
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

みんなのキャラシ!更新など!長田のSSも!

おはようおはよう(夕方)

長田ですぞ!!

 

先週は疲れちゃいましてね!

少しばかり記事のお休みをいただきました。

 

キャラクターシート

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

nezuzyouzi.hatenablog.com

こういうのがあるのは非常にうれしいですね!

話が盛り上がってくるとどうしてもキャラは増えちゃいますから。

皆様にも交流用のキャラもいれば、交流を予定していないキャラもいるでしょう。

交流だけが楽しみ方じゃないから、自分の国のストーリーはがつがつ進めてくれて構わないんだよ~!

他の人の作品を見ることで、刺激もありますからね!

長田も最近は少しブラックな話を作ってますが、そろそろ僕も自分の国のお話を進めたい欲求が出ました。

みなさんのストーリーのおかげでね!!

これも企画のいいところだよね~!

 

 

みんなの更新!

thefool199485pf.hateblo.jp

これ、面白そうだったから僕もやってみたんですけど、かなり難しいですねwww

でもこういうの想像するのとっても好きです!

面白いですよねぇ!

国ごとのレアカードは何かな?

ドレスタニアパックの最強シークレットレアカードはメリッサです(笑)

 

o-osan.hatenablog.jp

パパ上は笑うwww可愛いwww

この感じでいくと、お話するだけならわが国の王はセーフっぽい気がします。

他の男性は厳しいかなw

アスラーンは意外と貴重なんですよね、長田もあんまり作ってないけれど、妖怪初期三種の中で長田が最も好きなのはアスラーンだったりします。

イメージは凛々しい!

キリカちゃんも凛々しい!!と思いきや可愛い!www

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

こんなに綺麗な心の持ち主他にいないよおおおおぉぉぉ(感涙)

なんてことだ町田君、君が一番男らしい…。人間として美しい…。

っていうか、ねずさんが官能表現ってタイトルに書くその意外性に長田はキョドってしまいました!!(笑)

しかしいい話だなぁ…

なんていうか、素晴らしい交流だなぁああぁぁ…

 

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

これアンティノメルじゃなくてイストワールなんだよなァ…w

ふ、二人が幸せならそれでいいよ!!うん!!

アンティノメルかチュリグに移住すれば同性婚は認められるらしいので移住してはどうかな?

まぁ、禁断の愛っていうのにひかれることもあるからね、

恋っていうのはスリリングなもんさね…うん…。

 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

また憂い奴が追加されましたなぁ!!

クロマさまご案内~…

語り手は誰かと思っていたら、彼でしたか!

ナウシカレベルの聖人とみた。

雛のころのチュリオも見たいとこですね!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

病院生活は暇よね…。

絵が上手くなったって思うのは洋服の書き込みが増えたからだと思うんだ!

つまり前より細かく多く描く余裕が生まれたんだろうね

これは紛れも無い進歩だね。

企画始めてから量も増えたと思うし、塗りも進歩してきてるのは明白だよ。

その調子でいくんやで!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

軽く解説しますと、だぁいぶ昔の「おかあさんといっしょ」にあった人形劇のブーフーウーのことですね!

これはあれだ、長田のかあちゃんがバブー言ってる時の番組ですぞw

ひょっこりひょうたん島は長田もリアルタイムで再放送とかあったから結構わかりましたが、まさかブーフーウーのお名前が出るとは思わなかった…w

長田は高校の頃に授業等で見たことがあります。

youtubeにもありますので、興味があれば観てみるのもいいですよ!

これをアスミちゃんが歌ってるって思うとキュンとしますw

 

o-osan.hatenablog.jp

これはやってしまいましたなぁwwwww

しっかり全部見ましたよ!読んだ上で感想をここに書くわけにはいかない!www

立場逆転の瞬間が丁度シークバーの真ん中くらいでクスっときました。

追い討ちで読み終わった後のりぶろさんの5連スターに草が抑えきれない。

これはPFCSの中でも特別な訓練をつんだ人たちのみ閲覧が許されるので、スケベ以外はご注意を。

 

 

SS

pfcsss.hatenadiary.jp

pfcsss.hatenadiary.jp

用心棒さん関係読む前にお願いが一つあるんですよ!

シバくタイミングになったら頭の中でこのBGMを流してくれませんか!w

www.youtube.com

僕が自然に脳内再生させながら書いたのですが、見直してみたらただの残虐サディスティック撲殺劇場だったので自分で一歩ひきましたw

実は用心棒さんは結構軽いノリのキャラです!

彼女がお楽しみのときは常にこんなBGMが流れてます。

これは僕のドレスタニアサバト事件簿ストーリーに繋がるキャラなんですが、今後出てくるキャラたちもこんな感じで専用BGMがある予定。大抵ジャズ。

次に出てくるのがカニバリストの凄い奇形な鬼なんですが、彼は、ピアノ系というか、ロバートグラスパーのような切ない系で攻めていきますよ!!

精霊の老人をはじめとして、妖怪、鬼、アルファが加わり、人間のガーナを混ぜた異種パーティになります。

 

pfcsss.hatenadiary.jp

先ほどのフールさんのやつの便乗!

かなり悩みましたwww

頭の体操になってよさそうだ!!

みんなも作ってみてはいかがかな?

 

 

本日はここまで!!

 

長田のイラスト

f:id:nagatakatsuki:20170514164014p:plain

用心棒さん。

アスラーン。40代。198cm。黒髪はまっすぐ足首まで届きます。結構痛んでます。

空気を海に見立てたソナーの呪詛をもち、盲目で聴力もない代わりに障害物の裏側や音、振動のあるものを、自らが放つ微弱な超音波に反響させることで超精密に把握することが可能。目に見えないものも軽々と見破る。

その代わり、あらかじめ書かれている文字が見えない。

近づければインクの凹凸で識別は可能なため、新聞やら本を読むことはできる。

力は人間の格闘家とさほど変わらない程度。

 

f:id:nagatakatsuki:20170514164710p:plain

カニバリストの鬼。

回復力が桁外れで、具体的には刺さったナイフとかを怪我の回復と一緒に肉体の一部にしちゃう。

見た目が醜すぎて載せようか迷ったけど載せちゃう。

ガーナが幽閉しているが使い勝手がいいので事件のときとかにわざと脱獄させたりする。

彼はこう見えて頭悪いなりに優しい面があり、意外と紳士的。

美食家の為、ウマい犯罪者以外は食べようとはしない。

動物や子供が(食事的な意味ではなく)好きだが、動物も子供も大抵彼を好きにはならない。