創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

梅雨ですねい!本日の更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!

 

昨日PFCSの色々な整理をしておりました!

パっと見は何も変わらないんですが、それはもう結構大変な作業でしたのよ✨

大変だからこそ楽しいっていうこともあるんですよなぁ。。。

勢いは大切に、しかし無茶はしちゃダメです。

 

自創作が上手くいかないときは、読み手にまわるといいですね!

ネタが思い付かない、疲れている、調子が悪い、そういう期間は誰しも存在します。

僕は、読者も参加者だと思っているので、たまに休んでもえぇんやで。

長田は時間的に何もできひん時はマッハ・ダガーにサバイバルさせたりPFCSランキング作ったりして遊んでますよ!

ゆるゆるやろうね!ゆーるゆーる!

 

サイレントイベント整理。

現在行われてるイベントは、

 

学園PFCS

PFCSアイドルライヴカーニバル

 

この二つです。

自創作中のおやつみたいなものだと思ってくださったら嬉しいな!

あ、あと長田はハヅキさんとキャラ交換ノベル書いてますが、一応長田本人は本編のつもりです。

だから割と豪華キャストで迎えてます!

 

時期的なネタ

長田はキャラに着せかえさせんのめっちゃ好きなんだけどね?

ほら、もう梅雨じゃないですか。

梅雨のアイテムといえば何よ。

 

傘、長靴、雨がっぱ。

 

ばっかおめー、萌えの金字塔じゃねーか!!おぉ!?

梅雨やだなーとか言ってたアホな管理人をどしゃ降りの雨の日に山奥へ埋めろ。

これから夏本番に入ったら水着イベで忙しいんだよね!!

是非今のうちにショタロリにアイテムを与えたい。

他にもどしゃ降りの日に傘もささず虚ろな目で立つ黒髪ロングのおねーさんとかね。

誰とは言いませんがねっ!!

失恋ネタもうめぇなぁ…。

 

 

 

本日の更新!! 

nezuzyouzi.hatenablog.com

なんじゃとぅ!!タオテイ揃ってる!!

ぐうぅぅ羨まし……。

ガチャのキャラクターは未だどんどん増えておりますよー!

ただ回すだけでもおぉこんなのまで入れてるのか!!って驚きます!

どんどん回しましょう!!水兵服のアスミちゃんもいるゾ!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

ほんまにたくさん描いたのぉ!

よその子も描いていいんだぜ💕💕

長田はクレインと泣きココアネキニキが好きです。

あ、ふんわりぼかして初めてグローって呼ぶからのう!

ようは、反射で対象物がほんのり光だしている表現のことをグロー効果って言うんじゃよ~。

ガウスぼかしかけなければただの色彩調整だぜ~!

 

o-osan.hatenablog.jp

ドストレートにすけべすぎてわろたwwwwwwww

誰かがスケベくれだなんて叫ぶから!!誰や!!尻だせ尻!!

僕です(プリン)

予想以上に立派なエロ同人だったのでビックリしております///////////

熱気で曇ってるからよく見えるようにサイリウムふりふりするね?

ありがとうございますね???✨

 

 

長田のSS

紫電の育て親がわりの女冒険家、煙慈とのお話。

紫電の顔面の傷の由来!

あ、煙慈さんは鬼にしては長生きで、まだ生きてます。

今は50代半ばかな?

 

ゆっくりねっとり進めてます!!

ギャグの中に微妙な深刻さを出していきたい✨

 

本日はここまで!!