イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

好きなアニメが被ったら長田とグラップル組もうな!!

どーもどーも!

長田ですぞ!!

 

えー、最近企画を通してふつふつとオタク精神がよみがえってきております。

 

www.kana-ri.com

 

そこでですね、今日は、たまには本当の意味で長田が大好きだったアニメをしょーかいしてですね、趣味が合ったらいいなってね、そんな風におもうんですよ。

えっとね、長田、結構微妙どころが好きなタイプのオタクでして、まー、まー、残念な頭をもっているのでね、多分あんまり被ることは無いだろうと。

もちろんメジャーどころも好きなんですが、今回はね、特に!理解されない(というより見てる人があんまりいなかった)アニメをね、紹介していきますね!!

 

少しメジャーなところから入りますね!

まずはこちら!!

www.youtube.com

 

あにゃまる探偵キルミンずぅ

いやぁ、もうね、説明しなくてもわかるよね。

名前、ビっときたよね!

何食ったらこんな名前が出てくるんだ!ってね!!

ウィキペディア先生曰く、三人で無理やりくっつけた名前らしいですがね、うん、最高にハイだよね。

中身なんですけど、女児アニメとして優秀、萌えアニメとして優秀。

なによりこうもりアニマリアンの羽鳥カノンちゃんが豚用に作られたキャラとしか思えないんですね。

www.nicovideo.jp

 

 

 ね??

 

さて次

www.youtube.com

プラスターワールド

なんでだろうね、この頃ね、珍しく普通に長田の世代なんだけど、何故か見てる子居なかったんだよね。

名前忘れてて、見つけるのに苦労したよ。

高校で友達にこの作品を説明するとき、「なんか、青くて白いカブトムシがショタと融合して仮面ライダーになる奴」ってかなり真理に近い特徴を述べたのに、残念ながら結局タイトルが判明したのがハタチの頃だったよね。

いや、キルミンずぅで結構崩していったけど、長田はデビチルとかモンスターファームも見てた純粋なアニメ好きっこだったんだよ?

アムドライバーとかね。

っていうか、主人公かわいいね?

 

www.youtube.com

電影少女(ビデオガール)

桂正和先生そろそろ豚用の漫画家に戻ってくんねぇかな…

長田のイラストは確かに先生のゼットマンでかなり学ばせてもらいましたよ。

けどね、僕を含めた豚野郎共の中で貴方はラブコメの金字塔なんすよ…

待ってるんすよ…

あ、作品紹介ですけどね、主人公の洋太がアイちゃんの隠したメシを喰うシーンはほんまガチときめいた。ふざけんな桂先生、もっかい!

 

www.youtube.com

ボンバーマンジェッターズ

ドス泣きするぞこれ。

ほんまありえない。ボンバーマン舐めてたって、本当に謝罪する。

知名度高いのに語る相手がいねぇ。な、なめてんのか貴様ら……

クラナド七話に並ぶんだぞ……

泣きアニメの中にボンバーマンジェッターズが上がらない人は今すぐ見なければならない…。

途中まではくっだらねーっておもってみてて良い……。最終回で死ぬがよい……

 

 

そろそろちょいマイナー路線に進もうかな(続ける)。

 

www.youtube.com

ジェニーはティーン☆ロボット

んー、なんていうかキャラデザツボなんだけど誰もわかってくれへんの…。

あ、お話はね、なんかちょっとリアルだよ。

すっげー冴えないギーク(オタク)男子が出てくるんだけど、それとなくノーサンキューしまくるのが生々しい。

なんだろうかね、媚びてるわけでもなく、アツいシーンがあるわけでもない。

力抜いて見れるからほんまに好きやねんって。

問題はマイナーというか人気が薄すぎてDVDすらねぇっていうね、キョロちゃんかおめーは!!

あ、そうそう!キョロちゃんアマゾンで見れるらしいですよ!!やったな!!

塩沢さんがまた聞ける…。ココナッツ娘…。

 

www.youtube.com

wakfu

僕のフランス人のお友達が「日本人で初めて知ってる人と出会えた!!ウレシー!!」って言ってくれました。

知らないだけやって絶対!!すっげぇイイぞ!!長田、好きすぎてフランス語勉強に使ってた(頓挫)

元々ドフスっていうオンラインゲームのアニメなのね。

あ、輸入でDVDボックス持ってます。大好き。大好き。ブヒィ。

あ、輸入で設定資料集持ってます。大好きブッヒイイイイィィ。

さてさて、同人誌とかもおおいの、ワクフって。

ゲームの絵描いてるxaxaxaさんって人が僕の塗りの(勝手な)心の師匠みたいな面があるんで。

あの、是非見て。何言ってるのかわかんなくても大体ランゲージで伝わる。

っていうか海外アニメって女の子でも容赦なくぶんなぐったりゲーゲーさせたりするから結構びっくりする。かわいい。

 

 

www.nicovideo.jp

あそう、湯浅政明さんって聞いたことありませんか?

あの方がこのアニメの劇場版、ラスボスにノクシミリアンっていう結構可哀想なのがいるんですが、そのキャラクターの過去話を描いてるんですね。

すっごいイイ。すっごい。

 

 

ハァーッ!

この辺にしておこうかな!!

今日はたくさん文章打ったから中々疲れたけどその分発散できましたね!

それじゃ、本日はここまでー!