創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

お題と更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

前置きに語ることが無くなってきたのでお題するよ!

しょうがないからはてな君の機能使ってあげる。しょうがないからね!!な!はてな!!

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

魔法ってなにさ。

何でもいいの?じゃああれだ。

 

メt

いや、ちょっと待って、魔法使えても身を守る方法がないな…。

 

それならストップとバニシュだな。

 

 

 

 

🚨🚓🚓🚓👮👮👮🙌👮👮👮🚓🚓🚓🚨

  /違うんだ待ってくれ!!

/ 長田はそういうんじゃないんだ!

  本当だよ!なにもしないよ!!

 ただ素敵な景色を閲覧したいだけさ!!

   だからその手を放してよ!!

    誤解ですよおおぉぉ

 

 

みんなの更新!!

ritostyle.hatenablog.com

深くて妖艶な蒼い髪に吸い込まれそうな、ふつくしいダルーイさん…えっち…。

精霊はなんていうかな、なぜか色情魔のイメージがなぜか出来てきちゃいましたね…。

一体何トナグさんの仕業なんだろう…

りと先生のまじめなお話にまじめに答えるのが好きな長田です。

子供があれもこれもできなくなってしまうというのは確かに良くないことだと思う。

個人的には、この就職難の時代に若年層のできちゃった婚ってのが、後々の事を考えるとすごくすごくいやな予感がします。

過保護過ぎるんだよな…ニュースみてると…。

だから危機感無くなるのでは、という心配から、町に監視の目つけて安全、だなんて気持ちになっていいんかなぁ、と。

僕も親に隠れて色々やって、散々怒られてきましたけど、むしろ怒られるからこそマイルールがあったです。

つまりですね、自己責任感持ってれば危険なこともそれなりに避けると言いますか。

監視の目なんてさ、どっちが悪いとか決めて悪いほうばかり晒しあげるように怒るんじゃなくてさ、おめーも自己防衛ちゃんとしろってゲンコツした方がいいと思うよ…。

善悪の区別つけたところで悪が消えるわけじゃないんだからさ、なんかスゴい強気なこと言う割りにはガリガリだったり太ったりしてだらしない人とか見てると、いざ悪を目の前にしたとき大丈夫なんかなって。

だから強くなろう!筋肉でよぅ!✨

 

hazukisan.hatenablog.com

hazukisan.hatenablog.com

ハヅキさんがアイラヴ祭パロってくれました!!

アイドルネタ結構いいでしょ!いいでしょ!

ま、まぁチュリグ節が消えるわけじゃなく、少し黒い話な気がするけど…。

明るい話も長田は素敵だと思うよ🙋

アイドルネタはなんていうか、元気になるためにやりたい!

本編で黒いの、学園でエロいのやり過ぎたから、長田はアイドルネタは明るくいこうとおもってます。

アイドル特有のどろどろ喧嘩描写は書くけど。

明るい新キャラ作っても良いと思うなぁ、長田は✨

なんていうか、作ったことないタイプの子とかを難しいからと言わず是非作ってみて欲しい!

企画を通してチャレンジしてほしいなーって思うんだよね~。

長田もイベントの度によくチャレンジしてます。

ギャルもショタもアホの子も、長田はこの企画で初めて作ったんですよ。

本編のPFは元気な子ほとんどいないしなぁ…。

意外と楽しいもんですよ。食わず嫌いしなければ

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

良い業者さん見付かってよかったね!

実物見たいねぇ!グッズ製作は依頼してから届くまでほんと待ち遠しいよね。

※以下、書き直ししました!

同人アイテムって高いんだよなー。

アクキーはたぶん、版っていうかそういったもの作る必要がないからお安いのかもしれないね!

グッズっていうかねー、長田も初めて同人活動したのが17歳やねん。

色々あって7万くらい使ったんだけど、後悔しかないからお金に対してはシビアなんだよな。

っちゅうわけで、あんまり企画で大きくお金使ってほしくないのが正直なところだ!

大人として、若い子達のその辺のセーブは責任持つよ。

あと数ヵ月まで企画関係でのアイテム制作、単独行動しないよう、そこだけは我慢してくれwこれ、大人の切実な事情やからなw(ただごとじゃないねんこれ。)

次にアクキーの依頼するときはメッセくださいな。色々できるかぎり協力したげるから。

早まるんじゃないぞw

 

 

長田のSS

pfcsss.hatenadiary.jp

新キャラ出してきました!!

桜木烈火!

出来立て飲むか~桜木烈火~✨

ばーにんぐふぁいぁ系ハイテンションあげあげアイドルです!

熱血じゃなくて、暴走的な?

アイラヴ祭では種族別に得意な事をさせます。

精霊は野外ライブが真骨頂!

どんなライブになるのか楽しみにしててほしいな~✨

f:id:nagatakatsuki:20170623050711p:plain

烈火ちゃんビジュアル。

そう、桜木なのにもみじじゃなぁ。

本人良く突っ込まれてトークネタにしてます。

 

ドレプロ総選挙序列三位!

セレアに執着心があるみたいですね~✨

バカネタ続けたけどここからアイドルとしてライブシーン書きますから!

研究生に天帝として格の違いを見せつけていきます…。

研究生編終わったらアイドル活動編やる。

めっちゃスラスラかけるあたりアイドルネタすげぇなって。

あ、烈火ちゃん元ネタ

 

お絵描き

f:id:nagatakatsuki:20170623062324j:image

烈火ちゃん慣れないと。
f:id:nagatakatsuki:20170623062337j:image

「お主たちセクハラばかりしてないでまじめにライブ観るんじゃあぁぁ!」
f:id:nagatakatsuki:20170623062354j:image

烈火ちゃん設定画
f:id:nagatakatsuki:20170623062403j:image
本編の紫電との違い(わぁお)

 

本日はここまで!!