イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

セッション予定と長田の絵!

はいこんにちは!

二度目の長田です!!

 

本日ラ・ゼロイド・マギ討伐セッションです!

3人以上参加がいれば始めたいと思います。

18:00から部屋を建てますが、開始はいつもどおり19:00~21:00頃まで。

イベント後はGM離れますが長田は残るので、前みたいにカオスにしてくれてもいいのよ…w

行われそうなら長田も明日休みなので、終わるまで延長します。

やってたら途中参加もしてどうぞw盛り上がると思いますw

 

18:00になったらこの部分にurlを貼ります。↓

『 

どどんとふ公式鯖

右下の第六鯖。ルーム番号は80番

スマートフォンの場合はページのさらに下にあるひよんとふから。

 』

pass:pfcs

 

合間に記事更新!

yourin-chi.hatenablog.jp

すれ違いで記事更新があったのでついでにご紹介!

クライドとバトーの出会いのお話と、髪の毛の色についての解説!

僕も髪の毛はついつい設定とかで色をつけちゃいます!

黒髪はやっぱ特別ですよねー!

あと、髪の毛で色々表現したかったり。

ガーナの髪の毛ゆらゆらさせて火を連想させたり!

ついでに、氷系キャラは長田の勝手なイメージでなぜか和風でして、黒髪にしてしまう癖がありますです。

何故でしょう!?わからん!!

 

こどもの日イベントは未だ荒れ狂っております!

クォ様とラミ姉さん、子供の頃も対して変わらなさそうなイメージw

是非見たいなぁ!萌え死にそう!!

 

長田のイラスト

お絵かきまとめをしますが、ツイッターのを貼っただけなのでトップ絵がなくなっちゃう。

だからレイリ幼虫だけ最初に貼ります!

f:id:nagatakatsuki:20170506103913p:plain

みんないもいも大丈夫だっけ。。。

個人的にはとても可愛く描けたと思うんだけど苦手な人もいるのかもしれない。

けど晒す!!!晒す!!!!

赤い毛は呪詛毒がたまってます。

耐性は両親しかもちえませんので触っちゃダメ~。

 

レイリの両親、もう亡くなってるけどね。。。

 

レイリのモスサターニア一族は幼体期を経て、数年ほど繭の中でサナギとなります。

レイリは母がオオミズアオ、父がヨナグニサンの、正統なヤママユの子です。

ちなみに種類が決まる法則ですが、科が同じでも種が違う場合はその科の基本の子が生まれる可能性が50%。(レイリは両親が違う種の同じヤママユガ科なので、基本の子は茶色のヤママユになる)

45%で母の種が生まれ、5%で父の種が生まれます。

同じ種同士で配合した場合は、20%の確率でその科に属する違う種が産まれます。

違う種同士だと才能のある蛾が生まれる可能性があがりますが、どちらの科になるかはメスに委ねられます。

ヤママユガ科の中で最も才能のある蛾は勿論ヨナグニサン

スズメガ科はキサントパン

ヤガ科はホワイトウィッチモス(ナンベイオオシロシタバ)

ミノガ科はオオミノガ

メガロピギア科(!?)はサザンフランネルモス

 

他にも、呪詛がめちゃんこ強いイラガ科や、イケメン美女が際立つシャクガ科攻撃性の高いドクガ科などがおります。

 

一度に10~20個の卵を産み、天敵の鳥系モンスターから守ってまともに成長できるのは2~3匹。

幼体期は身体が弱く、天候によっても生き残るのは厳しい一族なのです。

葉もたくさん食べますから、食料難に悩まされることもあります。

 

ちなみにラ・ゼロイド・マギはオオシモフリスズメ。

残念ながら既に一族は絶滅してあの個体は突然変異しております。

もはやモスサターニアとは違う生命体に…。

 

名前の由来が学名の Langia zenzeroides (ランザ(レンジア)・ゼンゼロイド) だったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!