イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

昨日の夢の話と、本日の更新!

おはようおはよう!

長田ですぞ!

 

すげぇカオティックな夢を見ました。

全く意味わかんないと思うけど明確だったので書いておきます。

 

なんかのラストバトル戦。神奈川の街中みたいなところで、今は走り回りながら攻撃しています。

複数人チームに別れてて、三回攻撃すれば勝てるみたいな先入観があって、既に二回攻撃したから長田のターンで終わりになるよてい。

ゼルダの光の矢みたいのを打つらしいんですけど、敵を前にしたとたん、攻撃してから矢を打つのか、矢を当ててから攻撃するのかわからなくなり、困惑します。

結局バトンタッチして突然現れた仲間と共に坂を下ります。

 

この時点でラスボスの存在を忘れます。

世界観チェンジでしょう。

海に面した街…そう、景色的には戸塚みたいなとこで、駄菓子屋がくっついたスーパーみたいなとこに来ました(例えが神奈川ばかりですが長田はサイタマン)。

雷が鳴ったんでスーパーの中にある自宅(?)にみんなで避難します。

ちなみにこの時普段ハブられてるらしい設定の豚みたいなキャラクターも一緒にいて、彼も念のため家にあげます。

雷が超連続で鳴り響いたのを不自然に思った長田は「マジで雷かこれ」と皆に言います(有能!)

ここから怒濤の展開なんですが、窓の外を見るとおびただしい数の大型船が街を完全に取り囲んでいるではないですか!!

もうガクブルです!

落ち着け、冷静になれ、と街の方を見ると長銃をもって民家に入っていく数千数万のアジア系の兵士達。

大パニック!!

 

そして皆、泣き叫びながら外に逃げ出しますが、長田は冷静でした!(有能!!!)

 

冷静にその場の最善策を考え、行き着いた行動…それは!!!

 

 

丸めたおしぼりを思いっきり口に加えて噛み締め、はちまきのようなもので目隠しをし、部屋の隅であぐらをかいて降伏のあかしに両手を上げ、ガタガタ震えて兵士を待つという『 命 乞 い ス タ イ ル ! 』

 

ここで目が覚めました…。

どうなったんだ…どうなったんだあの後…。

実際に戦争が始まって突然襲われたらそういう行動とるのかな…。

とりそうなんだよな性格的に…。

 

一番生存率の高そうな行動を取る男…。

プライドはないのか…。

 

 

本日の更新! 

ritostyle.hatenablog.com

グレイを捕獲したブラックメンみたいな絵ですねwww

記事の内容は大変まじめなお話であります。

どこにもついてくるお金のお話。

特に、お金は安ければ良いというものではない、ということも考慮して保育施設を選ばなくてはならない、って意識しないとなぁと思いました。

長田は、結婚は30代にしようと昔から思ってます。お金の事を考えるとね…。

それと、他人と過ごす環境はまだ子供のうちに体験しておくべきだとも思う。

でも、嫌な事件とかあると子供を預けることにも躊躇いが産まれる。

子育てブログはいつかの時の為になると思います。

参考に致します!

 

yourin-chi.hatenablog.jp

絶対ガキ大将みたいなのを成敗するような幼少期おくってそうwww

真面目に突きしてる子供ラミ姐可愛い!

間接技が得意とか聞くと変態の血が騒ぐんですよねぇ…

美女に腕ひしぎ逆十字かけられるのが夢(謎)

子供の日は締め切り設けてませんのでまだまだ書けますよ~!

長田も書き足りないところです! 

 

 SS!

pfcsss.hatenadiary.jp

SCPみたいと言われたことがあるんですけどまさにその通りなんですよね実は…。

モチーフがそれです。

サバト現象であり、中には喋る奴もいれば、存在意義を問われても答えにくい奴もいる…。

対処のしようがある奴は対処すればいいんですが、どうやっても無理な奴もいるので大変です。 

世界やり直しスイッチみたいのがあるかもわからんな??

ガーナが詳しい理由も説明してませんが、黒いPFCSもまぁアリかな、と。

ちなみに長田は意味不明系の不気味さが好きです。

 

 

pfcsss.hatenadiary.jp

クロマ様にお任せしました!

ラゼロイドマギの元々の種の生き残りです!

絶滅種最後のレイリは、仲間がいたことに驚きと喜びと必死さが現れます。

 

実は人外系サターニアは混血種でも配合可能です。

ただしその場合は、昆虫系サターニアとじゃないといけません。

昆虫系サターニアは大変珍しい種な上に大抵隠れて生息していますので、やはり状況は絶望的といえます。

だからこそ、レイリはこの子に必死になっているわけですね。

 

そういう描写を是非レイリに取り込みたかった✨

 

pfcsss.hatenadiary.jp

幼少期は赤毛だったんやなぁダンテ。

一人称が僕なあたりも、オネエなりかけな感じがしますね!

さすがのダンテも一時的に子供になる未来は見えなかったっぽいw

あと気になるのは最近開発されてしまったジルの幼少期かなw

確か元々の主人格はジルなんだよな。

そう考えると、ルーカスの幼少も気になるね。

 

 

本日はここまで!