イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

アイラヴ祭の主人公!みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

いろんなもの制作中につき自分を中心とした時間軸に乱れが生じている(?)ため、もう随分と企画本編放置してるんじゃないかという気にもなってきてます。

なんだろう、昔からたった一日でもなにかしてないと強迫観念に囚われる性質をもってるので、あっちやるとこっちおろそかになる、というのが怖いね!

宣言しておこう。ツクールは一時休止。

SSは書くと思いますが、たぶん用心棒さんかアイラヴ祭。

学園は結婚組が発展させていってるので安心するとして、本編はみんなに任せてみてもいいかなーって感じです。

あ、長田も書くんだよ?それはもちろんだ✨

 

自国ストーリーを作る時、長田はいつでもキャラをお貸ししますよ~!

「ここに台詞書いてくれませんか」みたいなのでもいいですし、短い文なら小説バトンとかもいいよ!

 

んで、ちょっと長田はグッズ関係をね、しばらく中心にやっていきます。

 

 

アイドルライヴカーニバルへ主人公投入します!

こちらはPFCSから産まれたオフィシャルストーリーになるので、PFCSにはいない新キャラクターを追加しようと思っています!!

紫電ちゃんは主人公でもいいんだけど外見も性格も存在感もいい意味で癖が強すぎるので主人公という器ではないのが問題。

あ、でもこのストーリーはキャラクターみんなエピソードがあるから扱いは全員主人公。

ようは看板はるのが欲しいんです。はるかっかみたいに!

……はるかっか、みたいに…。(薄)

 

まぁ、端的に言って正統派キャラを迎える、という意味ですね!

 

で、本当に長田自信が紫電ちゃんレベルで愛着の湧く主人公なんか作れるのかっつーお話なんですけどいるんですよ、それが!既に!

 

すいません、禁忌を犯します。PFCSには出しませんが、本編から一人輸入します!

 


f:id:nagatakatsuki:20170620061009j:image

そう、ひーちゃんじゃな✨

 

ただし、名字やデザインを変えるよ!

多少エログッズに絡ませなきゃならないから脳内ではクローンにしておきます。

あとで脳内のウチの子が住む旅館ひーちゃんに土下座しなくては…。

まだ細かく決めてませんがせっかくなのでアイドルの方は紫電にも名字つけようかな。

つけたところで名字はおまけみたいなもんよ。アイマスのキャラの名字とかほとんど覚えてないもんな。

アイドルっぽい名字つけるぞー!

 

 

本日の更新!

yourin-chi.hatenablog.jp

クォラミ…ラミクォ…美味しいなぁもうー!!✨✨✨✨✨

クォ様が途端に可愛く見えてきちゃいましたwww

幼馴染み属性は鼻血でますよ🙋

トーさん、PFCSではわりとたくさん出てきてて企画全体を通してクール枠があまりにも少ないためかとても目立っているように思えます!

長田も大好きなキャラなのでもう一度女そ…あ、いえいえなんでもないです!!!!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

好きなだけ描けっ!w

ただし長田のせいにするなよな~エロは自己責任だぞ~🐤

この企画ってじっさいどこまでがオーケーなんだろうね?

たぶんだけどこのぷらいべったーの絵ならみんな大丈夫そうな気がする。

問題があるとするならオープンスケベのレッテルをはられるくらいなもんでしょう。

よゆーよゆー!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ぐわあああぁぁアスミちゃんごめんなさいー!!!

ちょっと三銃士ー!!謝りなさいよっ!!アスミちゃん落ち込んでるじゃないっ!😡💢💢💨

ごめんねアスミちゃん…ほんとごめん…たぶん皆あれでライブ成功したと思ってるけどごめん……。

パパが人格者じゃなかったら大変だった…。

長田もパパさんに切腹最中とイナリを献上さしてください😭😭

 

o-osan.hatenablog.jp

小さなホモが点いたり消えたりしている…。アハハ…尊い

昼ドラかな?

違うな…昼ドラはもっとこうドローっと動くもんな……。

わかりにくいネタは置いといて、学園というよりもう日常系になってきてますね!

いいゾ~ぶっちゃけ長田も生徒の家庭書きたくなってきたもんな~✨

みんな見せろっっ!!家庭っっ!!

 

 

本日はここまで!!