦う場合のみに絞られます。

そもそも国から許可された者以外で身体の一部をアルファ化している者は全員重犯罪者であり、それほどまでにアルファは核レベルで強力な殺戮兵器だったりします。

零は毎回つけずに戦いに行こうとしますが、壱が毎度怒ってつけさせます。

f:id:nagatakatsuki:20170913091428p:plain

壱のつけるマスク。あら可愛い。

放射能は壱の故郷を壊滅させた、アルファにとっても対処不可能な物質で、地球にも高濃度の放射能を感知してからその除去作業を行っています。

地球人が発明した放射能浄化装置には感銘を受けたそうな。

ただ、その浄化装置を設置しに行く者がおらず、しぶしぶ壱が行く羽目になりました。

対テロリスト戦後の戦場の浄化は最優先で行います。

 

f:id:nagatakatsuki:20170913091448p:plain

アルファ武器を展開するとこんな感じになります。

これは零の使うアタッチメントで、アルファが鎌の形になるよう設計されています。

なお、アルファは肉体と同様に成長することができ、使えば使うほど大きくなったり鋭くなったりします。

アタッチメントは普通は一つですが、一応新たに作れば作り替えることが可能です。

 

なお、零はほとんどこのアルファ武器を使いません。

本人的には、むしろごちゃごちゃしてて面倒なようです。

なので、零は滅多なことがない限り放射能の出る戦いかたをしません。

というより人類相手じゃナメプしかしません。

 

 

久々に長々と自創作を語ってみました。

結局どんな話かと言うと、零が人のために戦うように育つ話です。

結局、結末は壱も零も地球を救って終わるんですが、その後の話がPFのサバトになるので、結局人間って愚かだよねっていうのをテーマにしています。

特に戦争とかね、そういうのをね、大きく表現できたらなって。

 

PFは格ゲーをイメージして作ったゲームありきの創作なんですけど、リムドメインは自分の好きな世界観をちゃんとお話にした正統派の創作だと思ってます。

種族とか無いし。人間と宇宙人だけ。舞台も地球。

長田はヒューマンドラマやSFなど、そういうのが本来好きなのです。

 

 

本日はここまで!!