創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

セレアちゃんとみんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

はてなさん、特別お題出してサボってないか貴様。

二週間もやられちゃネタギレ不可避なんですよ!!(ネタバレになってたからサイレント修正)

消費者の声をきけぇ!!

 

本日の更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

おかちさんの昔話ルート!

ほうほう、初華ちゃんは叫ぶタイプでしたか!

本領発揮したひじきとレンのライブは、ファンの感情を揺さぶるという点で共通していますので頑張ってる子ほど心に来ますね!

毎回ライブ描写は頭悩ませて書いていますのでこうやって反応みれると嬉しいですw

しばらくレベルの格差を見せつけるのが続きましたが、今後はもっときゃぴきゃぴさせていきます!

 

hirtzia.hatenablog.com

おおおおぉぉぉぉ!!4ヶ月半ぶりの続き!!

やったぜ!!

レウレウ、最近ご無沙汰だったから改めていいなーって思いますねー!!

ガック・グラ師匠の親御感が好きぃ……

やんちゃなレウコトリカとクールなレウカドのコンビ、お互いに足りないものを持ってるってのが相性の良さの秘密ですかね。

今後の展開もゆっくりまったり期待してます!

 

 

抱き枕制作の事

最近、そもそも部屋に戻る時間をとってないのでお絵描きさぼりがちです。

マウスパッドと水着イラストも溜まっている……。

まぁいつものことなのでゆっくりやろうと思いますが、今の問題は抱き枕イラスト。

なんかね、ここにきて紫電ちゃん描き直したくなってきたんだけどね

まぁ、直すといっても顔だけですが……。

データが大きすぎて開いたと同時に心が折れる音がする🙆

なのでぇ、若干対策をとっていきましょうということで、裏面の絵柄に近づけよう!ってね。

 

そんで描きました、セレアちゃんのラフスケ。

f:id:nagatakatsuki:20170725045805p:plain

絶対スケベサムネになる気がする。

f:id:nagatakatsuki:20170725045813p:plain

アイラヴのセレアちゃんは完全に長田オリジナルなんですけど、こだわりは髪の毛と目です。

液体金属なので繊維感よりガラス感を重視してるんですよね。

それで描いてたらなんというか、若干宇宙人的な感じになってきたという……。

アイドルとしてのセレアちゃんは曲に合わせた衣装替え演出や魔法っぽいビームとかで、凄くキラキラします。

のじゃロリ白スク水魔法少女宇宙人型アルファ。

うーん、萌えジャンルの塊みたいなキャラである…

 

本日はここまで!!