創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

色々記事!それとみんなの更新!それと便座カバー

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

昨日、夜に烈火ちゃんの曲にボーカルがあてられたそうなので、思ったより早くカラオケできそう!

長田の初めての「歌ってみたシリーズ」が始まるのか……。

 

これがね、スゴく良い作品なんですよ。

商業クオリティって凄いね、びびるよね、ほんまにね。

ともかく現時点で死ぬほど聴きまくってるけど歌が入ったらどうなるのか未だ予想がつきません!

 

おすすめしてくださったボーカルさんが二人だったんだけど、AさんとBさんって呼ぼう。

 

作曲・編曲の担当してくださってる方の、長田が描いた烈火ちゃんとその設定を見ていただいて選んでくださったオススメボーカルはBさん。

非常にボーイッシュでドストライクなんですね。

そして、歌のテイストに合わせてオススメしてくださった方がAさん。

こちらは、イメージしていた想像の烈火ちゃんの声、そのまんまでした。完璧か!?やべぇ!!

 

そして長田が選択したのは……

 

 

Bさんでした!!

 

いえ、なんか、長田の悪い癖が出ました。。。

Aさんはものすごく透き通った声、綺麗なトーン切り替え、美しいビブラート、どれをとってもすげぇ!って思うボーカルさんでした。

本来ならこちらを選ぶのが当たり前ですが、上手すぎてかなり長田の理想を体現してもらえそう、つまり「予想できてしまった」んです。

もちろん、プロですからその予想をさらにさらに上回ってくれるものでしょう。

 

ですが、Bさんの歌はキャラクターが強く、加えてかっこいいハスキーなお方。

長田、恥ずかしながら、Bさんの歌う烈火ちゃんソングを全くイメージできないのでありました。

違うのです、批判ではなく、この方は長田の描いた烈火ちゃんをどのように演じるのだろう、と、めちゃめちゃワクワクしてしまったのであります。

 

つまり、理性を好奇心が上塗りしたんです。

はっきり言って楽しみで仕方がありません……

あまりにかっこいい声で、低いトーンから高く切り替えるところも大変勢いがあり、声も歌いかたも長田の想定してた烈火ちゃんよりむしろ烈火ちゃんなんじゃないかと思っちゃった。

 

こうなると長田、筋金入りのギャンブラー。

今考えていることの逆が正解だ、でもそれは大きなミステイク  ~ダリル~

 

この選択はアイラヴの運命も変える大事な一手でしょう!!

 

 

本日の更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

雨哉氏のアイドル童貞卒業の話でござるwwwコポォwww

ヤクザをも改心させうるみかりんはやはり神wwwンンッwww

ややっ雨哉氏の過去に出てきたワン公の名前もみかりんとな?

これはドラマチック不可避www手元にハンケチの用意をwww

次回も期待にござるwww

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ホモと可愛い系のおじさんが大好きなナツユっちw

結婚した悪い力を持つ二人って同性かな?ってナチュラルに考えてしまうのはもう仕方ないことですよね……

こいよベネット…NLなんて捨ててかかってこい……

さてさてこの子は悪なのか正義なのか。

今後のストーリーにも期待です!

 

cressdazzra.hatenadiary.jp

 ふ、ふつくしいメサ様……

四肢から色々産まれるっていうの、スゴく良いですよね!長田のフェチズム!!

でもメサ様をもう一度見るなら、それはこの世界の終わりなんだよな……あぁん……

でも、心配はいりませぬ、メサ様。

この国は豊かになって超人的・野球大会とかする良い国になっておりますゆえ……安心してお眠りくださいませ……

 

 

 

継続は力なり。

 えー、はい、お米さんもお祝いしてくれたようにですね、八月八日でちょうど半年が経過します。

まともな運営らしいこともしてないのですが、毎日こうして記事をまとめるのがなんとなく安心するんですよね。

毎日何かがある。企画に常に触れてられる、というか。

プライベートのお仕事も同時に捗りますよ。

 

いろいろあってやってきているけど、実はこの企画、前から繋がりがあった人より新しく繋がった方が圧倒的に多いんです。

それに言葉通りのアットホーム……

これは凄いことだと思いますヨ……

 

世代も、地域もみんなバラバラ。

どの国も恐ろしく個性的で、絵を描く人、文を書く人、ラブコメディ、ハードボイルド、ファンタジー、ミステリー、SAN値直葬、すけべ、えっち、米、スケコマ、猟奇、SM、変態、ホモ……

 

あれ?

 

まぁいいや!!

うん、想像の100倍くらいフリーダムな企画になりました!

同人社会を10年生きてきて、今まで色々な集まりをみてきたけれど、こんなキメラみたいな企画見たことねぇんだよなぁ……。

 

最初の頃は色々遊べるように試行錯誤やSSまとめをしてきたけれど、今は手放しで盛り上がれる環境ができたので、長田も次の段階に進もうと思って個人的な動きをしています。

 

今一度告知なのですが、マウスパッドやバッヂ製作など、自分のオリジナルグッズが作りたくなったら僕や坂津さんにお知らせください!

アクキーやソーサー、マグカップなんてのも一緒に考えてみよっかなって思いますヨ!

いずれフィギュアとかね……一応、相場知ってるから長期での計画ですけどね……

依頼する側の準備も大変だったりするのよ、あぁいうものって。

 

他にも色々あるけど、今長田が熱心にやってるのは「声」ね。

ドラマCDの部。

賛否両論出てくるけれど、絵、文と、創作はどうしても二つに分岐する。

けど、もう一つ可能性があるとしたら、それはだと思ってます。

少しずつ、少しずつより凶悪なキメラを作れるように頑張ろうと思います。

 

あと、アイラヴをpixivで連載させようと思ったんだけど文ってどうなの、もしかしてかなり厳しい世界なの?

アカウントは作ったんだけど、途中で萎縮して結局書かずじまいw

とりあえず保留します。

 

漠然と考えをこうして記事にしてますが、発展の速度が予想を遥かに超えてますから、どの案も今すぐにっていうお話ではありません。

ゆっくりじっくり考えていこうと思ってますよん。

 

本日はここまで!