創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

長田のお絵描き特訓デー

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

本日は日曜日のフリーデーにつき、更新まとめではなくフリーダム記事であります🙋

連チャンで意識高い記事書いちゃったので、もうしばらくの間は言わないようにせんと。

 

お題箱とやらをやってみたんですよ

【お題箱】オリジナルイラストのネタください

ここになんか変態的なシチュやらフェチをぶちこめば、描くかもしれませんよって。

やっぱ長田はどうやらまだ二時間もかかっちゃいますから、スピードを強化する月間です。

そぃでは。

 

 

黒髪ロングストレート姫様カット 

f:id:nagatakatsuki:20170827053003p:plain

うむ。誰がリクエストしてくれたか丸分かりである。

シンプルなリクエストだったので、長田のフェチズムも突っ込みました。

腹筋☆酒豪☆ダイナマイトボディお姉さん!

 

髪の毛、実は黒髪の描き方がデジタルだと塗りまで考えないと厳しい。

筆の都合上ですね、SAIなので筆先があまりかえられないのです。

なのでえらい時間かかっちゃいました。

 

2時間40分!

 

 真っ白な四角の部屋  中央に置かれた椅子  座る少女もまた白く、血が通っている様には見えない  その少女の髪だけは黒く、地に着く程に長いその髪は、艶やかで、まっすぐに。冥府から繋ぐ鎖の様に、すとんと地に落ちている。少女をこの場所へ繋ぎ止めている様に、俯く少女は動かない

f:id:nagatakatsuki:20170827053021p:plain

すごいお題がきた。

なんとなくチャレンジ精神が湧いたので描いてみましたが、これが限界ですw

僕の予想ではウチのレジェンドの方のリクエストかなって思ったんですが、違う可能性もなんとなく大きい。

ともあれ、普段はまず描かないアングルだし難しかったけど、だからこそ意味があるのかなって感じで描きたくなりました!

 

2時間弱!!

 

他にもまだまだたくさん来てましたので、楽しみながら描かせていただきますね!!

リクエストくれた方ありがとうです!!

他にも応募まってます^w^

 

 

他にも落書き

f:id:nagatakatsuki:20170827053042p:plain

最近平然と爆裂おっぱいパンツ描いてるけど常識的に考えて割とアウトだよなぁ。。。

エロ絵描きだから露出の基準が甘いんですね多分……。

載せるまでは普通だと思っていた。。。

今見るとダメな気がする。。。

 

 

昨日描いたのはこんなところかな。

全部含めてお絵かき時間は5時間半くらいでした。

どれも一時間で描いていきたい……。

やっぱり、描いている途中の迷いがすごい。

こう、探りながら描くのもほどほどにしないとね。

 

その為には、しっかりと描いた感触を覚えなきゃいけないなぁ。。。

悩みが生じたときに、どう解決したかを思い出さなきゃダメだ。

デッサンを思い出すのだ……。

 

今日もこれからお絵かき三昧で楽しむ予定です^ω^

本日はここまで!!