イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

「見てもらう作品作り」&更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

ところで、料理人イベントですが、どうしようかと迷ってる事がひとつ。

当時活発にご参加いただいてた方が何名か落ち着いておりまして、結果だけ申しますと後編は参加も厳しいんじゃないかと思うのですね…。

参加してくださった方には申し訳ない気持ちで凄いんですが、ここは長田によるまとめ記事でご容赦いただけたらと思います…。

 

失敗ばかりではなかったんだよ!

あの企画で色々特産品や、キャラも増えたりして世界観設定も深まったりしたし、どんなイベントがやり易いのかもかなり参考になる結果がとれました!

ここで足踏みしててどうするんだろうって思っていたので、新しいイベントを進めようかと思います。

 

今後の方針は、お題形式です!

ようはネタの提供ですね!

くしゃみ注意報はがっつりストーリーに変えてしまいましたが、今後全国的に天気や災害、なんか大量発生するネタを出すときは、それで作品を作りましょう、っていう「お題」にしていきます!

もちろん、他国交流も兼ねていいのですよー!

 

そう、交流もただの貸し借りだけじゃなくて、協力して作品作りをしたり、無茶ぶり交流したり、色々な形式があると長田は学びました。

フールさんが書いてくださったガーナと解剖鬼の図書館での会話、長田が没にしようとしたものを補完して完成させてくれた奴なんです。

文の加筆や修正、キャラの台詞が心配なときは、直接書いてもらうのもアリなんじゃないでしょうか。

 

交流は、「魅せる作品の第一歩」だと思っています。

自国の話、キャラの過去話、設定の話や回想のお話、それらも魅力はありますが、書き手だけが満足する物の範囲から出れない、みんなで楽しむことのできない物になる場合がございます。

 

それらは楽しいし、長田だってもちろん好きでよく書きます。

ですが、みんなで楽しむのも、とっても楽しいものだと長田は思いますですよ!

 

一歩勇気を出して、他国の方と「見て楽しいお話」を作ってみませんか?

 

そういう作品作りのネタ提供という形で、長田は今後もイベントを出していきますね!

 

本日の更新!

shindanmaker.com

フールさんが気合いでガチャ作ってくれました!!!

すげぇぞぉ、200人くらいいるらしいです!

ベリエラの動物達まで入ってるからねwww

面白くて長田は朝から9回も回しました!

みんなもまわせっまわせっ!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

おぉ、難しい書き方だねぇ!

20代のころから十数年でシワができるほど働いたってことだね。

本来別人なら罪の意識をもって贖罪をする理由もない筈だけれど、そこは精神力の弱いルーカスだから仕方がない。

ジルの前では強気なんだけどもw

とりあえず、ジルの記憶は引き継いだ状態でルーカスになったってことは、深層では元々ルーカスなのかもなぁ

 

 

hazukisan.hatenablog.com

ハサマ様を闇討ちできる奴ってすげぇな!!(笑)

次期王様代理はグリム様。なんか、すごいしっくり来ますよね。

ハサマ様とは全然違う国になりそう。

前回とはまた別の終わり方、未来のif話です。

みなさんもif作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

本日はここまで!