創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

サバトシナリオの話とみんなの更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

昨日はツクールいじれなかったやでー(泣)

月末は忙しいので疲れちゃうんよね。

早めにノートPCへツクール突っ込まなきゃ。

あ、イベント関連は休みまで待っててくだしぃ。

 

自国のストーリーへ。

長田もそろそろ自分の国のストーリーを書いていきたいんですが、自分だけ把握しててもアレなので語っときます。

サバトシナリオと喰らう者シナリオは別のお話!

サバトシナリオでは用心棒さん達が主人公になるんですが、このシナリオに出すキャラクターは交流無しでお願いします!

 

……サラリと言うけれど全員死ぬ。

最大のネタバレを唐突に言うスタイル。

情が湧いて殺せなくなってしまうのが嫌なんです…。

 

ただし、バッドエンドというわけではないつもりです。ハッピーでもないだろうけど…。

だからちょっとチートっぽいの出しますが、彼らに出会うこともたぶんありませんので許してね✨

そもそもこのシナリオのサバトは「怪奇現象」なので戦闘描写も書きません!

登場人物は

老人、ガーナ、用心棒、代理人、食人鬼、機巧童子

のみ。

用心棒さんと代理人ちゃんは説明したからいいとして、食人鬼喰った人(死体含む)の思い出やトラウマを得ることができるキチ入ってる鬼です。

サバト探索に役立ちます。

機巧童子(からくりどうじ)はサバトを内包したアルファです。

たぶんなんかしらに役立ちます(適当)

 

怪奇ミステリーの予定です。

許可がおりるなら解剖鬼さん借りるかも… 

 

 

みんなの更新! 

hazukisan.hatenablog.com

あの衣服はそういうことだったんですね!

かなりしっくり馴染んでるので王に近づいたって解釈します!キャスケット帽可愛い。

全員が喜んで捧げられる、というのは生け贄は含まれていないような気がしますね。

バイキングみたいです…。

深い闇を感じましたですね!グリム様の服のハサマ様も描きたいな。

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

ルビネルさんの決断!

カルマポリスのメインキャラクター皆が絡む作品は意外とまだなかったんだよなぁ

しかし老人でも通用しない相手っていうのはまたまた、ヤバそうな相手…。

解剖鬼さん、見た目一番ダーティなのにいつも不遇…w

ひな祭りに続いて激アツSS楽しみです! 

 

ritostyle.hatenablog.com

スヴァルト様のカリスマは一体どこにいってしまったのか…。

超大物魔王様達に顔向けできないスヴァルト様も良いもんですが(謎)

しかもこの途切れ方あれですね、姫本気だしてきますね?

長田の記憶が正しければこの姫わりと初期から腐ってんだよなァ…(震え声)

りと先生は僕の予想の更に上をいくと信じております!(ハードル上げ)

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

変わったドットやね!かわいい!

手打ちのドットは愛着わくよなぁ。

最近長田も改変しかしてないから、また自分で作りたくなっちゃうね。

 

ツクールはエターナったとしても、いろんな得があるよ!

考え方次第だけど、頭の体操にもなる。

長田は推奨するけれど、安いものとも言いきれないから注意するんだゾ。

自作素材を使ったゲームはかなり先だとして、その上でオススメするのはスーパーファミコンのツクール。

あれもかなり立派なものだと長田は思います。

PCのツクールは敷居低くないからね…。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

町田くんに萌えるノベル。

ピュアっピュアでかわいいwww

わかる、わかるよー町田くん…。

長田も自分の創作を一般の方に見せるのはためらいます…。

今回も見事な天使っぷりを発揮したアスミちゃんでありました!

 

o-osan.hatenablog.jp

スケベやで。

本編終了後と聞いてなんかちょっとシリアス入るかと思いきやこれだもんなぁ(感心)

記憶がない、というのは果てたってことやんな?

サラさんはテクがえっちだけど、荒々しいあっくんも好きです。

レジェンドは本日も平常運転なり。

 

o-osan.hatenablog.jp

一行目からおかしい。

もちろん二行目以降もおかしい。

生徒達になんてことを吹き込むんだこの先生はw

あっくんのヒールな感じ好きです。

サラ先のやべぇところは男女関係ないところにある。

 

hirtzia.hatenablog.com

刮目刮目!!りぶろさんがイラストを大量放出やで!!

デフォルメのマトリカリアさんだいすこ。

シモンおばさんの爆チチの威力はんぱなさそう。

まってまって、シモンお姉さんでもマトリカリアさんは変わらずイケるんよね。

ぁぁもぅそぅはかどりる。

 

SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

あんま文体気にしないで書きなぐりました。

クソ親父っぽく書いてますがガトーはガーナの才能の覚醒を諦めず、辛辣だけど大事にしてたりします。

親心は子に悟られず…個人的には好きな親父です。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

鳩センの脅威を知らしめたかった。

これから紫電さんが授業抜け出してコソコソとクレープ買うんだよぉ~!

まぁ金弧達だし犠牲になってもらってもいいかなって。