創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

薄味更新とアイラヴ祭の第二幕宣伝!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

先日どういうわけか急にお絵描き相談が複数来ました✨✨✨

なんだぁ一体!?

おかげで沢山描いたよ😳😳😳

どれも載せられるようなものでは無いんやけど😳😳😳😳😳😳

時期的なものかな。お盆明けだし。

実は徹夜💕

寝たら逆にヤバい時間になってたのでアイラヴ更新しちゃったよ。

まぁ、お仕事は今日は午前で終わるし明日人と会うので休みだから計算の上でのことですはい。

突然ツイッターで長田が歌い出したら脳がやられてる時なのでよろしくお願いします✨

PC版だと➡に表示されてますので察してね💪🐹☝

 

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ほむほむ、ジュール・マルソが気になるね。

アンティノメルにはコンピューター技術があるんやな!

実はドレスタニアは電気もなくて火のランプ使ってたりするよ🙋

馬車だし!

組織わけが英語で分かれてるのいいね。格付けがされてる感じがして結構わかりやすい。

他のファミリーとかはいない感じなのかな?

ギャング同士の抗争とかをやや期待してますw

 

 

アイラヴ!!

pfcsss.hatenadiary.jp

~前回までのあらすじ~ 

 トップアイドルを夢見て大手ドレスタニアプロダクションの新人オーディションにギリギリのキワキワで合格した、影は薄いが濃い目のオタク系少女ひとこ、へっぽこ乙女不良女子紫電、超絶大手財閥のおてんば娘タオナンの三人は、七人のドレプロトップアイドルである天帝セブンの序列一位セレア・エアリスと出会う。しかし、あまりにも無知すぎた三人を見るに見かねたセレアはアイドルとはなんたるか叩き込むために、トップアイドル達による刺激的な生ライブに連れ回し、三人は改めてアイドルの世界の厳しさを知る。ライブを通じて出会った他の天帝達からの助言、挫折を乗り越え作り始めた自分達の方向性、それぞれの願いを胸に秘めて、三人はユニットを組む道を選び、次の目標であるプロデビューを目指すのだった。

 

 その彼女達と別の道を選択した一匹狼少女の初華は、負けられないライバルであるタオナンに対抗心を燃やし、同じく孤独の道を進むプロデューサーの御徒町と共にドレプロを去る。

 

 団結してトップアイドルを目指す三人のアイドル、孤立して夢を追う一匹狼のアイドル、別々の道を選んだ彼女達に、次はどのような試練が待ち受けるのか。

 

アイドルライヴカーニバル

第二幕『プロデビュー編』

揺れるハートに!お~ばぁ☆ろ~ど!なのじゃ!

 

お絵描き

アナログで一枚。
f:id:nagatakatsuki:20170822051118j:image

いやぁ首ずらしたいなぁ✨

東方の丁礼田舞ちゃんです。

曲がほんまかわいぃぃ!

この前にいる地蔵が勘弁してほしい位苦手なんですよねぇ……。

 

本日はここまで!!