創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

旅行に出発🙋みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

いんや~思い付きでコミケ行くもんじゃねぇな!!

目当てのもの買いそびれはありませんでしたけど、初めてだよあんな壁サーに並んだの……。

一応始発でのりこんで7:00前には列にならんで、10:00開場だけど入れたのは11:00頃。

そっから更に40分並んだゾ✨

恐ろしい効率と早さで捌いてたけどどんだけ在庫用意してたんだろう……。

 

本日の更新!

o-osan.hatenablog.jp

裏設定って重要ですよね!

沢山あるとそれだけ交流もシビアになってきますが、無いと性格や設定が地に足つかず絡みにくかったりもしてきますので、ある程度はみなさん持っておくべきですね!

ルウリィドは設定がとてもシリアスだから、読み物としてスケベに味がありますw

設定ありきのホモだから映えるんだよなぁ~。

ドレスタニアにも前提となる歴史設定がかなり昔に遡って存在してたりします🙋

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

メリッサに歌を歌わせるというテロが行われるのですね!!www

これはルビネル先生もお慶びになられますなぁ(期待大)

大変な方向に進むとしても。ほのぼのに進むとしても、どちらも楽しみですね!

アスミちゃんが先導すれば安心でしょう。

ルビネル先生はサラ先生に並ぶスケコマティーチャーなのでお気をつけなすって!!

 

 

一人旅岡山。

というわけで現在長田はひとりブラブラと新幹線に向かっています!

実は関東出ることって学生のころの修学旅行以来なのですよねぇ。

もちろん、宿泊ありの一人旅などしたこともなく。

 

なぜ実家でもないのに岡山に行くのか。

それはですね、帝国書院創立100周年記念地図展を観るためであります。

 

そう、何を隠そう、祖父が日本の数少ない手書き鳥瞰図職人なんですね!

もう結構な歳だし記念展の為に岡山へ行くのは難しいってことで、家族で唯一のフリーダム野郎のこの僕が代表して行くことになりました!

 

ちらりと博物館に展示する祖父の地図の拡大イラストを観ましたが、すごかったっス。

 

床一面、全長5mくらいあるんじゃないかっつー、じいちゃんの地図がですね、印刷されてるんですよ。

 

そうそう、そもそも鳥瞰図ってなんぞやって話ですが、地形が書き込まれた立体の地図を上から見たものを指します。

こう、レリーフみたいな絵になってますねん。

山とか河とか、絵ででこぼこしてるように見せるんですな。

日本列島を手書きで描いとるわけでありますな!!

 

ちなみに、昭和から長田の世代くらいまでなら帝国書院の世界地図にじいちゃんの地図が必ず載ってます!!

小中高と、全国の地図帳に実は載ってます😳

もちろん長田の使ってたものにも載ってましたヨ✨

 

さてと身内自慢はこの辺に。。。

この旅行のもうひとつの目的はとある方に会うことです🙆

緊張しすぎて腕時計し忘れちゃった✨

ぐぬぬ😭

 

それとですね、ツイッターでも数回発狂したりしてたんで長田もたまにはのびのびしようと思いまして、大都市岡山を放浪しようかな~と。

荷物をホテルに置いたら、電車であっちこっち行ってみようと思いますよ~。

 

グーグルマップの景色マジびっくりしたもんね。

マップのアプリで岡山県って打ってストリートビュー見てみ?

 

石畳神社御神体:磐座

https://goo.gl/maps/uc8nMXznFDJ2

 

岩でてきたよ。

 

どんな場所なのかワクワクしてきましたw

長田、少し頭おかしいので、京都や沖縄、北海道とかの王道スポットいくよりむしろ楽しみです!w

ここ観にいけるんかな。行ってみよっかな。

三日間、34度。たまんねぇな✨

 

ちなみに地元埼玉県をストリートビューするとなんか湖出てきます。

楽しいのでみんなも地元の県をストリートビューしてみるのだ!

 

ストリートビュースクリーンショットをネットに貼ってはいけない約束になってますからお気をつけてね🙋

 

本日はここまで!!