創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

下半期かぁ…みんなの更新!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今日も今日とて企画のお話ぃ~!

2017年、泣いても笑ってもまさかまさかの下半期…。

は…早くなぁい?(震)

 

ま、まぁ、月日が流れると季節も変わり、良いこともたくさんあります!

学生さん達はもうちょっと辛抱すれば夏休みは目の前ですゾ!!

給料日でお金をもらってよろこんで、奮発してステーキとか焼きながら

 

「あぁ…また一ヶ月過ぎちまったんだなァ…」

 

とか、そうなってくると一年ならまだしも一ヶ月なんてベイビーみたいなもんですよ。

自分で書いててダメージやべぇよ。

去年は「ついこの前まで学生だったんやな…」とか思ってましたけど、長田は卒業してから六年経ってるからもう流石に無理だよ誤魔化せないよ(。´Д⊂)

 

そんでね、そんでね、今一番歳を感じたのは、アイドルネタが爆裂楽しすぎるってことね。

うわぁなんだこのオッサン!

わりと真面目にPFCSがアイドル系ソシャゲに変わったら一年で3桁使う自信があるわ。

 

わ、わかりますか…?この現実…。

 

つぎ込む金が物理的に子供の頃よりあるんだよ!!

アイドル楽しむってのはね!!

 

入 れ る 額 が あ る か ら ハ マ る ん だ よ !!

 

そうだよな、そうだよな。

使うことなく仕事してご飯食べる毎日だったら、推しに貢ぐ幸せがあってもおかしくないもんな…。

 

うわぁ理解してしまった。

ドルオタの思考は理解できないと思ってたのに理解してしまった。

 

まぁ、長田は三次元に興味ない真性のキモヲタなので今のアイドル沼にハマることは今後もなかろう…。

 

タオにゃんにサイリウム振りたい。

いつか神絵師になったら抱き枕カバー描くんだ(ヤメロ)

 

 

本日の更新!

ritostyle.hatenablog.com

お酒ネタつながりでダルーイさん!

もうえっちですよね!!

大人の雰囲気が出ているのに、少女のような愛らしさがあるダルーイさんはアイドルの素質があると思うんですがどうなんでしょうか天帝!

7○5プロでいうところのあ○ささんみたいな…

冗談みたいな本音はさておき。

長田もオタコミュニティで飲むときは居酒屋→ファミレス→誰かの家という無駄だらけの行動をとっています!

今は宗教的なもので機会がないかぎりお酒は飲んでいませんが、嫌いではないのでありますよ~

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

うーん、あうとwwwwwwww

エッッッッッッッッッr!!!!!

閲覧注意をつけよう!!もちろん、『百合エロ注意』で!!

麻痺ってる、スケベ四天王麻痺ってるよwww

一つすごい判断基準を見つけたんですが、スケベ四天王かえっち三銃士が楽しそうにしてると閲覧注意になるようです。

これが、意外と信憑性あるんです。

やばい。

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

うわぁ、外づらだけはめっちゃ良さそう……w

学園でも取り巻きおりますからねコイツ…ウミウシが性癖の玉なし野郎のくせに!!w

しかし腹グロイケメンを攻略するのってそれはそれで興奮しません?

アイドルネタはifですからね、クレインももしかしたらそこまで悪いヤツじゃないかもしれない。

ただし潰れた設定は絶対に引き継がれます。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

知らないものを交換した、むむぅ、超素敵な表現ですね!!

長田は子供の頃、ピアノにはコンセントがあると思ってました。

不思議ですよね…。電気で街に明かりがついたのは1880年頃のエジソンによる功績、初の発電所もこの頃産まれたものでありますが、ピアノという楽器の仕組みが完成したのは1710年ごろ。

そしてわずか半世紀で歴史的音楽家がこの楽器で名曲を次々に作り出します。

きっと、アスミちゃんや町田くんはこの旅で、キスビットという国の、いわゆる文化特異点を作り出したのではないでしょうか!

PFCSはそれぞれの国の基盤となる時代の違いがあり、他国との交流によって歴史がつくられていくことを楽しんでいただけたら素敵だな、と思います!

 

 本日はここまで!