創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ハイエナど根性

こんにちわっしょい長田です!!

目的地までの20分!

暇なのでブログを書こうと思ったけれど中々スピード勝負です!!

早速やってみたいと思いますどうぞ!!スタート!!

www.kana-ri.com

 

はい引っ張り出して来ましたのはうちの企画の裏管理人こと坂津課長!!

自他ともに認めるスケベであり平らなおっぱいが好きなオールバックの糖質サクゲニストな愛妻家さんでナイスガイであります!!大体わかりましたね!!

どんどんいきましょう!!

 

この記事を読んで!!

長田が思ったことは同意するけどされにくそうどすなぁ~なんつーことであり、あ、補足とか支援とかそんな大それたことするつもりではないのですが!まぁラジオ体操が意味わからんからやめるっちゅー方がおりましたならばこんな思考でわざわざ好きこのんで真面目にやり始める奴もいるっつーことで参考になりましたらと長田の考え方を書こうと思います!!

 

暇なのでね!!いそげいそげ!!

 

えー狂牛病事件があったときのこと、覚えてますかオア知ってますか??

あの日、長田の家では空前絶後のフィーバータイム発動だったんですけどね。

まぁー、ね、ほんのすこしの間牛肉が安くなったんですよ。かなり。

その後輸入禁止になったりして大変でしたが。

 

普通に考えてチャンスやと思うでしょう??

世間が何を細かいこと気にしているのかはしりませんけれど、あの時の牛肉ほど衛生管理に神経質になってた時期はないですよ。

 

何度もあったら色々困るもんな!!!

そりゃ徹底もするでしょう、当たり前に!

だから長田んちは食品関係の事件があると安価になるのをハイエナのように待つわけです。

中国産だろうと変なメーカーだろうと気にしません。

天文学的数字の病原菌だのなんだのに怯えるより餓死する方が何倍もこえぇんだよっ!!

餓死は言い過ぎですが時期が悪いと大根を煮ただけの食事とかあった家だったんでリスクなんてとるに足らない問題でありました。

 

さて、今のハイエナ根性的考え方が意外にもラジオ体操に当てはまります。

ラジオ体操ってのはですね、嫌われものなんですよ。

いかなくても不真面目だとは思われませんがみなさん、行けば真面目と思われる。

これのメリットは目を見張りますよ。

チャンスは往々にしてやってくるんですよ。

坂津課長の方には、子供には長期的な継続によるメリットを考える年齢じゃない、と。そんな風に書かれておりましたので親が押し付けるものではない。

これは当然のことでありますがしかし子供は命令を嫌がる逆転の性質もあわせ持つ可能性があることを忘れてはならない。

長田は行きましたよ、えぇ、宿題やれって言われるからな!!

親御さんはレールを引くってのは間違ってんすよね絶対。あえて決めつけて言う。絶対。

もちろん毎回脅して逃がそうとするスタンスはいただけませんけど、一番嫌なのは「目的不明の行動」でありましょう。

いいんですよ、サボる目的がそこにあるなら。

そして子供は詭弁がうまくなっていく。

 

素直に宿題やる子は偉い!!

自主的にラジオ体操いく子は素晴らしい!!

でもなにも目的なくダラついてる長田みてぇなガキは多少尻ひっぱたいたり脅したりしてもえぇ。

 

一番ダメなのは何も考えてない子達を放置してる場合や!!

考えさせるきっかけを与えるしかない。そのひとつにラジオ体操があってもえぇやん?

 

本命のあの子が毎日参加してたらエロガキは簡単に毎日行く。

 

ラジオ体操に行くのが嫌だという子には、せめてその時間にダラついて寝ないように宿題でお尻叩いてやらなきゃな!!

 

もちろん、休みは休みでたくさん好きなように遊ばせないとね。

 

何度も言うけど、「だらしないのがいけない」んだと思いますよ。

 

 

何かしないと暇で死ぬ。

トイレに隔離されてるときや、電車で移動してるとき、そういう寝れないしやることない時があると思考せざるをえない。

 

それが長田なりの解決案です!!

行ってきまぁす!!