創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

イラスト低迷期……みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「カバンの中身」

なんかあるかな、こだわりのもの……。

うーん……。

これといって思い付きませんが、念のためノートやシャーペン、ミリペンは仕込んでますよ。

お題やってて思うけど、どんな記事を期待してお題だしてんねやはてな……。

こう、できれば他のブロガーさんと仲良くなれるやつにしてよ。

そうさなぁ、お題は、お題を見てからネタ作りに頑張れる奴にしてほしいかな。

思い出だのカバンの中身だの、盛り放題だし自分語りで、書く方はいいけど読む方は苦痛とちゃうかな?

言われちゃうぞ、はてな民は露出狂だ!って。

逃げるなはてな!!説教はまだ終わってないゾ!!

 

 

本日の更新!!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

クレインの声めっちゃ楽しみなんだよな実は!

もういっそ長田も声入れてみようかと思うレベル。

でも、やっぱりこういうカッコいい系のクレインがいるからこそ、むしろギャグよりのクレインが好きw

自分マッハ・ダガーやりたいです🙆

嘘ですw

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

アスミちゃんが町田くんに新しく知った事を教えるやつ大好き。

お盆のしきたりは不思議ですよね~。

長田は、意味を込めたこういう式ってスゴく好きです。

昔の人の、お願いを形にした創作なのですからね。僕らの大先輩です。

町田くんはこの馬と牛に、どんな発想が浮かぶのかな~!

 

hirtzia.hatenablog.com

やだもうほんとに罪深いネタ出してきちゃってもう😳

レウレウはあれですよね、しっかりした服を着て髪の毛とかやさしくまとめたレウコトリカちゃんと、ほぼ全裸のレウカド先生が見れるんですよね。

考えるほどに罪深いですわぁー💖

長田も王様兄弟入れ換えてみたけど、二秒でギャグになりました。

忙しくてがっつり乗れなかったけどやりたいネタでした🙆

 

ritostyle.hatenablog.com

僕は少しだけデッサン教室通ってた程度でほぼ完全に独学絵描きなのですが、今やってる事が正しいのか間違いなのか、いつもそれとの戦いであります。

頭ぐるぐる回転させて、結果と経験から理論を確かめて描くのですけど、ご紹介の本にその答えが載っていたりしますとスゴく嬉しいですね。

でも、りと先生の言う通り、始めに答えありきじゃないんですよねぇ……。

悩んだ結果、正しいか否かのジャッジが初めてできる……ようは教科書みるだけじゃ上手くならないんだなぁって思います。

教科書の使い方は、まず自分から課題を見つけ、照らし合わせることにあるのかな、なんて……。

関係ない話で長くなっちゃいましたがポロナ姫わっふるわっふるwww

夏くらい外に出してあげてください魔王様!!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

なんと!!半年記念おめでとうございます!!

キュートなハサマ様……ほっぺぷにぷにしたい……w

らんさんの創作はもう、むしろ僕たちが多大な影響をうけてますからねっ!!

いつも本当に楽しく読ませていただいてます!!

創作で影響を受けた作品というのは思い出深いものでありますよね。。。

僕は……なんだかんだでファイナルファンタジーなんです。

思えば昔は人間キャラクターよりも、モンスターを沢山描いておりました。

ゲーム内で本当に沢山の種類のモンスターがいて、カッコいいな~って思ったから自分でもオリジナルで描いてたんですよね。

 

ま、また脱線してしまった……。

 

とりあえずですね、この企画は文も絵も、両方とも新しいチャレンジを推奨してます🙋

物書きさんにはイラストを、絵描きさんにはノベルを、お互いに教えあっていきたいな✨

僕の理想です😳

 

【閲覧注意】送った恋文①【もろすけべ】 - ほうさんのお国柄

ンンンンンンンッッッwwwwwwww

アウトwww

とりあえず注意文から淫語祭りだったのでテキストリンクにしましたよ!!

文字だからこそアウトな表現もあるw

一言だけ言わせてもらいたいんだけど、そういう交流はね、予想してなかったね。

いや、良いと思うけどwwwこれはまたwww

閲覧は自己責任で!! 

 

 

長田のお絵描き

んにゃーう!!

休みボケがとれないヨ!!

しばらくまともな絵を描いてなかったのでぜんっぜん描けねぇ……

これはリハビリが必要でしょう……。

いやぁ、実は元々描けてなかったのでは?なんて風にも思いますけどね!

とにかくなんだろう、描き初めてスゴくストレスがたまってきて、中盤くらいで投げるんですよね。

絵描きあるあるというかなんというか……忍耐関係のスランプはマズイ……

 

こういうときは冷静に分析します。

自分の過去記事にもあるように、描けないものを自信満々で描こうとするから心がおれるんやってね。

じゃあどうするかって、模写しかないんですよ模写しか。

ぐう……めんどくせぇ……(ダメ絵描き)

 

とりあえず描けるとこまで描いてから反省をしていきます。

f:id:nagatakatsuki:20170819044356p:plain

今作の東方新作、天空璋の丁礼田 舞ちゃん。

長田、嫁認定しました。舞ちゃんでコミケ参加します。

何度も書き直してしっくりくる書き方を選びました。

目から描くのがあってる。

毎度毎度悩むんだけど、簡単なアタリから描くとそれ間違ってるのに頑なに守ろうとしてイラスト感ゼロになるんだ、長田……。

でもアタリは大切なんだよ……どうすっかなぁ……

 

f:id:nagatakatsuki:20170819044409p:plain

伝わる人がいるのかどうかわからない微妙なネタ。

どうみてもこのためにある頭だと思って……。

ちなみにエアギアの3巻辺りのネタです。

 

f:id:nagatakatsuki:20170819044437p:plain

れんしゅれんしゅ。

なんか、こう、シンプルなポーズ・アングルでも、一枚絵にできちゃう人はサクっとできちゃうじゃないですか。

憧れなんだよなぁ、あぁいうの。

高木さん?の作者がよく描いてるやつみたいな。

 

f:id:nagatakatsuki:20170819045046p:plain

クソ没絵!

なぁんだあぁこの時間無駄にしてる感……。

丁寧に描こうとした結果絵の良いところ全部落ちた感がある。

廃棄だ!!廃棄!!

 

f:id:nagatakatsuki:20170819044656p:plain

悲しみのワンドロ。

 このアングルは覚えれば楽に描ける。

ということは、他のアングルも覚えれば楽に描けるのでは?

という発想のもと、沢山かかなきゃいけませんね。

自分には厳しくいかないと。。。

 

 

なんだか企画の絵や文を描いていないのですが、実はたくさん描こうとしてるんですよね……。

あんまり上手くいってないものを出すの好きじゃなくて、ついつい捨ててしまう……。

気軽に描ければいいのだけど、もうちょっと修行させてほしいな。

やっと休みが空けてやる気出始めてきたので!!

そろそろしっかり遊びますよー!!仕事スイッチ!!

 

本日はここまで!!