
イラストレーションアドバイス

ゼロからのイラスト講座。お絵描きのナビになるような記事を目指します!

更新!お絵描き!ついった交流について!!

おはようおはよう!

長田ですぞ!!

 

しまった、メール相談をおろそかにしていたことに先程気がついた。

無視してる訳じゃないのヨー💦

 

ゼルダもクリアしたことだし代表とやるためにモンハンを3DSLLごと買ったがモチベーションがあまりあがりませぬ。

新モンスターの装備と、えっちなやつは集めなきゃ。

ブナハ装備の頭良いよね!!ハットのやつ!!

 

モンハン王道エロ装備といえば、もちろんキリン、ナルガ、ジンオウですよね!!

ヘソだしいいぞ~♪

長田、ランサーです。

ランサーらしくここはブシドースタイル。

ブシドー&ガードレイジ(システムを何もわかっていない)

 

つまり、

『ブシドーガイジランサー』

でいきたいと思います。

 

今のとこ悲惨な目にしかあってない。

武器しまったらおしまいってのはひどくない?

 

さーて日記はここまで!

 

長田のお絵描き

夜寝る前のギリギリの落書き。

企画関係ないものも。

 


f:id:nagatakatsuki:20170501063430j:image

栗毛かわいいよねー

モンブラン・タルトとでも名付けてPFCSで飼おうかな。

エリーゼが城の召し使いで旦那モドキが最優秀なことに危機感を感じた為急遽募集した新人メイド。

健気でドジ。少しふくよか。

頑張りは認められる努力家のウブなメイドでいきます。

 

そろそろ人間らしい人間が必要だな、うん。

 

f:id:nagatakatsuki:20170501060455p:plain

おじじ。

スケベな顔にしようかと思ったらなんかかっこよくなっちまって困惑。

自分のことをアタシって呼ぶジジイクッソ好き。

SS見た限りレウ妹の前では常識人に見える。

でもスケベ。

f:id:nagatakatsuki:20170501060515p:plain

そろそろね、そろそろ長田がかわいい絵を描くキャピ絵描きだってことをアピールしてだね。

気が済むまでパンピーを騙したら突然キチ絵描きに豹変するという仕組みを作りたい。

普段ファボらない方にファボられて草。

ありがと…ありがと…でも長田変なの描く方がメイン…メイン…。

好きなんだけどね、こういう絵も。

あ、ちょんちょん下まつげ超ポイント。

長田らしい一工夫。下まつげガチ勢。

f:id:nagatakatsuki:20170501060537p:plain

ダメ王こと、先々代ドレスタニア王でありガナショコの父親トー・クグロフ・ドレスタニア

妖怪を服従させていろんな呪詛兵器とか作ってました。

だから明王です。

妖怪の呪詛についてとても詳しいです。

今は色々あってお化けになってドレスタニアにおります。

誰かに乗り移って釣りをしたいと思っていたところ、ハサマ様に手を借りてモブニート君に無事憑依できました。

ちゃんと微妙に承諾を得て乗っ取ってます。

 

見ての通りガーナは父親似。

ショコラは母に似てます。

キャラクターの設定はこちら。




 

そのうちお母さん作らないとなぁ。

お母さんはキャラとして出てくることはほぼないと思うけど、とてもショコラらしいキャラです。

ショコラと違うところは歌がすごい上手くて常識があるってことかな!!

トーの説明を見ても不穏なことしか書いてませんけど非常に仲が良く、歪んでても家族愛に満ちた両親でした。

親の心子知らずといいますし。

ガーナは特に母が好きだったので父に反抗してきたようです。

 

うちの子設定語りタノスィー!!!

なるべく抑えないとやばい。

 

本日の更新!!

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

pfcsnatuyu.hatenablog.com

pfcsss.hatenadiary.jp

pfcsss.hatenadiary.jp

 

SSなんだけど、加筆修正を長田はあまりこころよく思ってないのよね。

できれば原文で載せたい。

でも、やっぱり対話方式だからお互いがわかってればいいっていうスタイルになるのは仕方がない…

 

って、思ってたんだけど。

 

どうせならさ、もっとみんなに観てもらいたくない?

長田も読んでてあ、観てほしいこれって思うやつあるもん。

自分のもそうだし、他の方のも。

そうしたときにやっぱ見せ方が上手いと今後も交流しやすい。

まぁもちろん長田が編集しやすいからっていうのが八割くらいの理由ではありますが、今後あまり加筆修正を抑えますから、交流のとき工夫してみてくださいな。

もちろん、サポート的な加筆はします。

 

いっぱい書いてきたけど、僕の作品になっちまうんじゃないのかこれ、って感じてきて。

人目に晒すんだって意識すると良いものになるよ。

これはほんと。

一方的な展開もないし、適当な返しも無くなる。

なにより分かりやすく書く意識ができる。

慣れてくると相手の読解力に頼って省略のすごい文になってしまうものだけど、それで読み間違いとか発生してドギマギするものだし。

交流で色々身に付けていこう!!

この企画参加者スーパーアットホームだから今チャンスやで!

 

それと、普通の会話も立派な交流かと長田は思います。

最近ツイッターハジケ四天王おるんだけど、長田はあぁいうのわりと推す。

完全にサブ垢作ってないとあかん奴になってきたからのう…。

交流の醍醐味ぞ。率先して飛び込んでいけ。

 

 

命の保証はしない。

 

本日はここまで!!