創作企画PFCS記事まとめ&イラストレーションアドバイス

地図を繋げる企画をしてるよ!参加者募集中!みんなの記事をまとめてます!以前はお絵描き講座ブログだったので、記事はそのままのこしてます

自己紹介と更新!!

おはようおはよう!!

長田ですぞ!!

 

今週のお題「自己紹介」

 

ということで自己紹介が流行ってますので大雑把に言います!

はてなお絵描きアドバイザー(?)の長田です。

なんでも描きます。マジでなんでも描きます。

あ、一応これでもプロイラストレータなんですけど仕事請ける時に気分で請けてるだけで別にプロ感無いです。

長田克樹、という名前は母が本来つけようとした名前をPNにしているので、本名は「拓馬」です。

 

母子家庭なんですけど元父は観光マップ製作会社の社長、母はフリーランスのマップイラストレーター、祖父は鳥瞰図の手書き職人(日本で数人だけ)のガチガチ地図一家です。

 

長田もなんの因果か地図を繋げる企画をしてますし、やっぱ運命的なもんがあるのね。

 

ちなみに祖母はキリスト教徒で協会にオルガン弾く人だそうです。

個人的には名前が僕のなかでは最も大切にしているものなので、胸を張って名乗っていきたいです。

だから一人称で長田はって言うんですよね。

 

あと良く勘違いされますがイラストレーターは可能だからやっているだけで、将来の夢は一つのジャンルを産み出すことです。

まぁ、ゲームやアニメが楽しい世の中ですし、描けた方が何かと得だなって。

 

ひそかに友達とジャズバンド計画もたててます。

長田はシンセサイザーです。キーボードですね。

ちなみにさっぱりできません。

でも最初ってそんなもんじゃないかな。

骨折治ってきたのでまた練習できる。嬉し、嬉し。。。

 

え?なんではてなブログやってるのかって?

 

 

 

 

楽しいので、は理由になりませんか。

長田の行動理念なんて全部楽しいかどうかですよ。

たまにまちまち心配されますけど、仕事も趣味も楽しいと思うことしかしないので、動きすぎて倒れるようなことは無いです。

結構容赦なく休むタイプよ、こう見えても。

身体は資本ですからね。

 

自分語りだらけだけど、文句はこんなお題作った人に言ってくれよな!💦

まぁ、楽しそうなので久々に お題答えたってのは事実です。

 

さ、企画更新見てみましょうね!

 

本日の更新!

yaki295han.hatenadiary.jp

形容しがたい混沌の極み

恐ろしい運動会やwwwなんかナメック星人みたいなのいるしwww

そしてこの天ぷらの中に入ってるピンク色の漬け物のような存在感のあるおじさんとマトリカリアさんのハネムーン的な絵ね。

珍しく昨日りぶろさんスイッチが起動してました。グッジョブ!!

綺麗なお米さんや…

そしてラストのガーナ王。

確実に全盛期!!かっこよすぎ!!

超強そうに描いていただけてありがとうございます!!

 

pfcsnatuyu.hatenablog.com

わぁい!!こっちもガーナ!

描いてもらうと嬉しいね、特徴理解してくれてるのがわかる。

探検服ソラ君かわいいなぁ!!

探検に出掛ける前にシュンくんからいってらっしゃいのちゅ(規制)

探検の時は夫感でそう!心配そうに送り出すシュンくん!!

描かれてない筈のシュンくんに萌えてしまうよね。やったぜ。

長田も探検服キャラ描きたいけど長田GMなんで…

描くだけならタダかな…

 

nezuzyouzi.hatenablog.com

ランナーでめっちゃわろたwwwwwwww

町田くん大丈夫か大丈夫かwwwwwwww

これは男としての自我が芽生えたと言うべきか

それとも本能のまま原始に帰ったのだろうか

いずれにせよクォ様とカウンチュドの洗脳教育がスポンジのような汚れのない原石の町田くんをエロ紫に染めてしまったことだけは事実。

楽しみである。どんな極刑が待っているのかが楽しみである。

 

 

thefool199485pf.hateblo.jp

PFCS随一のスケコマレディ・ルビ姉さんの大本命であるタニカワ教授が久々に登場です!

ルビネルさんのごり押しに付き合える強キャラですからね、ガッツは見習わなくてはならない(謎)

そして何やら恐ろしい研究をしておりますがこれつまるところ100人切り的な…

果たしてエリーゼは妖怪達を外交官としてお願いしたのか誘惑したのかどちらですかね。。。

実験結果も待ってます!

実験後の妖怪達の反応も待ってます!!

 

o-osan.hatenablog.jp

せっつなああぁぁぁぁい!!!(泣)

アレス君はよ…はよ…

精霊は元ネタが宗教ということもあり、 歪ませようと思えばかなり歪む種族だったりします。

ドレスタニアの精霊は自然愛護団体みたいなものですけどね、サラさんの母のような信仰も当然ながらあるだろう、と。

現実ではただの思い込みによる信仰の結果ですが、この世界では信仰がそのまま力になるから…。

ここ最近絵描きにイチオシのサラさん。良い(?)国だ。。。

 

本日はここまで!!

 

長田のイラスト