創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

密会の内容とみんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

f:id:nagatakatsuki:20170820214348j:plain

ゲーセンでめっちゃ遊んでました!

3800円位かかった(馬鹿)

いやぁなんかもう、欲しいとかじゃなくて楽しくてもう……

ちなみにりぜろ?って奴だと思いますが全くご存じないです。

 

お知らせ~🐤

お仕事の都合で、フールさんが小説活動を一旦お休みしたいとの話がありました!

他にもリアルが忙しくて中々更新ができない、という事をご心配されている方がそこそこ多くおりますが、気にしないで自分のペースでいいんですよう😭

長く休止したくて、みんなにそれを教えたい場合は長田にそっと言ってくださったら、こうして朝のまとめにご報告させてもらいますからね!

いつでもここに遊び場がある安心感、みたいなのをアピールしていきたいです✨

無理だけはしちゃいけないんだからね///

 

 

みんなの更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

ちょっとちょっと!

町田くん!思春期特有のすけべ心がちょっとみえてるよ!!(笑)

仕方ないね、ここ最近に色々あったのでアスミちゃんも大人になってきたものねw

アスミちゃんの家庭は夫婦仲もよく微笑ましいなぁ😌

両親公認カップルだもんなぁ✨

 

yourin-chi.hatenablog.jp

おぉっ!アルファ出身国の募集ですね!!

女性型アルファ!!ありそうでいなかった女性型アルファじゃないですか萌え!!🙏

ツインテの破壊力を身に受ける世代の長田的には殺人級のフェチが詰まっている犯罪的なアルファですwww

太陽光発電なところがほんと萌え……。

国によってまたキャラクターも変わってきそうだから楽しみであります!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

PFCSウィキだね!かなり創作も進んできたからあるととっても便利ですね!!

ガーナ瓜のページあるのがわろたwww

実は気になる、警察やギャングの組織図や勢力図……。

そういうのがあると、僕らの自創作でもアンティノメルが絡みやすくなるかも!!

ハードボイルド好きの僕やフールさんみたいな人は特にw

こういうのは作ってる時も楽しいもんね!まとめたら見せてくださいね~!

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

あぁ元気そうで何よりだ!!!😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

クレインの無理矢理巻き込まされた感が良いね😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

yaki295han.hatenadiary.jp

お米さんの無事を確認したので言及しますよ~✨✨✨

ツイッターのふぁぼりつ爆撃が来てかなり安心しましたw

先程もご説明した通り、この企画はあくまでもお遊びですからっ!!

ほんとにマイペース更新で全然いいんですからね🙋

長田も平然と本編更新サボってるくらいだからね!!

でも、ネタはあるものだからみんなと妄想会話してるだけで超楽しいんですよねぇ……😳

思い付いたときや、講義中に教授のどうでもいい武勇伝聞かされてるときや、全く進展しない会議の時なんかにコピー用紙のやチラ裏に落書きとかしちゃうくらいの気軽さで遊ぼうね!

 

企画は思い付きと流れで更新してますので✨

 

 

密会がありました😉

www.kana-ri.com

ritostyle.hatenablog.com

ほひ!!

休みボケでまとめるのが遅くなりましたが、長田が今回岡山にカチコミしにいったのは、実は坂津課長に会う為でしたぁ!!😳

たまたま岡山に用ができて、別に行かなくても良かったことなんだけど、なんといいますか、ピンポイントで岡山に用があるってそもそも天文学的確率じゃありませんかね……。

グッズを作ってくれたり、相談に乗ってくれたりと企画でもお世話になっておりましたので、一度挨拶したかったのです🙆

 

出発前日にふとおみやげの事考えてコミケに出向きましたが、坂津課長の手にしている薄い本は嫌がらせではなく長田のご友人の本ですwww

脳が仕事人間なもので、まったくすけべ意識してませんでした……w

ラブやんさん、ごめんなさい!

このツケは坂津課長払いでお願いします😊 

 

いやぁ、とりあえず坂津さんのイメージはオールバックでキメているビジネスマンさんだったので、スーツ着てこうかと思ってたらトレーニングのしすぎで肩入らなくなってたのでラフなスタイルで失礼しました。

もう、第一印象は会った瞬間確信しました。

 

「あ!優しいタイプの人だ!」

 

って感じです(笑)

しかも、優雅にモーニング洒落こんでたら、サプライズゲストで我らがりと天帝までお見えにあらせられまして!!

 

緊張で冷や汗出るレベルにびっくりしました!!

贅沢すぎませんか!!

まるでトリプルHHBKショーン・マイケルズの試合を観に行ったらハルク・ホーガンが乱入するくらいの豪華キャストですよ!!

 

そしてりと天帝……イメージ通りの爽やかイケメンお兄さんでした……。

思わず課長とさながら映画情報雑誌のハリウッドスターのインタビューみたいな感じで30分強質問攻めにしてしまいました。

どえりゃあ幸せなマスコミ・パパラッチタイムでありました……w

りと先生!貴重なお時間に本当にありがとうございました!!

是非またじっくり逢って美術館巡りとかしたいです✨✨✨

岡山一人観光最終日にあらゆる美術館巡ったのですが、お隣にりと先生いたら楽しいだろうなぁって思いましたもんね……😭

 

 

そしてハイテンションパパラッチを終え、やかましいモーニングを過ごしたこの時点で拙者、完全にガチオタのノリが駄々漏れにwwwデュフフフwww

その日のスケジュールは坂津さんへ託していたので、次にどこに連行されるのかと楽しみにしていると、出向いたのは海洋堂のフィギュア展。

 

 
f:id:nagatakatsuki:20170821064838j:image
f:id:nagatakatsuki:20170821064908j:image


f:id:nagatakatsuki:20170821070216j:image

f:id:nagatakatsuki:20170821064957j:image
f:id:nagatakatsuki:20170821065048j:image

エンジョイガチヲタ巡りコースだこれぇ!!!wwwwwwww

 

企画のオフ会とかじゃなくて普通にディープなオタク遊びでしたwww

初対面のテンションじゃなかった……

まさかチョコエッグのフィギュアでアツく語ることになるとは思いもしなかった……

再熱しちゃうぞこんなのォ!!

 

勝手に「ここはお米さんのコーナーですね」とか「ほーさんの射程圏内に恐竜は含まれるのか」とか、「天帝はナコルルチャムチャムどっち派だと思います?」とかなんかもうね、典型的なオタクコミュニティ像がここにあったよね。

 

そんなこんなで結局ご飯とか多分普通以上に大盛りでご馳走してもらったり尽きることのないオタトークしたりで、日は速攻で沈んでしまい……

 

ですが……さすが課長です。。。

帰りに真面目に企画や計画の話をし始めたとき、顔つきが完全に切り替わりました。

なんだろう、オタトークは純粋にエンジョイで楽しすぎたんだけど、仕事の会話は真剣で冗談抜きの、別の意味での「充実感」があり……。

時間も気にしちゃって弾丸のような話し方になってしまいましたが、真剣に聞いていただけてとても嬉しかったです😭😭😭

 

詳しくはあまりかけませんがっ!!

とにかく坂津さんは外見からもう優しい人であり、完全にディープなオタクであり、それでいてガチ仕事人でありました!!

おかげで大変に楽しい岡山旅行になりました😭

ありがとうございましたもう本当に本当に……

 

また会いましょうっ!!

オタク的な意味でも仕事的な意味でも!!

 

 

アンティノメルでキャラを作ったよ!  


f:id:nagatakatsuki:20170821072052j:image

ほう……

 

 

長田と同じ考えの人が多いとみた。

これはもうやっちゃうしかない。

というわけで描いてみました

 

f:id:nagatakatsuki:20170821052753p:plain

 

 

た、楽しい……

ドレスタニアのキャラは作ってくれても大丈夫であります🙋

特に注意とかないかも。みんな作者以上にわかってくれてそうだしw

アンティノメルギャングもまだまだ募集中だそうですのでね、是非ホモ作りましょうね!!

 

本日はここまで!!