イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

みんなの更新と長田のお絵描きだらけ!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

なんか突如二連休入ったからFGOやってた。

シナリオめちゃめちゃなげぇー!!!

 

やっぱ仕事しながらじゃないと甘えてしまうね。

色々やろうと思ってたけど何も進んでませんがな!!

 

とりあえず長田はナツメちゃんSSを書く!

 

けど長くなってきたので三部作くらいにしようかな。

 

 

本日の更新!

pfcsnatuyu.hatena

うんうん、丁寧に描いた分上手く見えるようになってきたね!

雑にならないようにね!最後のダンテ直ししたけど、バランス崩れちゃったからしっかり時間かけてな!

新しく描くより元絵を直していこう。

100パーセント手癖が入る時期があるんだ。

今はその時期だから、逆に言えば描き終わったものを直せば確実に良い方向に直る時期。

あと、ルージル結婚は誰も強制してないぞ✨

 

yaki295han.hatenadiary.jp

お米さんこそ何かお薬やってないですかwwwwwwww

おにぎりヤってますわこれ…

シラフの人が描いてるんですよこれ……レジェンドの道っていったいどこまで険しいのでしょう……。

あえて真面目に記事感想を描くのが管理人の職人芸。

お米さんはシモンおじさんとマトリカリアさん推してますよね!

長田の方ではゼンロも気に入ってくださっててほんま嬉しいです!

他の方もなんとなく推しメンがわかるようになってきました!

こういうのも企画の醍醐味ですので、皆さん好きな子は積極的にアピールしていこうぜ!!

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

thefool199485pf.hateblo.jp

ルビネルさんシナリオの続き続き!

待ってる方も多いでしょう!長田もです!

どんどん可哀想になっていくのはむしろ旦那の方……。

ガーナが動いているぞ…ガーナ…✨✨

基本的に解剖鬼さん視点なのは、長田の推察ではルビネルさんの心境を想像させる為なのではないかと思ってるんですが、気を引き締めなきゃならんのですよ!

フールさんはひっくり返すお人ぞ…!!

まだまだ力を貯めている……刮目……っ!

 

ritostyle.hatenablog.com

べらぼうに可愛くないすかりと天帝。

ら、らしぇたそとロリリス長田と金弧の推しなんだよっ!!!

鼻から出た血はどう落とし前つけてくれんですか!?A型ならよこせ…っ!!よこせっ!!!

5㍑よこせっ!!!

あ、ゾナーなっつかし……。オカムラバエとかの時期でしたっけ。

おはスタは長田も観てました!

訳あって貧血気味だからなぞなぞもさっぱりわかんないよ!!くそっ!!くそっ!!

 

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

キャラクターに本の感想を共有するスタイル、実は中々新しくないですか?

長田、なんか可能性感じてますよ!

黒柳徹子さんは知れば知るほど凄い人生を歩んできた方だってわかって、素直に人として尊敬します。

町田くんとアスミちゃんで読んでる本のジャンルかなり違うの好きです!

なんか、お互いの違うところを共有しあうタイプのカップルですよね!

勝手にカップルとか言っちゃったけどこれでまだお付き合いの告白描写もないってんだからすげぇよな!!

紫電が爆発しちゃう!

 

jenoderk0117.hatenablog.com

記念すべきジ・アースの初人間キャラクターが出来ました!!

ロージェイドさんの自創作のキャラクターをPFCS用にアレンジして下さった、アサトさんです!!

何度かPFCSトレジャーズで参加してくれたので、イメージが掴みやすいと思います…!

アサトお姉さん待ってたぁ!!

ひんやりと神秘的な色合いで綺麗ですのぅ…

今後ツイッター交流したらまとめることができますね!

よろしくお願いします!

あ、もし良かったら学園にもおいでませ!

 

SS

pfcsss.hatenadiary.jp

自分のばっかあげてて申し訳のうござりまする。

タイトルにあるように、かなりねじ曲がったSSなのでご注意くだされ…。

と言うのも、少々淫語というか官能描写というか、少し性的に変態な言い回しが多すぎたようで、ちょっと色々あったんです…。

長田の好きなジャンルだから今後も書いていこうとは思うんですけど、苦手な方が多いのも理解してますのでとりあえず謝っておきます…。

 

すみません、昔っから本来の長田のジャンルなんです…。

性器をモチーフにしたクリーチャーやモンスターばかり描いてきたし、性的興奮してる様とかに美的なものを感じるおかしな人間やねんな…。

胸くそ悪いのは嫌いだけど猟奇的なのは大好きなのね…。

ちょっと、皆さんが自分の味を凄く出してて、それが魅力的だったもんだから臆さずやってみようと思ってゆっくりギア解放してったら禁忌ゾーンを踏み抜いてしもうた……。

普段可愛い系のショタ絵とかほのぼのギャグ書いてるのは反動なんです。

 

ただ、用心棒さんの言い回しがあれなだけで、やったことは膝蹴りでドレスタニア兵を壊滅☆単騎特攻しただけです。

性的な事はなぁんにもしてないよ(詭弁)

 

 

本日はここまで!

 

長田のイラスト(えっちもあるよ!)

f:id:nagatakatsuki:20170603195302j:plain

SSの挿し絵。額にキスをする用心棒。

セクシーとかじゃなく不気味さを出すためのキスシーンのつもり。

さりげなくガーナを完封する程の実力を持つ恐ろしい人だけれど、特別な力は使ってません。

余談ですが戦闘方法のインスピレーションは「坂本ジュリエッタ」から。

とにかくただ蹴るだけ。

魔界級にエグい蹴りと索敵の呪詛以外は特別な力はもってません。

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051821p:plain

無事にまともなキャラをやめた代理人ちゃん。

同時にどんだけ頭おかしい能力かも表現できたと思います。

長田、あのSSガーナ勝たせようと思ってたんだけどこの子のせいでどう考えても敗けしかなかった。

彼女らはチートに該当しそうですが、交流は一切しないので許して許して。

もちろん、存在も残しません。

「こいつらがいるからうちの国で○○すると○○になるよ」みたいなことは一切ありません!

これ重要ポイントです。

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051841p:plain

次のシナリオ進めるにあたって甲冑練習

んまー、ダメねw

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051856j:plain

あの後のエリーゼ書きかけ。

心底恥じてます。

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051910j:plain

一応主人公なんだけど影うっすいな!

でも出てくると恐ろしく濃くなるんだよなこいつ…

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051928j:plain

下書きなしのペン画。

最初の一枚はこうやって描くのがいいんですよね。

一度描けたものと同じものは二度と描けない。

だからこの一枚に長田は大きな魅力を感じまして、なんとなく下書きありの絵より上手いし楽しい。

 

どうでもいいですがかっこよく描けたのでシルフィールの精霊のおばさんにします✨

 

f:id:nagatakatsuki:20170606051948j:plain

 この角度は描きやすいけど、ご覧の通り左側が難しいのでよくズレる。

こやつは住民にするには少しファンキーすぎる。

 

 

※R-18イラスト 男性成人向けエロ絵・リョナ・SM注意!

http://privatter.net/i/1957910

素でえっちな奴です!

頑張って色も込みで描いたのですけど、流石に皆様に直接見せられないのがエロ絵描きの辛いところ…。

前回描いたタコユーミンみたいな奴です。

坂津さんとかのえっち三銃士のみどうぞ!