創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

エロ同人をアツく語る+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

今日は寝不足だから自分でもわかるくらい言わなくて良いこと書きまとめてます😊

ド暇な人だけ読んでください🙌

後悔は後ですりゃいいんです😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

本日の更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

イケメン常務。

行動力や決断に思いきりのいいおかちさんでも、アイドルと二人屋根の下は流石にw

初華ちゃんの身内へのガードの緩さは中々危険ですね!

でもそういうところがファンに評価されそうですw

この時点で正直既に正統派ラブコメである😌

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

アイエエエエエエエエェェェェェェ!!!!🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🎿🎿🏂🏂🏂🏂🎯🎯🎯🎯🎯👏👏👏👏✨✴✨✴✨✴✨😭😭😭😭😭😭😭😭

紫電さん!!紫電さん再び!!

やったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!🙌🙌🙌🙌🙌🙌

紫電さんグリザイユ似合うね!!美女だね美女!!

ものすごく愛されてるなああぁぁぁ紫電ーー!!!!!

ああぁほんま幸せや……。長田のニッチなツボデザインがみなさんに受け入れられてる事実が幸せもん……。

新キャラヤンデレお兄さんも麗しい……。

鎖骨がね、たまんないよね、鎖骨ね!!

ハティちゃんとの絡みが楽しみですw

お祝いありがとうございますー!😭😭😭

 

 

 お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20170831052329p:plain

描きましたゾ。マーニー。パンチラというかパンモロになっちゃったけど。

よいか!!これはリクエストを受けたものではなく自発的に描いたものであり今後のリクエストは決して受けることはなくだね……(ネチネチ)

冗談です、リクエストもらうこと自体は嬉しいし拒否したくてする訳じゃないっすよ。

コメントも承認はしないけど、色々考えた上での処置なのでお許しくださいね。

パンチラのマーニーとかどちらかと言えば長田がリクエストしたいくらいやもん。

質問してくれた方は実によくわかってるね。

漫画中にワイシャツ一丁の寝起きマーニーとかほんまにストライクやったかんね。

長田が好きな話は超病んでる女性に無理矢理結婚させられたクズ男の話かな。

最高の笑顔がゾゾッっとしたね。

あと首のないニワトリに仕方なく餌あげてたお嬢様の子が情うつっちゃって泣くとこ好き。

マーニーは是非見てほしいね。

また、あの荒々しい絵柄がほんと良いんだよなぁ……。

 

 

お絵描きたくさんしたのに載せられないヨ✨

f:id:nagatakatsuki:20170831052631p:plain

こっから下普通に服着ててもエロ画像だからダメだ。。。

もう立ち絵だけでエロだ。。。

なのでお絵描きはちゃんとやってるよアピール。

 

エロ本をアツく語る長田

資金繰りをね、強化しようと思ってまして。

どんなもんかと一旦エロCG集を出してみようかという決断をしました。

同人でお金稼ぎってどう?って話題は常に出ますけどDLsiteのお得意様である長田から真剣に語らせてもらいますと、逆にお金取りに来てるエロ本のが圧倒的に質がよいです。

なんていうか自分の作品に値段つけて出してみればその覚悟って伝わる。

変なのもいるけどそういうのは叩かれるとか以前に買われないからそもそも。

まぁね、当たり前のことだけどエロ本ってのは多くの男性にとって生命線になりうるものであり(言い過ぎ)趣味ってだけじゃダメなとこもあるんだよね(言い過ぎ)

実のところ検索の邪魔になってしまうようなものも多いんです。

特に物申したいのが、普通に上手いのになんでわざわざエロにしたんですかそれっていう作品。

エロじゃなかったら買ったぞっていうタイトルは星の数ほどありました。

金目的っても、実際そういうの人気ないからねエロサイト的にはね。

 

逆に、エロだから認められてる絵柄もある。

画力にケチつけるわけじゃないけど、エロ栄えする下手さってあんねん。

エロ本ソムリエの長田のコレクションはむしろ画力凄いのがあんまり無い。

ちなみに長田のエロフォルダは60GBある。

 

堂々と言いますが、僕はエロ本に敬意を払っております!!!

実用的な側面だけじゃなく、人間の想像力の可能性の広さは計り知れないなって思う。

一般的に見てむしろ商品クオリティとしてどうなのかと疑うようなモノも、ひとたびエロい目で見るとその価値は鳥山明を凌ぐ。

このあり方がもう芸術なんですよ。。。

 

僕はですね、常々漫画の値段っておかしいなって思ってます。

なんで一律なんでしょうかね、日本ってそういうのほんとダメだよ。

「漫画」というものの価値しか見てない。

長田は「漫画家」に金出したいんだよ。

言い過ぎじゃないくらいはっきり言うけど、マーニーが一冊3000円でも買うもん。

まぁ、その時は実物原稿に近づけて大判にしてほしいけど。

それだけの価値はある。

もちろん、僕にとってはですけど。

 

そういう、値段を一律にされると困る絵があるんだよ。

それがニッチなジャンル郡なんです。

大衆に受けを狙って描いてる漫画って、僕は漫画のあり方として半分間違ってると思う。

というか、それを漫画というものの作風メインに置くのが間違ってると思う。

それを目的に描くのは構わないけど、イメージ的には100人切り捨てて1000人に売ってるみたいなイメージがある。

切り捨てられた100人はそれはもう、つまんないの本当に。

 

ぶっちゃけマーニー全巻集めてハートマーク飛ばしまくってる人たちは割りとみんな値段上がっても買うと思います。

3000円は長田みたいなアホしか出さないと思いますが、倍の値段(800円)だったら平然と買うよ、マーニーファンは。

理想論だけどね、今あるマーニーが突然値段上がったらあんまり買われないと思うけどさ、作者が個人的に続編刷ってイベントとかで1500円で出してきたら100パー即完売する。

切り捨てられた100人はその辺の流行りだからと読むだけの浅いファンより確実にディープだから。

 

エロ本とマーニーを同時に語ってしまったことにちょっと反省しますが、ようはエロ本ってそういうディープな奴らが有言実行で割高購入かましてる世界なんですよ。

単なる流行りでだけでエロ本なんか買いにこないんですよね。

「俺はお前のエロが見てぇ。お前のエロは俺に対して大きな価値があるから、頼むから次も描いてくれや」

そういう気持ちでですね、押すんですよ、ニッチなものを。

その本は画力とか関係ないんですよ。本当に関係ないんです。

プライバシーの観点から例えをあげられませんけど物によってはジャンプの15歳新人漫画家(ストーリー一本買い、のちに打ちきり)とかの方が上手い場合もある。

付加価値はそこには無い。そこには無いんだっ!!

 

つまりですね、まとめると。

 

わかる人にしかわからない世界がある。

それがエロ同人、ひいてはエロCG集の世界ですの。

上手すぎてもね、なんか違うしね。

 

お金儲けって嫌なイメージが付きまといますが、タダで公開されてもそれはそれで困るっていうか。

見ない。

なんていうか、数ある作品郡の中でイベントとかで気分が麻痺ってる訳でもなければ、決して大安売りしている訳でもない本を、限られたお金の範囲で購入しなくてはならない、そんな状況で選んだ作品に愛着湧かない訳無いんだよなぁ……。

 

イベントで自分の本出したり、ホームページやpixiv、ついったーで好きに出す分には何出してもいいよ、それは自由だもん。

それで人気出ても、すごいと思うし。

 

でも、いざ自分のイラストを見てほしいって言ったとき、自分のその作品に値段つけて出す度胸はあるか!?という話で。

買う側も慈善事業じゃないから気楽に出されたら買わない。

 

 

エロ同人はっ!!『戦場』なんだよっ!!!(ドン!!)

 

 

そこにね、作品を出そうとしてるってことは、どこまで自分の絵に価値を見いだしてくれるのか考えるきっかけにもなるんやないかなって思ってん。

こちらとしても今自分が引き出せる値段分のモノは全力で用意しますから。

儲けを出したいんじゃない。

これから色々商売するにあたっての、自分の価値を知りたいだけなんだ!

未だに自分の絵に自信もって金額なんてつけられないからなぁ……

 

だからこそ宣言しますがこの世界で媚を売る気は無い🙋

男らしく、同士の為にのみ描きあげて見せるっすわオラァ!!

 

 

本日はここまで!