創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

はっぴばすでーフールさん!+みんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

な、なんだとぅー!!

これには長田もびっくり!

フールさんおめでとうございます!!

これは何か贈呈しなくてはいけないっ!

むむむ…それならば……

f:id:nagatakatsuki:20170805054202p:plain

マジカルセレアちゃんSD!

めでたいのじゃあo(*^▽^*)o

ハッピバースディフ~ル~✨🙋✨

 

みんなの更新

nezuzyouzi.hatenablog.com

夏と言えば花火大会!

ユカタとハナビはワのキワミデース!!

音符浴衣のアスミちゃんは町田くんを悩殺しに来てますね。

だって花火よりアスミちゃん見てるもんね。

仕方ないね、男だもんね、そりゃあ見るよね。

いつも通りムズムズしてしまう初々しい安定の二人でしたw

 

thefool199485pf.hateblo.jp

エアライシスすげぇ!!✨✨✨

ずっと封印されてたからか生き生きとしておりますね!

こやつを倒すとしたら……ふむむ……それこそ魔法習得する必要が……

魔石集めなきゃ!!

すっかりお馴染みの解説王ガーナがシュールですねwww

次回・セレアの攻撃は当たるのかッ!?こう御期待!!

 

 ミニキャラ作り

はい、というわけでしてね、動画用に何か用意できないかと模索を続ける長田であります。

まだドラマCDの声優募集方法などについてよくわかってないのですが、SDキャラでポップな掛け合いムービーができたら可愛いんじゃないかと思ったわけですね。

いつも通りエターナるのかもしれませんが選択肢は増やしとこうね。

f:id:nagatakatsuki:20170805054422p:plain

ミニキャラでサウンドノベル的な掛け合いにするってのを思い付いたんです。

3分劇場みたいになるんじゃないかなぁ。

っていうかひーちゃんさりげなく描くの初めてかも。

霜月ひとこ。

葛城ひとこからの変更点はリボンの位置とお洋服。

それと髪の色も黄緑から明るい茶髪へ変更。

黄緑は奇抜すぎますのでね……

髪の毛もうちょいいじりたいな。

SDキャラならイラレで作業してもいいなぁ。

f:id:nagatakatsuki:20170805054439p:plain

素体があるので楽チン✨

もちろん自作ですよ!!

もしどなたか使いたければフリーなのでどうぞ~。

アクキーやコースターとかに良いんじゃないかしら?

 

本日はここまで!!