創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

みんなの更新!(それとオフィシャル計画)

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

朝寒いですねぃ、夏日って信じられないなぁ。

こういうのが一番体調崩すんやでもう…。

 

さてさて!今日は話したいことも多いので見出し三段の記事にしよう!

 

 

アイドルアサトちゃん描きました!

f:id:nagatakatsuki:20170615054753p:plain

アサトはアイドル向けだって思ってました!!

うちの企画、意外というかなんというか、割とアイドルって限られるみたいなんすね!

華やかで明るくて歌が上手くて踊れて可愛い少女っていう本来企画モノでこれ以上いても困るってくらい増えるはずの美少女枠がすげぇ少ない!(笑)

まぁ、それはもう正直ドレスタニアが既にそういう国だから仕方ないですね、はい!

 

アサトちゃんは可愛いよ!!

なんかめっちゃめちゃ歌上手そう✨

希少な清楚枠だしなぁ、アイドルだなぁもう。

そりゃあ描くよねぇ✨✨✨

お洋服、長田は質感表現が得意じゃなくて、少し物足りなさが出てしまって申し訳ない…

その分お顔は全力を尽くしました。。。

大変に楽しかったです!!

 

みんなの更新!

thefool199485pf.hateblo.jp

ルビネルさんがついに魔改造され、大幅なパワーアップを遂げました!

鬼の肉体を手にいれるというのは、筋力アップだけではなく再生力も増加するってことで、どうやら呪詛を使う際の無茶も可能になったようです!

セレアはチート級とマジ戦闘して勝率こそゼロですが生き残っているという恐ろしい実力者です!

その上PFを模してサバト予備軍に乗っ取られて、ある意味戦闘において彼女以上のベテランはいませんからね!

でも強化の対価は大きすぎて…

 

o-osan.hatenablog.jp

ママじゃん。

ラママじゃん。

あったけぇ家庭だなぁ、長田は覚悟して開いてシークバー見て変な汗出たけど心配なかったですよ!

ホモに慣れてきたのもあるんだろうけど、ルーおじが萌えキャラだからね!

安心して見ていいです。今日は。

長田も万能良妻サラママほしいけどどちらかというとルーパパがほしいな…。

なんつーかちゃんと父ちゃんの背中見て育ちたいよな…。(急に重い話)

つまり羨ましく思ったってことは、良い家族なんやな!って!

 

hazukisan.hatenablog.com

梅雨とキナコは合うんじゃないかって思ったのでハヅキさんにいっちょお願いしてみました!!

案の定だぜ!白観測者もいますね!

子供はやっぱり雨好きなんだよね。

いつ頃だったか、雨が嫌いになったのは…。

厳密に言えば雨じゃなくて、雨だろうが予定を変えさせてくれない社会そのものがクs(レフェリーストップ)

キナコ風邪ひくなよー!ちゃんと暖かくして寝てよー!

 

 

本日はここまで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルのお話。

先に言っておきます、読まなくて良いからね!!

 

アイドル企画、独立させます(爆弾発言)

アイドルネタは今後もPFCS内で遊ぶ感じで作っていきますが、アイドルライヴカーニバルはPFCSという名前を外して一つのコンテンツにします。

 

 

Q.何が変わるの?

 

 

A.なにも変わりません。

単純にアイドルライヴカーニバルの制作をこっちで進めるだけです。

PFCSに影響はありませんが、一部キャラはif的な扱いで引き抜きます。

もちろんそれは、許可をとったキャラのみのお話です。

なおその内タオにゃんとセレア様は無断で持ち込みました。ご了承ください(ゲス)

 

理由があるねん、理由が!!

なんにも語れへんけどな!!

大丈夫大丈夫、楽しい方向に進もうとしてるだけやおまへんか。

 

Q.輸入されたら何が変わるの?

 

A.公式イラストが長田作のものに差し替えられます。

ごめんな…。長田のものになるわけじゃないけれど、絵柄統一のため長田が萌えイラストに変えちゃう…。

っていうか、だから独立させました。

公式ってことは、何かイベント等起きた際に拒否権なく巻き込まれる可能性があるってことです。

具体的に言ってやる!!萌え萌えなエログッズが作られるんだよ!!公式で!!

はい、ですからね、あまりやっちまうわけにはいかないということで、キャラ提供してもらうわけにもいかなくなりましたの。

仕方ないね!

なお、タオにゃんは作者の坂津さんが実はグルなのと、セレア様は元ネタが既に長田のキャラであるため許されるだろう、と。

浅はかですが一応それなりの理由がありました(笑)

 

 Q.つまりてめぇは何がしたいの?

 

A.微妙に世に出して二次創作逆輸入型オフィシャルにしたいです(震え声)

まぁほら、出す場所自体は実はめちゃ山ほどあったんよ。

でも細々とやってるのがウチの売りみたいな空気あるじゃないっすか。

長田もその通りだと思う。

訳あって抱き枕作ることになりまして、これを機にちょっとまぁ男性の割と真剣にオタク向け?なジャンルにしてこうかなぁと。

うちの企画はホモには超寛容な自信ありますけれど、男向けの萌えエロは流石に手出しできないんですよ。

けどやりたいのね。長田が元々美少女&エロゲオタクのエロ絵描き属性やからね。

 

すまんな!!!!!

 

まぁちょっとエッチな表現もある程度にアイドルが好きな人が楽しく遊べるものを作って、そういう人たちが僕の考えたアイドルとかそういうので何かしら二次創作してくれたら凄い理想なんですけど、そうやって増えたキャラをオフィシャル化させていけば楽しくなってくんじゃないかって思うんですよねぇ。

 

卓上の計画図です!そこまでうまくいくとは思ってないので、ゆるゆるやってきます。

 

 
f:id:nagatakatsuki:20170615074549j:image

こんなのになります(ラフ)

 

本日はここまで!!!