創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

ちょっと発散記事+みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

ここ最近はりきりすぎな気がしてます。

自己分析…じゃないですけど、わかるんですよね、情緒不安定というか、自律神経の乱れというか。

具体的には、胸の辺りに圧迫感が産まれてるときは何もかもネガティブになると。

仕事中だと少しのことでミスが連鎖するし、人の会話に考えすぎなくらい深読みするし、これって副交換神経とやらが低下してバランスがわるくなってるってことらしいですよね。

 

人体って不思議だよな。

なんか、何も知らなければ「イライラする~!」って言って苦しいだけなんだけど、副交換神経の乱れってわかってたら直すために工夫する心の猶予ができる。

かるく運動したり、脳を別のことでパンパンにしたりするんですね。

 

で、そんな胸のムカムカランダム発生するんですが、これもしかしてなかなか激しいストレス貯まってるっていう危険信号超えたね?

 

というわけですので、ちょっといろんな気分転換を試してみます。

 

一応原因はわかってますけど、大丈夫、企画関係じゃないと思いますよって。

たぶん入金関係で心配し続けてたこと、この前母と大喧嘩したこと、回線が止まって一日中携帯でドコモ光とNTTとをかけ直ししたこと、酔っ払った代表が30分遅刻したから現場で長田がドライバーさんと大工さんに謝りまくったこと、到着しても酔ってるもんだから仕事ほとんど長田がやったし足手まといだったこと。

 

ふ、ふ、ふ、ふ、

 

 

ふざけんな畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!

 

 

うむ。休む時期だったということであることは明白だったということかとけときとことことことことことヒァ……

 

壊れますゥー🌠

もう仕事いっかい半分くらいサボります🙋

アイラヴ書いてストレスへらすっ!!

アイラヴアイラヴ!!

 

みんなの更新!

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

汗むんむんのウィーカちゃんぺrおっと🙆👮

鬼のオネェトレーナーとかはんぱなさそう……

おかちさんのえっち!!長田とチェンジ!!

とはいっても有能な兆しが見えるので、ドレプロのアイドル達の未来を崩すような真似はできぬ…

おかちさん頑張って!!(おかちファン)

 

thefool199485pf.hateblo.jp

フールさんの得意分野!!

戦闘描写は手に汗握りますね!

バトルし始めたあたりが一番フールさんキタゾキタゾ~!!ってなりますね!!

 

実は次の話、もうできています。

もう散々謝りすぎて逆に迷惑かけたのでしっかりと次は読者目線での感想を言おうと決めたんですが、この後の話、一度アップされたと思いますけれど大部分変更してくれました!

完結編に改めてご期待くださいー!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

まーたきゅんきゅんさせてくるんだからぁ!!

お手手繋ぐって言うのはなんか、絵でみるよりも文で見た方がグッとくるね……。

町田くんもしっかりお仕事頑張ってるもんなぁ。

しかしながらアスミちゃんだってお忙しいだろうに……

遠距離恋愛というか…なんというか…もどかしいいぃ

 

ritostyle.hatenablog.com

ゆっくりいきましょうゆっくり!!

夏はまだまだ続きます🙋

だからその谷間、じっくり見せてくださいd(^-^)

ファンタジー漫画って、なかなかズッシリ来るところが長田は好きです。

あ、長田はゼノサーガしゅきいぃぃぃ!!

うちの叔母がゼノギアス大好きで、そっちも少しやってたんですがまだバブゥーみたいな子供だったからなぁ……操作も難しくて……。

ですがキャラデザイン、ゼノサーガゼノギアスえぐるようにツボです!!

 

次の水着!

胸のムカムカのせいで寝れなかったのでお絵描き✨✨✨

水着!水着!

あ、そうそう、長田は感想言いたいんだけど本人に直接言うのが恥ずかしいもんで記事で照れ隠し的な感じでまとめるときに言ってます。

シモンおばさんと邪神さんの水着もう見ました!?腹筋ヒャッフウウウウウウウゥゥゥゥ!!!!!

ツイッターでヒョコっと流すんだからもう💕

たぶんだけど今PFCSで一番爆乳なのシモンおばさんなんじゃないですかね。

よーし拾ったぜふっへっへ。

水着イベント大好きなんだもんんんんんんんんんんあばばばばばばばばばば

 

うるせぇ。

 

さて、っちゅーわけで長田も描きすすめておるのだよぉ

なんか厄介なこと沢山あって足止め食らったけど、本当は完成してから載せるべきよね……。

でもダメなんだなぁー、長田は我慢できない子なんだから。


f:id:nagatakatsuki:20170714064240j:image

チラッ

 

スヴァ様のマイクロビキニが許可されたんだよぉ~😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂👻😂😂👻😂

お尻が本番なんでよろシコ!!

頑張って線画終わらせたからお肌塗るんだけど褐色意外と描いたことなくてのう。

また参考用エロ画像で倉庫がパンパンになるぜ……。

 

 

アイラヴ祭のことを熱心に語る

今壊れてるんで覚悟して聞いてくれ!!

いいか、まず、アイドルになる夢を見た。

 

 

ひゃあああぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwww

起きて現実が視界に広がったよ。ありがとう。本当にありがとう。枕ばすんばすん。

 

なんなの?30分仮眠とっただけじゃん。突然アイドルになったんだよ、ドカタの犯罪者みたいな顔したロン毛デブが。

いや、吐くのはまだ早い。

夢の中では浦川みのりちゃんだった。

 

 

どっちにしろ男じゃねぇかあああぁぁぁぁぁぁ!!!

 

AKB49?恋愛禁止条例?(2) (週刊少年マガジンコミックス)

AKB49?恋愛禁止条例?(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 金髪の子ね。

これなんていうか結構アツいアタリ作品なんだけど読んでるって言ったら陽キャにいじめられそうですよね。

まぁ2次元に入り込む夢が見れて満足です。

疲れてるんだってはっきりとわかりました。ありがとうみのりちゃん!!ライブチケット店前で配るわ!!

 

あー、はい。アイラヴの話しますね。

ちなみに今の話する意味微塵もないから。

 

前々から夢だったのが元気な子が努力して頑張る綺麗な話を描くことでして、長田は割りとたまにそういうの書いてます。

妖怪ライブ編は中々苦しい話ですけれど!

アイラヴで描きたいこと、もうひとつあって、友情です。

とにかくこの話が終わったらもうすぐにでも三人組をレッスンにいかせて、ドレプロの外のプロダクションのアイドルとかと競わせます!

新キャラ新キャラ✨✨✨

女の子がピョンピョンピョンピョンしてるとこが見てぇからなぁ!!

天帝7のメンバーは今後結構入れ替わる予定なんですけど、できれば話の中にアイドルから歌手へ、俳優へなどの、リアルな話も広げていきたいんです。

 

しかし、創作は良いものですねぃ。

普段の生活でもアイドルに興味が出てきて、雑誌とか買ってますもん、今。

ただ、女の子にハマるというよりも、業界にハマってますよ。

もっともっと詳しく覗いてみたいです。

プロデューサーとかマネージャーとか、なんか良いですよね。

長田もそういうのしたいなぁ……気軽にできる分野じゃないですが。

あ、なんか代表が新しい事業するそうです!

やっと進展かぁー!三年は付き合ったぞ……ドカタなんてやらせやがってこの……

おかげでとんでもなく体力ついたのでいいですケド。

長田ももっとこう、他の事業とお知り合いになれるような仕事とかしてぇなぁ。

 

本日はここまで!!