創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

みんなの更新と、どうでもいい本音ぼやき!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

アツい日が続きますのう……

先日は丸一日休みだったというのに、快適な部屋から動けずごろごろしておりました。

寝苦しい日も続いたので、ここいらでバシッと寝とくか!ということでおねんね。

とりあえず記事更新だね!

 

本日の更新!

nezuzyouzi.hatenablog.com

ワイワイしているお誕生日でよかったね町田君!

これだけのメンバーでアガらない町田君すげぇ!w

そもそもアスミちゃんがまさかの町田君家未経験っていうのが凄い…w

どんなお家なのか、やっぱり本とかすごく多いのかな?

とても気になるお誕生会でした!!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

み、水着祭り…!!

なんという破壊力……意外とおろおろしてるラミ姐かわゆ……

ラシェたんの夕日で即死不可避でありましたァ!!!

水着のデザインも細部まで凝ってて、思い残すことはないです!!ありがとうございます!!

 

ritostyle.hatenablog.com

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

エッッッッッッッッッッッッr!!!!!!!

このポーズやばい!!

このポーズやばい!!

生足ふぉおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!!

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

初華ちゃんの過去!!わっふるわっふる……

良い感じで本編とリンクしております!!

本当は優しい初華ちゃん、きゅんきゅんするね!!

スネるおかちさんもかわいいw

対バンを観て一体どんな感想を抱くのか!楽しみであります!!

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ルビネルさんのエキシビジョン!!

まさかクォ様と対決するなんて!!かっこいいバトルであります!!

解説のエウス村長とガーナ、老人とかいう闇が深そうなゲストwww

解剖鬼は相変わらずドキドキ。

暴走したルビネルさんを、セレアは果たして足止めできるのかっ!!w

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

頭空っぽにして読んだよ!!

知らないほうが幸せかぁ。ツカイの役回りだとそうかもしれないね。

ダンテみたいになってしまうのもよろしくない。

かといって、このままモヤモヤを抱えたまま生活するのも少し嫌だよねぃ。

あぁ、なんていうか、不憫な人やな……そこがいいんだけどね!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

果て方にわろたwww

シュン君のも書くんだよ!!あくしろよ!!

実際、男ってあんまり恋人を想ってナニしないんじゃないかなって。

つまりソラ君はメスだったんだよ!!!!!

さて、冷静になったところで反省文を提出しなさい。

 

 

 

ぼやっきー。

ここから下は、単純に本音垂れ流してるだけです!

読む必要はないと思うっす!

 

 

 

 

前から、大人の遊びってのがしたくてさー。

いえ、エロい話じゃなくて。

大人になったんだから、子供の頃やってたことばっかりするのもどうかと思ってん。

 

友達と会うとどんな遊びします?

長田は、ご飯に行ったりカラオケ行ったり、友達ん家で何か観たり、ゲーセン行ったり。

 

子供かっ!!

 

っていうことを友達に言うんですけどね、いつも返ってくる言葉は「いいじゃん子供のままで」と。

そりゃ、それらで遊ぶことが恥ずかしいとか、そういうんじゃないんですよ。

 

なんでそれだけで満足できちゃうのかなー、と。

なんの発展にもならないやん。。。

 

あ、炎上狙ってるわけやないで?

 

子供の頃だって、結構チャレンジしませんでした?

初めて親に黙って、なん駅か離れたとこまで行って虫採ったり。

カラオケだって新しい事のひとつとして刺激になったし。

見知らぬ何かにぶつかっていくスリルにワクワクするじゃないですか、普段から。

 

でもみんな仕事で死ぬほど疲れてん。

んー……もう誰も縛る人もいないというのに、やりたいことするだけの体力が残ってないのよね。

 

長田は友達誘ってジャズバンドしよーぜ!って言ってさ。

ベースとかプレゼントしてみた。

練習しない期間が数ヵ月とかあっても構わないと思ってます。

長田もあんまり練習してないし、キーボード。

でも、環境があるってことが何より重要ではないでしょうか。

五万位の微妙な奴だけど、まだアマチュアやしベースはみんなでベンベン練習してます。

 

おっとズレた。

大人の遊びにはお金がかかる。

そのお金が、いつも悩みどころやねん。

いや、まぁね、当たり前だけどできるだけお金なんて使いたくないよね。

長田的には無いならまずは増やせば良いって思うんだけど、あんまりイメージ湧かないらしく、乗り気な人もそんなにいない。

 

三人グループ、それぞれ三万くらい出せば、何かする元手にはなりうるんだけど……

三万、その金額はそこそこの年齢にならんと出せるもんじゃないらしい。

欲を言えば三人なら五万ずつくらい集めたいんだけどね!

 

しかもお金関係と言うと誰が管理するかっていうどでかい問題がやってくる。

これが厄介。

信頼があってもお金使い慣れてないと保守的な感じから逸脱できない。

 

結局のところ、想定した額を集めるのは自分のみってことになってしまう。

出せなくはないけど流石に15万一人で負担ってのはいくらなんでもキツいやん?

それをすると、自分だけ本気になるっていう嫌な図式も出てくるし。

みんなで出し合えばダメージ軽減だけでなくやる気とか出ると思うんだけどな…

 

んー、自分達で稼ぐって、体力があればそんなに難しいことでもない気がするけども。

もの作りだって一人でやるから大変なんだし、三人も集まったら割りとすぐできることは沢山ある。

お金増やしっていう遊びもあるんじゃないかと思うけどきっとそれもあんまり楽しい目で見られないのじゃろうなぁ……。

 

 

 

 

諦めへんぞ!!!!

身内募って企画建ててやる!!

あ、ここでやってるような企画のことじゃないよ?

もっとこう、気軽な奴。(意味深)

例えばそうだなー

 

 

友達とボイトレしに行く……とか?

 

 

本日はここまで!!