創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

背景素材第二弾だぅ☆

おはようおはよう!!

なにがだぅ☆だよぶっ殺すぞ(直球)

 

長っ田ですよー!!

 

ブコメにお返事について

ブコメ超嬉しいんですが☆つけない縛りをしてるもので何となくアレ、無視してるように見えてないかと心配になってます。

 

そんなことないです!!

特にここ最近タイトル詐欺まがいの企画紹介記事しか書いてないのに初期から読者になってくださってるみなさんのブコメとかほんま涙出ますよ……。

ごめんね、最近見に行けてなくて……でもちろちろ観てるんだよぉ~…

ブログタイトルやアイコンが変わってもちゃんとわかってるんだよぉ~!!

ここは感謝を込めて、改めて真剣にお礼をいっておきます。

 

 

ありがとっ!!😘💕ブチュゥ💕

 

 

無事殺されたので本題。

はい。ということで真面目にやります。

 

サンセットっぺぇの用意しました!!


f:id:nagatakatsuki:20170711112631j:image

海イベに使ったりアイキャッチに使ったりしてどうぞ!

前回の海はこちら!
f:id:nagatakatsuki:20170711112720j:image

 

Dropbox - 元データ

ここから💕おっきい💕のをダウンロードしてね!

あ、ロゴ入り消しました。なんか鬱陶しかったので…。

 

基本、お好きになすって。

↑のurlの中身はフリー素材。改編自由、何に使ってもok。報告もいりません。

ただ、再配布はやめてね💕

配りたいならここのリンク貼って。

 

作り方

グラデーションしてスタンプ張りまくってちょっとハイライトつけてるだけや。

誰でもこういうのつくれるで。

 

もう少し詳しく説明しますと、こういうの見てます

 

365日 ハワイ一周 絶景の旅

365日 ハワイ一周 絶景の旅

 

 パラパラめくって自分の範囲内でかけそうなやつを選びます。

そしたら、ちゃんと空の色とか参考にしつつ書き込むだけです。

マウスで描けます。

 

次は夜空でも描こうと思ってますけども、これはなんちゃって背景なので…。

もっとしっかり描けるようになりたいな。

 

本日はここまで!!