創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

影入れをしよう(?)+みんなの更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

フリー線画

 

f:id:nagatakatsuki:20170814232919p:plain

先日ツイッターで線画くださいって声が聞こえた気がしたのでガバガバな線画を載せておきます。

線画……?まぁ……旅行先の板タブじゃこんなもんかな、と……。

大丈夫、長田なら塗り始める線。

 

影をマスターしよう!!

色塗りにおいて最初にマスターすべきこと。

それは、長田的には影なんじゃないかと思います。

影がうまいとなんかうまい絵に見えます。

とりあえず先ほどの絵にガッバガバな影を入れてみます

f:id:nagatakatsuki:20170814232929p:plain

無駄に立体的。

えー、みなさん影のつけ方で難しく考えてしまっていませんかって思うのですね。

確かになんというか、法則じみたものは存在しますが、基本は「なんかこここんな風に影つきそう!!」ってところに入れればいいんです。

感覚は他人から盗むのが一番ってことで、好きな絵描きさんとかがいたら暗くなってる部分をよく見て真似たらいいと思います。

最終的に説明できるようになるくらいには勝手に知識はついているものです。

絵を丸々一つ真似るんじゃなくて、テクニックを真似てみましょうねい。

 

 

本日の更新!!

yourin-chi.hatenablog.jp

全体的に可愛いですね!!

指で描くのは長田もチャレンジしたことがありますが、難しくて難しくて唸っちゃいます…w

クォ様の安定感といったら……www

ラシェたんが烈火の曲を歌うのかぁ!!凄い可愛い感じになりそうです!!聴きたい!!

長田も帰宅したらみんなのキャラとスヴァ様水着描くんだ……あと抱き枕……

 

 

thefool199485.hatenadiary.com

セレアちゃんは最高に濃いキャラクターなんだけどなぁwww

アイラヴでもお世話になってるので長田はとても思い入れがあります。

真面目な中にギャグを持ってこようとしてスルーされるイメージw

ちなみに「の、のじゃぁ!?」っていう反応が好きです。

戦いになれば「ぅゎょぅじょっょぃ状態」になるし……

 

 

岡山三日目

いやー、流石にね、そろそろ勝手がわかってきたというか、一人旅のノウハウが培われていく感覚ですね!!

家族連れやカップルのいるような時間帯を避けて行動するっていう、それさえ守れば案外恥ずかしがらずに遊べますね!!

 

お昼ご飯は11:00、お夕飯は17:00くらいにあわせると、普段混むようなところでもすんなりと入れます。

夜食はデパートなんかがあればお惣菜が買えますし、なんならホテルでなにか買ってもよし。

ただし、ホテルに隣接してるご飯屋さんは全く期待できないと知りました!!

テナント募集だらけだったし……。家族向けだし……。

 

その土地に来たからと言って名物を食べる必要もありませんから、気楽に構えることが大事なんですねぃ。

 

さて、本日は旅行丸一日使える最終日。

明日はお昼には帰りに向かいます。

そんな最終日は一人じゃない!!や、やった!!

ほんまに、一人っていうのがこんなにも難易度高いとは思わなくて心細かったところであります……。

独りで山みたいなとこのぼったのほんと怖かったっす……。

そのお話は帰ってからしようかな。

 

f:id:nagatakatsuki:20170814235943j:plain

 

本日はここまで!!