創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

面接の肝・みんなの更新・ラフ進化

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

昨日熱出して寝込んでたんですけど朝起きたら糞元気でした。

大変複雑な気持ち…。社畜の鑑…。

しかし一週間がびっくりするほど早いなぁほんと…

気づいたらすぐお爺さんになっちゃいそうで不安ですw

 

今週のお題「テスト」

僕、お好み焼き検定というものを持っておりまして、めっちゃ面接で大活躍したんですけれどもね、これ。

いつか上級もとりたいなって思ってます。

ふざけた民間検定かと思ってたんですが試験会場に集まったのは会社の重役っぽい凄くパリッとしたスーツと誰でも一度は目にしたことのある凄い高い腕時計とを身に付けたおじさま達。

テスト自体は凄く簡単でしたけどとてもイカツい雰囲気の試験でした…。

まぁ、元々こういうのは満点を目指すタイプなので真面目にやりましたけど、動機はどうあれとったからには使わないと。

資格欄にあの検定仕込んで面接でめちゃめちゃ真面目に答えるだけで、最後の方の質問でユーモアもイケるアピールができます。

今のところ100パーセント聞かれてます。お好み焼き検定って何?と。

面接において長田が大切だと思っているのは、大事な場面でも落ち着いて、何事にも動じない心です。

長田のように学歴がない人たち!!俺たちの武器は「図太さ」であることを忘れてはいけませんよ!!

社会には堅実な安定のタイプ傭兵特攻タイプがおります。

会社に残したいのは前者。でも、会社の発展には後者が不可欠。

俺たちみたいな特攻兵にもそれなりにポストがあるので、とにかくアタッカーであるアピールをして、派手に散りましょう!!

心得るのです。傭兵は常に危険地帯で捨て駒扱いされますが、生き残り続ければ猛者の地位を獲得できるのデス。

頼りにされるのもアタッカーです。

図太くいこう!ズブズブと!

 

 

本日の更新!!

pfcsnatuyu.hatenablog.com

どうしても載せて欲しいそうなので真っ先に載せました✨

最後のurlはツイッターアカウント限定ですね、往生際が悪い。パスワードで全体公開にしよう。

力作なのでみんな見てね✨✨✨

というわけで、水着イベントは早速嫌な予感しかしないようです。

うさぽん柄のパンツは誰も履かないんですか?残念だなぁ✨

 

ritostyle.hatenablog.com

えぇ!?僧侶なのにMP0なんですか!?!?知らなかったぁ!!!!(露骨)

茶番は置いておきながらリリスたんはぁはぁ。

エナメル感あるブーツとグローブが大好きなんですよ女王さま。

でもリリスたんにやられたら即死不可避なので迷いますね……。

今やっていることは同人活動の一環なのだろうかと最近疑問に思っています。

戦略は決めてるんですけどね!

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

絶対これ言いたかっただけですよねち○弧。

おめでとうございます!!坂津さんが第一号でした!w

しかしやはりこの状態で自制きかせる金弧はロリコンの鑑。

自らの第三の角危険物と言う辺り紳士感が伺えます。

ちなみに金弧の戦闘力はエロが絡むと100程度から53万に上がり、3回の変身(?)が控えてます。

 

yaki295han.hatenadiary.jp

グレムさんめちゃめちゃかっこいい!!

まさか格闘もいけるとは。勝てる気がしない…

次回はライスランドですもんね!!超楽しみですね!!

殺す助の故郷と聞いたときはなるほど府に落ちたと思いました。

レジェンド同士のコラボですからね…これは今までにないカオスになりそうです…

 

 

たぺすとり

f:id:nagatakatsuki:20170630041924p:plain

はい、色々計画もあり、キャラ設定画も兼ねてタペストリー案を作っていました。

んー、あまり烈火ちゃんらしいきりっとした印象が出ませんのう。

頭が大きいのか。
f:id:nagatakatsuki:20170630051925j:image

というわけで今朝家を出る五分前にやっぱりムカムカして直しました。

ももうちょっとやね。

顔のパーツ配置の問題やろか、丸顔すぎるのか…。

ラフで描いた初烈火ちゃんがかっこよすぎるんだよなぁ…荒々しいのに…。

自分で描いた子が似ない現象ホンマしんどい!!

感性で描くのは結構好きで、大抵上手くいくんだよ…。

ももう、それは奇跡の産物なんだよな…。

今日は研究しなきゃな。

 

イラストラフの変化

そう、最近タペストリーやらマウスパッドやら抱き枕やら描いてるときに何となく察してくれてるかと思うんですけど水彩筆で影やら赤らみやらを仮塗りするようになりました!!

迷い線を消す意味も兼ねて、かるく塗っておくことで線画で塗りの出来映えチェックしながら進められるんですよ!

何より、あまり黒線で書き込みすぎるの良くないな、と。

なんていうのかな、アナログは線派ですけど、デジタルで描くならデジタル感全開にしたい。

だから今後はもっと綺麗な絵を心がけます。

お絵描きの時間なんですが、長田は遅筆なので烈火ちゃんくらいのものだとラフで2時間半、線画に5時間くらい?です。

塗りは大体三倍から四倍かかる感じでしょうか。

ラフに時間がかかるのはむしろ良いのですが、線画はもう少し短縮していきたいです。

パスツール使う時代でもないのかなぁ、外周だけでもどうかなと考えてますが…。

 

今は以前とちがって理想としてる目標があるので、学びながら頑張っていきます!!

 

本日はここまで!!